icon

あそんなことないかも

icon

でも unused が暗くなるのは普通にたすかる

icon

こんな感じです(Inlay は VSCode 限定っぽいけど)

Attach image
icon

Rust の AV

icon

(value|) から (value)|) になるアホはたまにいる

icon

そういう場所は値レベルの属性にでもとっとけ

icon

rust-analyzer の VSCode での Inlay も初手で切った

icon

おおむねそうです

2020-04-27 23:50:58 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

確定時のコードに残らない情報が行中に挟まるのがもどかしいという話であってますか?

icon

IDEAマジでこれだけほんまきら

2020-04-27 23:50:40 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

_人人人人人人人人_
> IntelliJ IDEA <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

icon

見た目に対してカーソルの移動が一様じゃないのがダメという感じが近い

icon

doSomething([foo: ] 42) とか無理なんや

icon

関係ない話なんだけど、補完とか静的解析の情報で行末に表示されるのはいいけど行中に表示されるの生理的に無理なのわかる人いませんか

icon

rust-analyzer、数ヶ月前(ra_lsp_server だった頃)使って前々動かなくて rls に戻ったけど今試したらかなり良い感じに動いてて感動してる

icon

2010 年代の kb10uy のギャグの中では Vaginant は最高傑作の一つだと思うんだけど良さが伝わりづらい

icon

Vaginant

icon

?s、プラットフォーム判別説が有力じゃない?

icon

loop {
x += 1;
yield;
}
みたいなことをやりたいのが強くて、 Future でもがんばれば実現できるけどそうじゃないだろという気持ちがある

icon

そういえば async/await に合わせて ジェネレーター安定化するかと思ったけど中々こないなあ

2020-04-27 23:09:59 Yavit :verified:の投稿 8vit@gs.yvt.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

例え話でいうと filter して take したコレと filter だけしたソレが別の型であるという発想は Rust と C++ ぐらいにしかなくないですか

icon

n = 1~2 ぐらいだけど継承はトレイトではない(v.v.)ので最初はなんでやになりがち

icon

それはそうです

2020-04-27 23:04:42 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

そもそも IEnumerable<T> を返すという時点で Box<dyn Trait> 相当なのではというお気持ちがあるんだけど、実はそうでもなかったりするんですか

icon

ローカル内で完結して使う分にはどうとでもなるのはそう

icon

再起動しました

icon

C# だと IEnumerable<T> を返すメソッドで source.Where(...) も source.Where.Select(型は同じ) も返せるけど Rust だと Box / collect / either が必要よねみたいな文脈

icon

いま再起動中

icon

dyn じゃないとできないというポイントを指していました

icon

Rust のローカル束縛、たまに Hover するとこういう感じの楽しい多重ジェネリック型が大量に出てくるよね

icon

逆に言うとそのままでは C#の IEnumerable<T> みたいなことはできないということでもある(まあ実際はやはり静的に展開されるのでできるように見える)

icon

Fold<Map<Filter<Iter<...>>>> みたいなね

icon

あひる焼くな的な文脈でいえば Rust のそれはイテレーターベースで各メソッドが別の構造体で包まれたりするので効率は良いほう

2020-04-27 22:52:50 Yavit :verified:の投稿 8vit@gs.yvt.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Python はまだしも JS には /* */ があるのにどうして……

icon

値が単体で存在していいからってやっていいことと悪いことがあるんですよという思い

icon

これ変態すぎる

2020-04-27 22:49:31 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

JSのテキストリテラル(not template)を複数行コメントがわりに使おうとするの変態すぎない?

icon

ドキュコメといえば Python のそれは heredoc で代用されてるの未だに理解できない

icon

まあそうか……

icon

こういうのだとよく [ ] を使うと思うんだけど構文解析の都合とかでダメだったんだろうか

icon

構文はキモいが需要かなりあるのは事実ね

icon

ケツカンマ配列は書けてたもんね、いい話だ

icon

普通に考えるとないなんて考えられないんだけど ON にしないと使えないんだよな

icon

同名プレースホルダーなあ

icon

エミュレーションモードの存在は知ってる

icon

あんまり PDO 生で使わないもので……

icon

The current default error mode for PDO is silent.
マジ?初っ端から治安悪い一文だな

icon

正気かよ

icon

これは毎日貼り替えるという意味ではなく所定の位置に一度貼ったら毎日組替えてその日付にするという飯です)

icon

あと Calendar Cube というステッカーがあるっぽいのでちょっとほしい(貼り変えることで全ての月名・日・曜日を表現できる)

icon

一応回し始める前に 15 秒だけ手にとって見ていい(インスペクションタイム)ことにはなっている

icon

操作時間よりエンディングのほうが長い悪魔城とマリオ64じゃん

2020-04-27 22:15:30 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ルービックキューブを解いている本編よりも広告の方が長くて笑顔になった

icon

ほんとじゃん

icon

有名な話だと 16パズルで
ABCD
EFGH
IKJ
は解けないというのがあるけどああいうのが偶数分割のキューブにも存在するとか

icon

でも言われてみれば任意の NxNxNは一般化してセンター/エッジ/コーナーで揃うまで頑張ってあとは 3x3x3 として解くというのは合理的な発想だよなあ

icon

4x4x4 のキューブ(ルービックリベンッジ)、存在は知ってたけどどうやってやるんだよみたいに前まで思ってて、中央 2 列分を揃えて 3x3x3 として解くというのはキューブ関連調べだしてから知った

icon

F2L はなんか頑張ればできそうな気がする

icon

Rubik's Cube World Record - 4.22 seconds youtu.be/NevGDFBfQGw

Attach YouTube
icon

これを暗記したりして 5 秒切ってるバケモンが世界にはいるんだなあ

2020-04-27 21:57:05 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

解法「CFOP」とは? | Cube Voyage cubevoyage.net/how-to-solve/ad

知らなかった

icon

睾丸、嘘だよな……?

icon

CFOP 全パターン覚えるやつ、今までの方法がほとんど使えなくなるから気合がいるな

icon

今日なんかダメだな

Attach image
icon

「物陳列」に対するクセだ

icon

KarmaCharger

icon

オナホール孤児院じゃん

icon

death pedal 好きすぎる(論うつもりはないが単純に typo としてパワーが強い)

icon

思い出している

2020-04-27 16:01:24 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

*VRChat デスペダルで声出かけた ペデスタルじゃない?

icon

np.array に対しても sin とかが使えるやつ、発想としては Functor/Applicative のはずだけどなんで微妙にキモく感じるんだろうなあ

icon

すいちゃんは男の娘了解!

icon

星街すいせいの AV

icon

そういえば numpy の関数はかなりオーバーロードみたいなのがありそうだよね

icon

Lua で UV のラティスを作って渡す感じのものをこうね

icon

キッシュちゃんパンツパッチみたいなプログラムを自作してみることにした

icon

天音かなたのAV

icon

スケールアップするとショボく感じる水晶の精度とスケールダウンするとショボく感じる光の速さ、似た何かを感じる

icon

光は遅い、1ns で約 30cm しか進まないため

icon

Firefox そんなことまで言ってくれるのか

Attach image
icon

マイコン内部の参照電圧 1.024V とかどうやって作ってるんだろう

icon

後者はもう出番がほとんどないけどな……

icon

オタクが好きそうな水晶
32.768kHz
3.579545MHz

icon

秋葉とかで気軽に買えるような水晶も許容が数十 ppmか

icon

「水晶全体を恒温槽に入れる」というパワーのあるソリューション(OCXO)などがある

icon

やっぱ温度ファクターがでかいっぽいな

icon

普通の水晶だと実際精度はそんなもんなのでいい水晶使うしかないみたいね

icon

一ヶ月で 15 秒というとだいたい 10ppmぐらいなんだな

icon

きみだけの Stratum1 をつくろう!

icon

電波時計、1 分かけて 1 分前の情報を送信するからねえ

icon

むしろクォーツより精度下がることなんてあるのかと思ったがマイコンの内蔵 RC 発振とか使えばバリ折落ちるな

icon

Udon VM、重そうだなあという感じ

icon

VRCSDK3、 VideoSyncも使えないの普通にしんどいな

icon

VRoid のやつだと瞳貫通しがちなのか

icon

これは思ったねえ(クリペでなんかいい感じになってくれるのでよく使っている顔)

2020-04-27 20:33:38 ぴけ@Skeb1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

「発光」周りが互換無いなぁって思う。

icon

VRほしいねえ

icon

フォトショやらイラストツールのレイヤー合成モード、どれぐらい互換性があるんだろう

icon

はい

Attach image
icon

TIFF、なるほど

icon

法線編集(いいえ)

icon

企業性の高くないレイヤー画像フォーマット探せばありそうだけどどうなんだろう

icon

まあ公開されてるからといって実装が天から降ってくるわけじゃないしなあ

icon

PSDフォーマットってオープンなの

icon

Left/RightEyeのウェイト、 頭3目1ぐらいの比重で入れてる

icon

えっちなグリフ、何

icon

淫紋付加機能いいな

icon

このパッチのベーステクスチャは CC0の片側っぽいな

icon

オルミンサボウ

icon

飼育員にシャゲダン好きすぎる

icon

ブラの UV 展開をやり直すなど

Attach image
icon

∅ を Φ みたいな形にした奴が悪い案件か?

icon

変形どうやってるんだろうと思ったらアフィン変換だけでやってて職人芸だ……ちゅってる

icon

頑張れば patcher 書けそうな気はするんだよな

icon

@pikepikeid あー、キッシュちゃんに UV 合わせて with_bra で出力するという手はありそう

icon

ていうかキッシュって Quiche って綴りだったんだね……

icon

CC0のブラもだいぶ意味不明な文だな

icon

CC0 のブラ、なし……

icon

pantie.json
bra.toml

icon

これもしかして JSON 書けばブラも生成できるのか

icon

対応完了っ

Attach image
icon

夏稀の下着の UV を CC0ぱんつに合わせる作業をはじめた

2020-04-27 14:30:12 ぴけ@Skeb1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

疲れたので今日はここまで。

Attach image
icon

パンツの UV これに合わせれば僕も使えるというわけか

2020-04-27 14:20:43 ぴけ@Skeb1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

キッシュちゃんパンツパッチ joniburn.github.io/quiche-pant

Web site image
キッシュちゃんパンツパッチ
icon

インスタ映えスポット作った

Attach image
icon

今日のカブ 54/50

2020-04-27 12:28:30 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

UE4 何もしなくてもマルチプレイ対応とテストができるの楽だなになてり

icon

重力に逆らえない貧乳を目指して……

icon

Cloth とか物理演算系コンポーネントでうまく揺らせないかなあって

icon

おっぱい触るやつやっぱりおっぱいにボーン入れないとダメ?

icon

配置先の話で言うと各 GameObject なのでボーン(の根本)に当たる

icon

コライダーはコライダーに当たるよ

icon

最初の住民の家を適当に建ててしまったので移設費用が死ぬほどかさむんやが

icon

整地を進めた

Attach image
icon

その点太鼓の達人はそれっぽくカバーしてたりして逆に受け入れられるというか

icon

これ限られた感情かもしれないんだけど音ゲーにボカロ曲が収録されるにあたって歌ってみたの音源が使われてるとそこはかとなく微妙な気持ちになりませんか?

icon

なんかこうあの曲は歌ってみたに需要が集中するのはわかるんだけどもうちょっと ONE 歌唱の本家が見向きされててもいいと思うんだよなあ

icon

最近思うのはおねがいダーリンの本家へのありつけなさが異常だということですね

icon

絵が動くと嬉しいのはそう

icon

あとあの界隈は本家より歌ってみた・踊ってみたやら PV のほうが伸びがいいなんてザラだしまあ

icon

再生数関係なく好みの曲を探すの普通に難しいんだよなあ

icon

あのタグが出来た当初はたぶん本当に殿堂だったんだろうけど

icon

人間の一意性はおいといてニコニコのボカロ殿堂はもはやビッグサイトより広い空間になってしまったのでは

icon

娩ハラだあ

icon

ああ……

2020-04-27 03:53:52 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

相対性理論のおかげで全宇宙で通用する絶対的な時空の座標を用意しえないことが示されたはずなので、無理です (極論)

icon

秘匿性ガン無視だねそういえば……

icon

緯度経度の精度をサブ秒オーダーぐらいまでめっちゃ高くして

icon

世界設定をもうちょっと残酷にして殿堂入り作品だけとかにすれば希望はありそう

icon

同じ分娩台ではさすがに同時には生まれないでしょう

icon

ボカロ曲網羅するのと Windows のフリーソフト網羅するのけっこういい勝負だと思う

icon

緯度経度もまあ測量系の変更によって若干変わるか……

icon

不変性にわずかに難がありそう

icon

数値で一位に個人を特定可能な表現について考えていたが、産まれた時刻と緯度経度とかいうおおよそ正気ではないのを思いついた(しかし snowflake 程度には使えそうではある)

icon

過激な発言を繰り返すミス慶應候補アカウント思い出した

icon

ユードリックさん……

2020-04-27 03:40:07 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

コンペで特定の名前を勝ち取ることになるが今のところは仮の名前しか持ってない VTuber 候補のそれぞれをどう表現するかみたいな

icon

データに倫理を乗せるのはかなり面倒そう

icon

あとは「特定可能な程度の同一性で転生した VTuber」みたいなのもエッジケースとしては考えられる

icon

ガワのカラムに声を直接入れるとキズナアイに対応できないしなあ

icon

ガワ(N)--(M)個性(1)--(N)声
で作ればいけそうな気はする

icon

ガワと性格と声を全部別で分けるとかか…?

icon

姫海棠はたての natsukility が高いのは本当に最近気づいた

配慮
icon

〇〇に似てる発言に近いものがあるのであまり言わないようにはしてるんだけど、「同一人物と確定してないが内容と演技からしてほぼそうである」とか「明らかに別人だが代用として性癖が受け入れるので使う」みたいな概念はあると思っていて、そのあらわれのひとつが natsukility index です

icon

エロゲ声優で「長らく(2年〜)別人だと思われていた名義同士が実は同一人物だった」という例はあるんだろうか

icon

雰囲気で変えて本人がバラすやつはともかく 某 SUPERSTAR とか 某 quitous よろしく「ほぼみんな知ってるけど良識によって大っぴらにしない」という情報がねえ

icon

声優名義に限らず音ゲーなどのアーティストでもそうだけど

icon

データとしては連結されているのが望ましいけど公開する場合本人の意向が踏みにじられる可能性がなくはなさそう

icon

LOD という略は Level of Detail しか知らなかった

icon

Linked Open Data か

icon

さわさわさわ

icon

TeamFortress2 の話しました?

そぎぎ
icon

:naruhodo:

icon

kb10uy.org の API を呼び出せる k4y コマンド

icon

今気づいたけど
(末代とておくれの)(……例の3人)か

2020-04-27 00:41:19 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-04-27 00:36:19 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

UE4 で作って脳内トランスパイルして Unity の ShaderLab にする感じなら行けそう

icon

あるが……

icon

びゅーの音は出る

そぎぎ
icon

最近は夏稀とエッチする妄想で抜いてるので健全

icon

3DCG のモチベーションが爆上がりしとる

icon

夏稀のアバターのアプデを続けていくわよ〜

icon

anarchist king か

icon

anarchy スト king で声出た

icon

・この街を戦場にはさせませんじょ~
・知的チャレンジド毛(政治的に正しいアホ毛の言い方)
・穴開きストッキングとかいう無政府主義者の王
・お願いシンデレラ 人は人を裁けない

shindanmaker.com/800073

Web site image
今日の迷文四枚重ね
icon

IntelliJ、まあ良くも悪くも JetBrains という感じがする

icon

マジで合計1秒ぐらい待たないといけないっぽいね

icon

VRC各位
オンゲキ風ワールドデバッグ協力ありがとうございました、一段落ついたのでとりあえずこれ作るのはここまでにします

icon

氷漬け donperson 壁紙にしちゃった

Attach image
icon

ノーツが途中から消失しちゃったけどうまいかんじに動いた

Attach image
icon

ミピッピピッピッピ