もみあげの長い美少女の話ばかりしています
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Blend Shape Normals も Import に設定しておかないとまばたきの瞬間に影がバグるな
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あと細かいポイントだけど MMD における英数字は全角なので "左脚IK" とかではダメで "左足IK" じゃないといけなかったり、 UE4 humanoid だと小指が little (finger) ではなくて pinky (finger) になっていたりとか
一応 VRChat 以外でも使えるように大本の blend ファイルはモディファイア非適用かつマテリアルとかも細かく分けてあるんだけど、ぶっちゃけボーン構造が Unity Humanoid なので他の環境に持っていくのは普通に大変。UE4 も MMD も A スタンスだし Unity と違って捻りボーンがあるので
「そもそも改造しないと使えないしそのような目的に使わないで」という趣旨で追記したのに「改造すれば使える」と解釈して依然としてそのような目的に使おうとする人なんなの
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