メジロってお腹は白いんですね、知りませんでした!かわいい🥰
手工芸と文章を書くことが大好きです。小さなものは豆本から、大きなものは机と本棚まで、いろんなものを作ってきました。
I love writing and handicrafts, so I have made many things, small ones are miniature books, larger ones are a desk and a bookshelf.
I love : coffee or tea time, reading books, book binding, miniature books, sewing, knitting, nature watching, drawing, painting, friends, and family.
I believe : We could live in better world.
ソーイングブックを買ったのですが、モデルさん着用ページの「how to make」が「how to meke」に(たぶん全部)なってて、これは痛い…という感じ。本自体は楽しくていい感じなのですが。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
私の近辺では「クリスマスどうする?」よりも「お正月どうする?」の質問のほうが重いです。(誰にでもは聞けない。)
年齢の問題なのか、お付き合いしている人たちの問題なのか、日本の文化の問題なのか…‥?
キルティングラインを刺し終えて周りを切りそろえたところ。
もう片面はピースワークなしでキルティングステッチだけにします。布と芯と裏布を裁断して、しつけ糸で留めます。うっすら見えている青いラインは印つけペン(水で消える)で描いたものです。
キルティングステッチを刺し終えたものがこちらになります。(料理番組ふうに)
裏返して手縫いで縫い合わせたところ
縫い代をしっかり割ってひっくり返すとこうなります!あと一息!でも今日はここまで!
浅野様
ご覧いただけて、お褒めの言葉をいただけて、とってもうれしいです。
旅は疲れて手が(足がと言うべきか)止まったりもしましたが、元気に再開しています。
ティーコジーが完成したらおそろいのポットマットとコースターも作ろう!と計画しています。全部そろう頃には春?それもいいかな、なんて!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
大久保さん
ありがとうございます♡
後ちょっとの所まで来ました!これも皆さんの励ましあってのことです☕
ちょっと一服。このデザインのアイディアソースはこの服です。このジグザグ模様を何かでやってみたかったのです!
(チャーリー・ブラウンの服が極端になったみたいでおもしろい)
濱田明日香さん、またソーイングブックを出してくれないかな…(ファンなのです)
@YukariWatanabe こんばんは。教科書は無理でも市販の教科書ガイドなら海外発送対応の書店の通販で買えるのではないでしょうか?それで教科書の英語の程度が推察できる、あるいは教科書の文章が載っているかもしれません。
ティーコジーがしっかりした仕上がりになりそうなことに味をしめて、シーチングの生地をキルティングしてバッグを作りたいなと考えている。安全のために口にファスナーをつけたいんだけど、バッグってファスナーから傷んできたりする。傷んでも交換しやすいように作るか、どうするか、ぼんやり考える年の暮れ。
ブランドもののお財布などはファスナーの修理を受け付けていたりするけど、手間を考えるとたいしたサービスだと思う。
@YukariWatanabe 見つかるとよいのですが!(日本で出版される本を海外から入手する方法を知らないので、どこの書店がいいとかお力になれなくてすみません!)