C++ も CMake もわからん…… https://github.com/azyobuzin/realm-core/commit/11787f0642ebe27a848680bf1fab11057239c90a
C++ も CMake もわからん…… https://github.com/azyobuzin/realm-core/commit/11787f0642ebe27a848680bf1fab11057239c90a
> 歌詞の中にはキャラ特有の固有名詞は入れてはいけない制約があり
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%BF%E2%86%92%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E2%86%92
アイマスの歌詞ってキャラ名入れられないはずだったが、 A・R・I・S・A はなぜ許可がおりたんだろう
ライブラリが充実していたり、コミュニティがしっかりしていると、すばやくプログラムを作ることができて、電気代を節約できることから、エコシステムが整っていると呼ばれる
開発環境ハードコードは違法だぞ https://github.com/realm/realm-dotnet/blob/71a799479c966febc36e62cc190d90b663bc2486/wrappers/CMakeSettings.json#L40
言語バインディングで使うコレクション(C# なら IList でプロパティを定義しておく)、内部構造的には、カラムが1つだけのテーブルへの参照になっているので、無限に連鎖するテーブルも作ろうと思えば作れるんだな! #realm (文脈ハッシュタグ)
Object DB を名乗っているけれど、 Relational と変わらないじゃねーかと思っていたが、内部構造は Relational 寄りではなく、ドキュメント寄り(RDB も Document DB もまだ中身読んでないけど)なんだなぁと感じている。ただ Object (Oriented) DB かと言われると、手続きを DB が持つことはないので、違うのではと思う反面、言語(PL)バインディングからの利用が前提で、かつ PL 側のクラスで手続きを定義できるから、 Object DB と呼べないこともないのか? #realm
「!ARRAY_VALUE」ってカラム名ついてるのかわいいな https://github.com/realm/realm-object-store/blob/bec15175287165322088b682032d14e6dbaa813c/src/object_store.hpp#L47-L48 #realm