2023年2月13日 - @atsushieno@mastodon.cloudの投稿 -

01:27:13

星街彗星のアルバム、Vo.にはあんまし興味なくて楽曲割とよく出来てるので気になって誰が書いてるのかホロライブのページで見てたんだけど、ナナホシ管弦楽団とかが書いてるのか(1曲だけ)
個人的にはAyaseの曲と宮田レフティリョウの曲が続けてめっさsurfaceっぽくてふふってなった(後者はsurfaceのサポートメンバーだし影響受けてそう)
5曲目もよくできてるけどぼくりりっぽいんだよなあと思ったらまさにぼくりりの曲書いてる人だった

03:22:51

この時間からUpsideDownCakeを焼き始めた(焼き始めるまでの工程のほうが長い)。果たしてうまくできるやらだ。

04:22:22

現実は厳しい… カラメルソースの味(やや焦げ目)という感じだった。食えなくはないけど同じのを作りたくはない感じ…
このレシピからリンゴを抜いてパイナップルとダークチェリー(余ってた)にしたんだけど、そもそもパイナップルは2つでギリギリで重ね乗せるしかなく、チェリーもパイナップルの中心に入れたもののカラメルソースとほぼ同色で埋もれた。多分レシピのカラメルソースが多すぎ。
snapdish.co/d/aeKDaa

アップサイドダウンケーキ キャラメルソース添え タルトタタン風のバターケーキです
07:03:21

自分で設計しているプラグインのGUI呼び出し機構がこんがらがってきたので、アクティビティ図ってこんなんだったっけ…とか思いながら雑に作図していたら朝になってしまった。そろそろ寝ないと…

12:40:23
2023-02-13 12:21:35 FUJI Goroの投稿 __gfx__@best-friends.chat
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:41:18

こんな数字公開されてたんだ。12月に増えたのもあるかもしれんけど、いきなり殺されて年内は休業モードだった人もまあまあいるんだろうな。

14:18:44

misskeyは技術スタックがたのしそうだな gihyo.jp/article/2023/02/missk

第1回 分散型SNS「Misskey」、それを支える技術スタック | gihyo.jp