本家の障害は短時間でも、周囲にはエラーキャッシュが残るからね
@unarist 「snowflake導入後の投稿には旧アプリではアクセスできない」はどっちでも真なのでは。
「ActiveModel::Type::Integer with limit 4 bytes」って32bitやん
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
割と単純なラッパを被せただけなんで、API出力が想像と違ってたら動かないはず… (求)master追従サーバのアカウント
文字列IDを読めてるかどうかのテストは誰かしらのタンスにお邪魔すればできるんだろうけど、53bit超えてるときのテストができるタンスが現状存在しない件
v1.5.8
- マストドンのAPIからIDを取得する部分を(#5019)に合わせて変更した
ストアには出してないけどAPKはこちら。 https://github.com/tateisu/SubwayTooter/releases/tag/v1.5.8
Android API の org.json だと数値データは "." がなければちゃんとLong精度で読んでくれるのに文字列データを後からLongに解釈する時はDoubleだって過程しちゃう奇妙な実装だった
@unarist Android API の org.json だと文字列データに対してoptLong() したら (long) Double.parseDouble((String) value); になるのでエラーはでないけど、精度には問題があるよ
アバターアイコンの場合はGIFアニメだとかなり大きくなるとかで制限かけてるんだと思う。しかしカスタム絵文字はもともとサイズ制限が厳しいのであまり影響はない
v1.5.7
- APNG形式のアニメーションカスタム絵文字に対応
#SubwayTooter
https://github.com/tateisu/SubwayTooter/releases/tag/v1.5.7
50KBだしロクなアニメーションは用意できないだろうと思いますがさて。あ、さっきのはアプリ内部で画像URLを強制的に変えてました
@hota もしよければカスタム絵文字に https://www.dropbox.com/s/3qf9zrqp8v0626a/loading_16.png?dl=0 を登録していただけないでしょうか?
https://github.com/aellerton/japng_android をビルドしてみてAndroid上で動くのを確認したなど。しかしサンプルの割と単純なアニメーションでも50KBには収まってないので、カスタム絵文字のためにAPNG対応を求められることはあまりないと思った
タイトーは9月30日に、32bitアプリの(中略)の配信を終了する
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1709/19/news129.html
Apple方式だと更新に開発者が振り回されて、それに見合う収益を出せない娯楽アプリは滅びるしかない。
「ゲームは文化」という観点からすると残念だね
キーのタイプ音。自分はいいだろうけど、将来の家族とかが必ずしも許してくれるとは限らないから注意な。その点タッチパネルは音がしないのでとてもよい
静電容量式のキーボードは機械動作するスイッチがないから、バネとカップの感触しかしない。まあ底打ちはあるけど
RealForce使う前はキーボードの上に指をのせたまま待機する習慣があったんだけど、RealForceを使い始めたら指を置いてるだけでうっかり入力されてしまうのでその習慣は捨てた
東プレのキーボード RealForce がリニューアル http://japanese.engadget.com/2017/09/19/realforce/ おお、欲しい… 日本語配列のテンキーレスはあるんかいな