07:59:43 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
icon

おはようございます。

Attach image
08:02:06 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
icon

@plinius おはようございまーす!

08:02:39 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
2021-01-20 08:01:24 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

Githubに無数にソースコードの見本があるじゃない? それ読み解いていくと、上手い書き方、下手な書き方、判断の分かれるもの、誰が書いても難しいところ、正解が時とともに変わっていく様子などなど、ソフトウェア技術者が積み上げてきたものを一気に吸収できる。しかも経緯が逐一記録されている。これ凄いよ?

08:46:32 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
icon

@TOCATTI おはようございます!

11:33:57 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
2021-01-20 11:27:04 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:53:24 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
2021-01-20 11:45:38 箱根ガラスの森美術館の投稿 hakone_garasunomori@mstdn.jp
icon

収蔵作品のご紹介:ミルフィオリ・レース双耳瓶
(1915年頃|ヴェネチア|エルコレ・バロヴィエール作)

ムラノ島の名門バロヴィエール一族は500年の伝統を伝えるガラス職人一家で、エルコレ・バロヴィエールは、20世紀初めに活躍した生え抜きのガラス作家であった。ヴェネチアン・グラスの中で、最も難しいレース・グラスとミルフィオリ・グラスの技法を併用して制作した作品で、いわばバロヴィエール一族の名誉をかけて作ったような作品である。通常、ミルフィオリ・グラスとレース・グラスを合わせることは不可能であり、敢えてそれを行った点に、この作品の実験的な価値がある。

 

Attach image
Attach image
Attach image
12:25:33 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
2021-01-20 11:06:44 ももんがちゃんの投稿 momongachan@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:01:42 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
2021-01-20 14:37:20 spinlockの投稿 spinlock@qiitadon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:25:43 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
2021-01-20 14:38:11 ゆらのふの投稿 eulanov@m.eula.dev
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:26:06 @ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
icon

マトリックス3部作の完結から18年、にショックを受けた。終わってから生まれた子たちが今はもう高校生になってるのか…