icon

眠い

icon

片町線103系の頃に見た、4色ぐらい混ざってる併結見たい。

icon

ん、DBサーバ止まったな。

icon

データベース復旧した。

icon

自宅データベースサーバ、2.5インチを6台積めるベイを使ってるんだけど、電源ラインが2本要求されていて、そのうち1本が2~3年に一回抜けるんだよなw すると電流不足になって一台認識できなくなる(5台は認識できる)。SATAケーブルがL字に並んでいて、L字の空いてる部分に電源コネクタがあるんだけど、下のSATAケーブル(写真2枚目の赤いケーブル)と干渉して、ちゃんと斜めになっているせいか。なんか真っ直ぐ刺せるやつが要るなぁ。
gyazo.com/d864bf3a314290bad241
gyazo.com/b82e679661961a1d856f

icon

@debug 報告

icon

@debug テスト

icon

うーん、DB死んだときにセッション切れてbot類が再起動するはずなのに、してないな。

icon

YouTube動画、自動字幕とかの研究が進んでいるので、そのうち動画内で喋っている内容の検索もできるようになると思っている。そして大量の「ワードサラダの兄|姉|弟|妹」動画がヒットするようになる。

icon

そういえば、さっきサーバのUEFIを見てて、ストレージ設定に、このストレージはHDDかSSDかを指定する項目があったんだけど、マザボのマニュアルを見てもなんも書いて無くて何も分からん。マザボのBIOS(UEFI)設定の項目、どれもちゃんと書いてあるの見た例しがない。

icon

ずっとHDD設定のまま使っていたので、SSDに変更した。

icon

お、AQUOS sense3 liteにOSアップデートが降ってきた。

icon

Bluetoothイヤフォンがブチブチになる。

icon

Android11になった。

不滅のあなたへ 第10話を視た。
icon

あの敵、状態を奪うというか情報を奪うのね。グーグーの酒がこんなことで効果あるなんてな。一大事なときにリーンの相手してる場合じゃないのにw どさくさに紛れて告白w でも、この作品の流れからすると、グーグーも死んでしまってフシに取り込まれつつ、リーンはグーグーのことを思って過ごすという流れなのかと思ったけど、ここは違うのか。いきなり4年も過ぎててビックリした。グーグー立派になったなぁ。次回予告が不穏だ。

icon

茶器を取り出す音「チャキ」

icon

他の会社に行くと、そのまま小さいペットボトルが出てくることがある。

icon

さたろばす🔞さんはTwitterを使っています 「高校の頃ケンタッキーのバイト面接一回落ちたけどもう一回行ったら受かって、面接した社員の人に「一回落としたのにまた応募してきてしかも初めて面接受けてるていで話してて怖かったので採用した」って言われたことある 採用するなよ」 / Twitter
twitter.com/kouichi_npk1/statu

icon

スーツ交通のスーツさんなら、私服で来てくださいの時でもスーツで行けそうなので便利そう。

icon

スーツがスーツなのは、衣服に金を掛けたくないというのはなんかの動画で喋ってたね。

2021-06-16 14:10:50 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon
Web site image
マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる
icon

なんか今日、サーバが不安定だな。2回目止まった。今度はケーブルは外れてないのに。

icon

サーバの中、届く範囲で掃除機を掛けたが、一度全部バラして掃除しないといけないな。

icon

オフ会0人
Space0人

icon

インスタンスの管理者がサーバを閉じただけだろうなぁ。

icon

それか引き落としできなくなって消されたか。

icon

どっかから入手したTrumpetWinsockで通信してたな。

icon

Windowsのコンパネなぁ。

icon

最近のなんちゃらリリースもそうだけど、やっぱりベース部分ががっつり変わったときにだけメジャーバージョンを上げて欲しいなぁ。

icon

TLに流れてくる各自のデスクトップでも、透過ウィンドウを使っている人が居るけど、見難くない?文章を読んだりコードを書いているときに、後ろに別のウィンドウがぼんやり映り込んでいて、字が読めるほどじゃないにしても、背景画像みたいになってるの、個人的にはめっちゃ気が散るので、試してみたけど速攻やめた。

icon

Win7のときの、ウィンドウ周囲だけが透けてるやつは問題なかった。

icon

今日の午後からめっちゃ気圧下がってるな。頭痛いのこれか。

icon

今年の初「亀ポイント」情報が来た。
日記: 亀がポイントに挟まったまとめ
diary.osa-p.net/2015/06/blog-p

Web site image
亀がポイントに挟まったまとめ
2021-06-16 20:52:32 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うちのサイトを参照したのかも知れない(照)(たぶんJR東海の発表だろうけど)

icon

成人式の侵入、税金を投入して配っている記念品が、対象外の人に渡ってしまうのが問題、というのもありそう。

icon

鉄道の英語放送で駅名だけ日本語発音になるやつと、ラジオの提供の会社名だけ日本語発音なるやつが好きです。よろしくお願いいたします。

icon

バスの音声合成のイントネーション、なかなか不気味の谷にはまっている感じで、チューニング頑張ってくれーってなる。

icon

スタートメニューの右側って、使いやすいように整理するものでは。いるものしか並べてない。
gyazo.com/a44c578de28a002a6dec

icon

Microsoft OS 11とかいう名前にしたら、最後のWindowsという表現も大丈夫だっただろうけど、さすがにブランドが浸透しすぎているもんな。

icon

Windows 10 11
Windows 10 12
Windows 10 13

icon

Core i7-6700 Skylake-Sおじさんです。よろしくお願いいたします。

icon

ディスクがぶっ壊れている以外で、エクスプローラーで変な動きしたことないな。

icon

みんなが使っていないシステムを使うことでウイルスを避ける技、時代は自作OSか?

2021-06-16 22:27:19 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

インディペンデンス・デイの最後を見たとき、子供心に「なんでやねん」って思ったからな。

icon

リアルのデスクトップはきたないんじゃなくて、どこにものがあるか把握してある整理した状態なんです💢

icon

・・・kbさんの服が進化している。