icon

killコマンドも殺人を予見するから廃止するべきでは。

icon

デーモンも悪魔だから廃止しよう。

icon

英語でも情報検索してみてるけど、それらしい話が全く出てこない。

icon

なんか、前にDellのノートを使っているときにみたな、それ。ファンがめっちゃ回ってるのに高負荷プロセスが居ない。いま、そのマシンを実家に持って行ってしまったので確認ができない。

icon

@mayaeh タスクマネージャの更新頻度を高にしてもなりますか?

icon

タスクマネージャの更新頻度通常って何秒なんだろう。

icon

dellのマシンで高負荷プロセスが見つけられなかったの、その後なんとかして見つけた(裏でWindowsUpdateが走っていた)ので、なんか設定かなんかな気もする。

icon

なんか昔Windowsのエディションによって、アクティブウィンドウが優先か、バックグラウンドプロセスが優先かみたいなのなかったっけ。あれはWindows Serverとかだったっけ。システムのパフォーマンス詳細設定はHomeにもあったはずだしなぁ。

icon

言葉狩りは結局新しい表現が生まれていたちごっこになるだけなんだよな・・・。

icon

降水確率、降るかどうかじゃなくて、過去に同じような天気図だったときに降った割合というの、なんかだまされた感というか降水実績とかな感じの言葉にして欲しい。

icon

最近は告白実行委員会の曲も好き。

icon

♪うなしモード、うなしモードでーす

icon

SEIL/x86ためしたいけど、小型でイーサポート二つ付いてるマシンが無いんよね。

icon

ボステクのボスの断酒開始宣言日が毎日延びていってる気がする。

icon

インターネットの西成って言葉ほんとうにすき

2018-09-15 09:59:44 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

山の奥、関空に到着する予定だったんだろうか。

icon

パーツゆるゆるだ。

icon

法事の後の坊さんの話、上手い人とネタに困ってる人の差が激しいよね。

icon

スマホを撮影するスマホがあるオタク

icon

普段Win10でDPI150%にしてるんだけど、ときどき電源入れてログイン直後にDPI100%になっていて、ディスプレイ設定を開くと「サインアウトしたら150%に反映するよ」とか表示されてることがある。

icon

Visual Studio Tools for Office、なんもインストールしなくても使える様になって欲しいよね。

icon

農道離着陸場なのか。

icon

自分専用クライアント、めっちゃかゆいところに手が届くから、それだけでQOL爆上がりするよ。

icon

そういえば黒部のトロリーバス、もうなくなるんだっけ。

icon

北海道の乳牛の乳が搾れなくて病気になっているのに、牛乳も出回っていないという、歯車の噛み合わなさがもどかしいわね。

icon

中間車を先頭車改造したやつの、前面ののっぺり具合が好き

icon

マイクラで、足場のブロックを壊して墜落死したときに、その壊した足場のブロックがなくなってしまう(死んだ場所に戻ってもアイテムはないし、自分も持っていない)ことがあるんだけど仕様?

icon

面倒臭いかもしれませんが、人間の中の一部には自尊心という物を持つ個体がいるので、その場合は、まずはそれを緩やかに解きほぐす必要があります。これらが例え間違った選択をした場合でも、彼らなりの間違った考え方によって導き出された答えであるので、なぜそういう考えに至ったかを考慮して、それを認めてやるところから始める必要があります。

icon

あと、安易にバグという言葉を使う人は、単純に自分の思い通りにならないことをバグと呼ぶ傾向がある気がする。

icon

あと、めっちゃ個人的な感覚なんだけど、普通に不具合って言葉を使われるとなんとも思わないんだけど、バグって言葉を使われるとイラってくるときある。たぶんバグという言葉を普段から使っていないような人が、なんか言葉だけ知って使ってる感が伝わってくるというか。これはもうめっちゃ理不尽な逆ギレなんだけど。

2018-09-15 22:09:37 monacaの投稿 mimoo@omochi.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そうそう。そんな感じです。仕事では詳細な仕様を決めたりするけど、だいたいこの気持ちになるのは個人プロジェクトで、シュレディンガーの仕様というか、わたしが仕様と思った瞬間が仕様なんだけど、そのへんの詳細が決まっていないところでバグと言われると、なんか違う。>BT omochi.xyz/@mimoo/100729944655

icon

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> わたしが仕様と思った瞬間が仕様 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

icon

潜在顧客が消えていく音がする。

icon

あと、仕様変更をバグとしてねじ込まれた経験があるほど、バグという言葉が嫌いになる。なぜか仕様変更ねじ込まれるときって、不具合って言葉じゃなくてバグって言葉使われません?

icon

@7_nana さっきブーストしたmonacaさんの投稿にもあるように、不具合というと仕様ミスも含めて、決めた人達の連帯責任感があるけど、バグにするとコートを書いた人間に責任を押しつけて、追加費用も納期延長もなしで済みますもんね。

icon

もちろん仕様ねじ込みはちゃんと交渉するんだけど、向こうの第一声がそれだと、萎えるじゃないですか。

icon

バグという言葉が、ゲームがちゃんと動かない(仕様・設計・実装全てのミスを含む)ってところでバグ技とかで、一般的になっちゃったからかな。

icon

99.99ってアルコール度数じゃないのか。

2018-09-15 22:52:42 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

@osapon あれは9%ですね

icon

なるほど、ウォッカの比率。
サッポロ チューハイ99.99<フォーナイン> | サッポロビール
sapporobeer.jp/9999/index.html

Web site image
サッポロチューハイ99.99<フォーナイン> | サッポロビール
Attach image
2018-09-15 22:58:02 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

今日一日中マイクラしてて、なんか背中痛くなった。

icon

ドライバーをバール代わりにしようとして折ったことなら・・・。