icon

めっちゃ好き
京阪特急・ちょっと前の車内放送 - YouTube
youtube.com/watch?v=ALZlh8Yu0S

Attach YouTube
icon

七条まで止まらない時代のやつないかな

icon

はらへ

icon

なんか今日はGoogleの振りをした偽ウイルス警告サイトに飛ばされる広告がよく出てくるな。

icon

山田エルフ先生、いい子すぎてたまらん

icon

:ejoneco:<ゲェッ一時

一週間フレンズ。を全部視た。
icon

最初の段階でありきたりな解決方法だと思ったのだけど、なぜそれを今まで試してこなかったのか、また藤宮さんがその提案をされたときになにか言いかけたんだけど、それではだめな理由が有るのかと思ったのに、何もなかった感じがする。単に翌週にあった「日記を読んだだけで友達な振りをする必要があるのが辛い」ってだけだったのか。しかしまあ藤宮さんかわいかった。

2018-06-13 09:31:45 のえる :cava_red: DTP鯖管の投稿 noellabo@dtp-mstdn.jp
icon

おささんのCWトゥート、ウチとかJPとかで見ると、展開された状態で見えるんだけど、nere9でみると閉じてるの、何が原因だろう? @osapon

icon

なんだろう。トゥートの転送で何か失敗している?>BT dtp-mstdn.jp/@noellabo/1001947

Web site image
のえる :cava_red: DTP鯖管 (@noellabo@dtp-mstdn.jp)
icon

フレニコから自分のトゥートを視てみたけど、ちゃんと閉じていた。2.4ぐらいでなんか入り込んだ?

icon

お。でも、SubwayTooterも2.3.3のフレニコも閉じてるんだよな。なんだっけ、NSFW関連の変更があったみたいなのは聞いたけど、CWもなのかな。

icon

あ、ほんとだ。nere9で見ると開いてる。というか、デフォで開くみたいな設定がある?

テスト1
icon

豆乳を投入

icon

halcyon.osa-p.netだけの問題っぽい気がする。

テスト2
icon

豆乳を購入

icon

ふーむ、なんだろう。そもそも、CWで転送したものを開いた状態で表示するか、隠した状態で表示するかは、インスタンス側の裁量じゃないのか?クライアント側からコントロールできるとかおかしい気がする。

icon

本家のhalcyonはちゃんと動いているっぽいので、うちのhalcyonの改造と2.4の合わせ技的ななにかが発動している感じだ。

2018-06-13 09:57:14 山岸和利の投稿 ykzts@ykzts.technology
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@ykztsなるほど!新たにフラグを立てる必要があるんですね。

2018-06-13 09:58:13 山岸和利の投稿 ykzts@ykzts.technology
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

投稿処理回り、halcyon本家は同じ処理が4回も書いてあって、複数枚画像添付時の不具合があって、それを直すためにがっつり手を入れているので、マージするときもわりと自分の処理を優先気味でマージしてしまっているので、本家の変更を取り込み漏れしているのかもしれない。

icon

さんじよじ

2018-06-13 11:29:17 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

住宅に4億円の現金があることの方が驚きだわ。世の中の箪笥貯金、どのくらいあるんだろうな。全部銀行口座に預けさせるだけで、どの程度投資とか流動的なお金になるんだろう。

2018-06-13 11:38:06 Alberto Colemanの投稿 i_sparkling@rainyman.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-06-13 11:39:36 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

返り血は返り血っぽいからなぁ

icon

生き血

icon

閾値を「いきち」と読んでいたけど、「いきち」と読むか「しきいち」と読むかで意味が違うのか。

icon

そういえば、域値じゃなくて閾値なんだな。

icon

領域を決める値だから閾値をいきちって読んでた。

2018-06-13 11:34:05 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

「はじめようMastodon!」あっきぃ(個人) / オープンソースカンファレンス2018 Okinawa - イベント案内 | 2018-06-16 (土): ライトニングトーク(募集中)&閉会式 ospn.jp/osc2018-okinawa/module

オープンソースカンファレンス2018 Okinawa - イベント案内 | 2018-06-16 (土): ライトニングトーク&閉会式
icon

LT1件、チャレンジャーだ。

icon

子供の頃(今もだけど)、実家で生協の共同配送を使っていたので、大学にも生協があると聞いたときの方が違和感があった。

icon

Macの本体をバラしてニコイチにしたものは、自作に当たるんだろうか。購入したMacのメモリやディスクを入れ替えてもライセンス的に問題ないのなら、どこまでバラしたら自作認定されてしまうのか。CPU抜いたらだめなのかな。Macのマザボを見たことがないのでソケットになってるのかどうか知らんけど。

テスト2
icon

はなもげら

こみっくがーるず 第10話を視た。
icon

翼の家、大豪邸だったのか・・・。というかお城だし。琉姫が色々手配していたんだなぁ。この四人の中では琉姫が一番常識人だよな。かなり苦労してそうだ。

icon

最初から冷凍庫に住む?

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話を視た。
icon

特番が入るタイミングでストーリーが大きく変わるのは最初の特番で分かっていたが、前回の特番が入るタイミングが理解できなくて、なんでここで特番なんだと思っていたが、そういうことか。APEの生い立ちだけが謎だったけど、むちゃくちゃな展開になってきた。良い意味で裏切られた。人間も叫竜人も元から地球にいたけど、宇宙人からの侵略に対抗していたのが叫竜人で、APEの手ほどきによって人間が繁栄を極めて叫竜を追いやっていたのに、そのAPEは宇宙人の出先機関だったから、最後の叫竜人が宇宙人と戦うって。落ちとしては宇宙人は撃退されるんだろうけど、叫竜とゼロツーがどうなるのかが注目どころか。オープニング映像通りなら、ゼロツーだけ居なくなっちゃう感じだよなぁ。

2018-06-13 15:05:19 🐘げそとく🍜の投稿 gesotoku@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-06-13 15:13:48 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほどの鎌足、すき

icon

うお、3時過ぎてる。

icon

なんていうか、法律をハックしないとやりたいことが出来ないというのも考え物だな。いや、まあ法律はそんな細かいところまで面倒をみてくれるものでも無いんだけど。

icon

こう下手に技術的なことを知っていると、そんな訴え方しても認められないだろうって考えちゃうけど、やってみるもんなんだねぇ。すごい。(すごくない)

icon

相手が表示状態をどれだけ認識していたか、が争点になるのかな。一般的(とは)なブラウザでの見え方なら認識していたという解釈になりそう。逆に、そういう訴え方をするために専用クライアントを作っても、知るかよって言われそう。

icon

coinhive.jp面白いけど、掘削速度遅すぎて、こりゃしんどいなって思った。

icon

熱盛のネタ、全然聞かなくなってしまった。というか熱盛のカスタム絵文字とか入れてるところあるのかな。

icon

Twitterの画像、スマイルマークで隠せたりするんだけど、DOM構造を見ると上に絵文字が重ねてあるだけで「おっ」って一瞬思うんだけど、その重ねてある絵文字のDOMを外しても、下の画像にもちゃんと絵文字は描き込まれてるんだよね(たぶん高解像度で絵文字を綺麗に出すため?)

2018-06-13 19:00:24 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

絵文字でアニメーション付けるためもあるよ多分

icon

なるほど、あの絵文字、アニメーションもあるのか。

2018-06-13 18:52:12 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

神奈川県警のレベルだと「ファイルの内容を見た」なんて書いたら不正アクセスに問われそう。>BT don.neso.tech/@neso/1001969112

Web site image
ねそてっち (@neso@don.neso.tech)
icon

これな。

icon

発信者情報開示請求したときも、結局資料を作った時点での画面上での見た目を記録しただけだからな。

icon

バスのドタドタも電車のドタドタも、やはり駅や停留所の時点で座席を用意して、車両が到着時に座席に身体を拘束、そのまま車両内に自動で積載されて、降車地点で自動で下ろされて拘束を解かれるのが良いのでは。痴漢問題も起きないし、ちゃんと奥まで詰められるし、何なら下ろす順番に詰められるし、同じ乗換駅の人を同じ車両にまとめたら、車両毎つなぎ替えるだけで乗り換えが完了するし。まあ人はそれを貨物って言うんですけど。

icon

IKEAの丸石一部を、越河町の大丸に移動しています。IKEAにある分だけでも十分だと思いますが、もし入り用なら持っていってください。大丸のチェストはまだまだ増設可能です。