icon

BitBucketでプライベートリポジトリ:muryo:してる。

icon

リビング内のトイレに壁つけて隠してるだけみたいな間取り。

icon

@Aqraf ポケットコンピューター

icon

去年はbuildersconに行ってたからな。今年はOSCにするか?

icon

あ、今年のbuildersconは9月なのか。

icon

iPhoneSEX出たの?

2018-06-05 05:22:53 umikaki5017@mstdn.maud.ioの投稿 umikaki5017@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

nice band.

icon

日経の設計図共有サイトの件、限られた文字数で表現するにはって話なんだろうけど、一番いいのはタイトルで「米MS、ギットハブを買収」にして記事の中で「ギットハブとは」を書くことなんじゃないの?生涯教育ってそういうことじゃないの?

icon

表意文字の方が少ない文字数で伝えやすいというのはあると思うので、設計図という表現自体は仕方ない気がする。自分のおじいちゃんに説明するとしたらたぶん使ってしまうかもしれん。

icon

表意文字 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A
>顔文字もこの一種である。
「👍💻🤔」ギットハブ

icon

日経、鉄鋼・造船回りの記事はかみ砕かないとのこと

icon

30年前が全盛だった業界の人しか読んでいない新聞ってことなのかな。

icon

医療ドラマに医師が総ツッコミみたいな構図?見えてる範囲がIT技術者ばかりだからそう見えるだけかもしれん。

icon

こういうときに、「ほんとうにそうでしょうか」の煽り言葉を使えばいいのか。

icon

こふ語新聞

2018-06-05 08:53:02 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

新聞社、たいてい科学部とかでそういう分野をサポートしている人物がいて、自社の記事ならみんなツッコミを入れあえる環境じゃないんですか?というところ。まあ経済新聞に科学部ないのかもしれん。

icon

新聞社のお仕事みたいな番組で、校正の仕事をする人は紙で読んでいるシーンしか見たことがないので、今回みたいにオンラインで配信される記事には校正が通っていないのかもしれん。

icon

ソースコードが設計図の場合、IPO図はなんと表現するんだろう。

icon

これすき

icon

SimCity2000だったか3000だったか4000だったか忘れたけど、オンラインのあれが全く動かなかったときにサポートフォーラムへ質問を投げるために登録したシステムから、新入りのバッヂを今もらった。何年前だ・・・。

icon

あ、全然桁数違うわ。オンラインのあれは「SimCity(2013年版)」で通称SimCity5らしい。

icon

パンチカードに穴をあける人が製造者だから・・・。

icon

Google Maps氏、まだ新名神の川西~神戸JCTつながってないし、日本の地図ならYJの方が確実だね。

icon

すごい詰込みだ。

Attach image
icon

シャープがPC事業再開?X68000再開?

icon

@c_cha ガッ

icon

Crypko、これとこれを融合させたら面白そう、みたいな雰囲気で融合しないで、ちゃんと統計を取ったほうがいいんだろうなぁ。本番になってお金かかりだしたら、そういう猛者も出てきそう。

icon

猛者って、ついついもうじゃって読み書きしない?

2018-06-05 10:43:18 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

むしろ本番になっても続けたい人おるんか…(??)

icon

お金かけるにはガチャ過ぎる。たしかに。

icon

もさもさの猛者

icon

GitLab_(サービス)とGitLab_(ソフトウェア)

icon

知恵熱って言葉を聞くけど、実際にあるものなんだろうか。

icon

あ、わたしが勉強嫌いであんまり宿題とかしなかったので知恵熱出たことないだけかもしれない・・・。

icon

配達が遅くなっても絶対に怒らない契約で、配達中の荷物があと何件で届くのか見られるサービス欲しい。

icon

荷物が届いたらディスクコピーしたいけど、いつ届くかわからないので次の作業に手を付けるかどうか迷う。

icon

新しいディスク届いた

Attach image
icon

むしろ今のNMVe SSDからちゃんとクローン出来るかどうか。マザボにスロットは二つあるけど。

icon

やはりファイルシステムが壊れてるな。修復しても直らないので、セクタバイセクタでクローンしてから、新しいディスク上で修復が動くかどうか。

icon

最近のディスククローンソフト、再起動して専用プログラムが起動するんじゃなくて、Windows上で直接セクタ単位のコピーをするので、整合性が不安。とりあえず常駐ソフトは落としたが。

icon

ディスククローンが終わったので古いのをはずして起動&修復

icon

UFJのシステム移行が綺麗に決まりすぎてて、やればできるんだとは思うのだが。

icon

修復が15%から進まない。

icon

Win10上書きインストール

icon

今日全然仕事進んでない

icon

今日はスプラトゥーンの日にしてる

icon

上書きインストールしようとしているが、準備段階の更新プログラムダウンロードが全然進まない。うーん。再インストールしたくないよー。

2018-06-05 15:57:11 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

卒論晒す勇気なし #75

icon

卒論を
 さらす勇気は
  最上川

icon

完全に上書きインストールの道も絶たれた(上書きインストールに必要なディスクの空き容量取得に失敗する)ので、再インストールしてきます。めんどくせ。

icon

Win10メディアクリエイションツールのダウンロードが遅すぎる。Win10のメディアと組み合わせたら更新分だけ落ちてきて、最新インストールメディアを作れるようになってほしい。

こみっくがーるず 第9話を視た。
icon

小夢から翼へというアプローチは斬新だった。怖浦先輩、学校ではかわいいタイプの人なのか。つくづくこの作品の実写背景がうまいこと取り込んであるなぁと感心する。

icon

過去に「開発者SNS」って表記を日経自身が使っていたのなら、それでよかったのでは感。文字数も「開発者向け共有サイト」より短いし。

icon

フォロー出来たらSNS?

icon

あしゅふぃさんIIJの中の人だったの!?!

2018-06-05 18:10:10 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

疲れると俳句検出したくなる

icon

疲れると
 俳句検出
  したくなる

icon

新聞に言わせたら、メイド共有サイトもメード共有サイトになるのでは。

icon

アンサイクロペディアのこれ、好きすぎる。
>バールのようなものとは、住居のようなものや金庫のようなものの扉のようなものを誰にも見つからずに開けることができるような道具のようなものである。

icon

HTLで見えているものが違うので、言及されている内容がこちらから観測できない場合が多々ある。

icon

バールのようなものって、そもそも記事で道具に言及する必要はあるんだろうか。「扉をこじ開け」だけだと怪力と誤解されるからか。

icon

Win10メディアクリエイションツールのダウンロードが800kbpsぐらいしか出ない。

icon

今日中に再インストールできないな。週末か。

icon

ちゃんと学生気分して。

icon

学生気分えらいっ。

2018-06-05 19:24:27 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

学生気分を待っているときに上げる札

icon

これすき

2018-06-05 19:18:47 てすちゅの投稿 teschu@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

2.5インチSSDの中って、あんなガラガラなのか。もっと端まで基板入ってるのかと思ってた。

icon

「箕面萱野」など名称決定 北大阪急行線、延伸区間の新駅  :日本経済新聞
nikkei.com/article/DGXMZO31386
>中間駅を「箕面船場阪大前」
長いよ。

Web site image
「箕面萱野」など名称決定 北大阪急行線、延伸区間の新駅
icon

船場は本家があるから箕面船場は仕方ないとして、大学名はサブタイトル風でよかったのでは。

2018-06-05 19:44:05 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

東京新聞:「日本最長」駅名見に来て 大洗鹿島線「長者ケ浜潮騒はまなす公園前」:茨城(TOKYO Web)
icon

tokyo-np.co.jp/article/ibaraki
>南阿蘇鉄道の南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(熊本県南阿蘇村)に抜かれ、正式表記の一位から陥落した。その後も、さらに長い名前の東京ディズニーランド・ステーション駅や、リゾートゲートウェイ・ステーション駅が誕生するなど、返り咲きは困難な状況に。それでも、読み仮名表記で、南阿蘇水の生まれる里白水高原駅と並び一位の座を守っている
無理やりやな。

icon

Colorfulと見たらpuregirlの方を思い浮かべる人です。

icon

大学中央駅、首都大学東京、うっ頭が

icon

UFOすきー

icon

一平ちゃんとか、なんかの塩焼きそばとかも食べるけど、UFOに戻ってくるな。

icon

セイバーマリオネットっぽい?

icon

カップ麺の類は手間を省きたいときだけ食べてる。

icon

バゴーン食べたことないけど、やっぱり名前の通りパンチが効いてるの?

icon

かしわ天の中はかしわじゃないの?(関西だと、鶏肉のことをかしわと言う)

icon

Twitterを離れてからtogetterをほとんど見なくなってしまった。あとtogetterは個人的にはコメント欄がメインコンテンツだと思っているので、スクロールがつらい。

icon

FirefoxのNew Tab Toolsの設定が飛んだ。もうやだぁ。