2021-03-13 21:50:24

ぐらんじ

2021-03-13 21:43:10

自分を傘木希美だと思い込んでる人、きたわね

2021-03-13 21:42:02

多重録音だ

2021-03-13 21:41:39

シンセではないけれどカセットテープの MTR とかはたまに欲しくなる

2021-03-13 21:41:26
2021-03-13 21:41:17 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

アナログシンセちょっと欲しいかも

2021-03-13 21:39:55

Deep Purple と言えば Smoke on the Water なぐらいあの intro だけ聴いたことあるひとめっちゃいるよね

2021-03-13 21:39:35
2021-03-13 21:39:16 いぬもりコンの投稿 katouyuumin@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:39:19
2021-03-13 21:37:57 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

ギリシャ語由来のソフトウェアだけで Web サービスを構築するには

2021-03-13 21:36:00
2021-03-13 21:35:53 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:35:11

せめて投稿レギュレーションぐらい会員登録なしで見たい気がしなくもない >> 論文投稿にあたっての注意事項 - シャニマス学会 issj.work/note1/

2021-03-13 21:34:05

Kubernetes、現代ギリシャ語に合わせた発音か古代ギリシャ語に合わせた発音かという問題もある

2021-03-13 21:33:18

ちらと書いたの合ってた mstdn.maud.io/@orumin/10588238

まちカドおるみん御嬢様 (@orumin@mstdn.maud.io)
2021-03-13 21:33:00
2021-03-13 21:32:45 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:32:58
2021-03-13 21:32:04 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:31:34

シネマじゃなくてキネマかもしれない

2021-03-13 21:31:25

えっち

2021-03-13 21:31:22
2021-03-13 21:30:56 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:31:10

論文の体裁で組版しただけの怪文書だ……。

2021-03-13 21:29:11

楽器の構え方の違いがあるんじゃない?

2021-03-13 21:29:02
2021-03-13 21:28:18 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:28:21

論文投稿にあたっての注意事項 - シャニマス学会 issj.work/note1/

2021-03-13 21:27:50

なんかできてる……

2021-03-13 21:27:43

シャニマス学会 - THE iDOLM@STER SINIY COLORS Society of Japan issj.work/

Not Found
2021-03-13 21:26:46

最初期のエレクトリックギター開発史だと発明されたばかりの電話をギターに突っ込んでみたりしてたっぽい

2021-03-13 21:26:15
2021-03-13 21:26:08 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

中学生ぐらいまでエレキギターはマイクで音拾ってるもんだと思ってた

2021-03-13 21:25:29
2021-03-13 21:24:46 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io

毎月つくもで1万ポッキリ使うの難しくて10万20万買っちゃうからな(?)

2021-03-13 21:25:20

ギター、起源はリュートとかになるだろうけれど、そこまで遡っていくと琵琶とも起源が同じみたいになる

2021-03-13 21:24:00

デート代とかだって場所によってはもっとかかるだろうに……

2021-03-13 21:23:33

よく考えると月に一度だけ一万円んぽっきりで済むの相当安い女っぽい

2021-03-13 21:23:14
2021-03-13 21:22:57 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:22:48

2021-03-13 21:22:35
%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3
2021-03-13 21:22:12

なのでレトロニムと書いてみたりしてた

2021-03-13 21:22:01
2021-03-13 21:02:43 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

元々のエレキギターからして最初は今みたいに歪ませたりするよりもジャズとかでクリーンな音を出す積りで設計されていたので、ロック音楽での利用法が一般的になった今となってはあえてそういう利用法を主眼にしていると言うためにアコースティックに近い音色ということでレトロニム的にエレアコと言う他なかったのでは。

2021-03-13 21:21:42

昔 Gibson かなんかの話読んだときに知ったのはわりと初期に共鳴胴どころかヘッドレスみたいなギターが既に登場してたみたいなの読んだことがある

2021-03-13 21:19:02
2021-03-13 21:17:45 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:14:59

ここで書いてる空洞、というのはセミアコみたいなソリッドギターに空洞設けたようなもの、ということではなく、音の出しかた一般の広い話です

2021-03-13 21:12:40

2021-03-13 21:11:42

“アメリカでは"Electric-Acoustic Guitar"は、かつて「セミ/フル・アコースティック・ギター(ボディ内に空洞を設けたエレクトリック・ギター)」を指す言葉だったため、日本で呼ばれる「エレアコ」はアメリカではAcoustic-Electric Guitarと呼ばれることも多い。”

エレクトリックアコースティックギター - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A

%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC
2021-03-13 21:10:11
2021-03-13 21:09:31 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:09:16

並記で前件と後件が前者と後者で転置している良くない文の例

2021-03-13 21:08:18

エレクトリックアコースティックギターとエレクトリックギター、具体的に本体がソリッドで共鳴する仕組みのないソリッドギターか、本体に空洞があって共鳴する仕組みがあるかで峻別できそう

2021-03-13 21:06:28

私は不死ではないが……?

2021-03-13 21:06:05

もちさん思考盗聴されてるマジ?

2021-03-13 21:05:29

マトモかどうかで言うとマトモでは……

2021-03-13 21:05:22
2021-03-13 21:05:06 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:05:12
2021-03-13 21:05:00 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:03:53

それはこう、何らかのカウンセリングとかしないと困ったりすることありそう

2021-03-13 21:03:18
2021-03-13 21:03:03 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:03:16
2021-03-13 21:01:25 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 21:02:43

元々のエレキギターからして最初は今みたいに歪ませたりするよりもジャズとかでクリーンな音を出す積りで設計されていたので、ロック音楽での利用法が一般的になった今となってはあえてそういう利用法を主眼にしていると言うためにアコースティックに近い音色ということでレトロニム的にエレアコと言う他なかったのでは。

2021-03-13 21:00:46

そうだよ

2021-03-13 21:00:37
2021-03-13 21:00:24 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:59:48

いやまあ KURAND は日本酒バーみたいなところではあるんだけれど、販売だけなら信濃屋とかあるじゃん。

2021-03-13 20:59:04

りささん、色々アンテナ感度が低すぎて自分が今まで来訪したことのある店でしか買い物できない説ある

2021-03-13 20:58:20

新宿で日本酒飲みたいなら KURAND とか行っといてよ!!!

2021-03-13 20:57:29

いやヨドバシカメラも酒類や日用品やってるでしょ。どちらにせよ家電量販店に求めることではない

2021-03-13 20:56:44

リカーショップ行け

2021-03-13 20:56:22

ちゃんとした酒屋行って

2021-03-13 20:56:16
2021-03-13 20:56:00 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:56:02

やれるもんならな

2021-03-13 20:55:55
2021-03-13 20:55:49 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:55:12

あそかん

2021-03-13 20:54:48

酒屋じゃねえよ

2021-03-13 20:53:29

ビブリオテーケー的な

2021-03-13 20:51:40

しかも「今でいう」って、ビッカメ娘そもそも知名度そんな無い上にわりと前から始まってるからね?

2021-03-13 20:51:13

なんでビッカメ娘知っててつくもたん知らないのよ

2021-03-13 20:50:51

蛇蝎のごとく嫌われたやつじゃん

2021-03-13 20:50:31

ホームページビルダー使うの止めろ

2021-03-13 20:50:23

完全に新興宗教フレーズで泣いている

2021-03-13 20:50:09

???

2021-03-13 20:50:02
2021-03-13 20:49:56 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:49:38

やめろやめろ同類にするな

2021-03-13 20:49:12
2021-03-13 20:48:37 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

完全に私が関係なく作られたシールだが???

2021-03-13 20:49:08
2021-03-13 20:48:15 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

おるみん党は五輪オフィシャルスポンサーなのですね

2021-03-13 20:48:37

完全に私が関係なく作られたシールだが???

2021-03-13 20:48:12
2021-03-13 20:47:42 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:47:17

そっちは業としてやってるからまだわかるじゃん。

2021-03-13 20:47:04
2021-03-13 20:46:37 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:46:34
2021-03-13 20:46:00 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net

えっ……(押し入れにある在庫を見ながら)

2021-03-13 20:46:27

やばいひとだ

2021-03-13 20:46:20
2021-03-13 20:46:11 あっきぃ / C106(日)東7S-33bの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net

えっ・・・

2021-03-13 20:45:39

ふつうは企業でもない個人がノヴェルティ作ったりしない

2021-03-13 20:45:26
2021-03-13 20:43:59 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:44:50

クリアファイルは書類ぐしゃぐしゃにしないためにそこそこ使うでしょ

2021-03-13 20:44:22

えっもしかして私それと同列にされてた?

2021-03-13 20:44:09
2021-03-13 20:43:41 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

おむつの神 Κεβιτύς

2021-03-13 20:43:28

舌の根も乾かぬうちから狂人ムーヴするの何?

2021-03-13 20:43:14
2021-03-13 20:43:06 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:43:13
2021-03-13 20:42:59 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:42:07

まともなヒトはまともであることを示すために仕事をちゃんとしているという事項を挙げない

2021-03-13 20:41:43

@akahana アカハナさんはヒトじゃないってこと?

2021-03-13 20:40:37

あとの 35 柱は何?(あと私を神に含めないで

2021-03-13 20:40:19
2021-03-13 20:40:02 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

末代の 36 柱の一端 Ωρυμηνιυς

2021-03-13 20:40:03

おっさんじゃなくてじじいってこと?

2021-03-13 20:39:47

@akahana 私も見たことないけれど!?

2021-03-13 20:39:07

りささんは 21 世紀入った直後から 20 年寝てたよ~ d b

2021-03-13 20:38:51
2021-03-13 20:38:24 ぴけぴけ@Skebなど1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io

りささんいつからコールドスリープしてるんだっけ

2021-03-13 20:38:46

@akahana そもそもプトレマイオスが仕えたアレクサンドロスが古代ギリシャの人間でしょうが(マケドニア王国だし、ヘラクレスの子孫を自称してるでしょ

2021-03-13 20:36:59

古典古代ではあるかもしれない

2021-03-13 20:36:49
2021-03-13 20:36:38 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:36:46
2021-03-13 20:36:27 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:36:38

つくもたん知らんのニワカか?

2021-03-13 20:36:15

してないが???

2021-03-13 20:36:12
2021-03-13 20:36:07 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-13 20:34:55

古代エジプト語講座を受講していた

2021-03-13 20:34:01

今でもジャンクとかは実物拾いに行かないといいもの速攻で消えたりもするし、なんならジャンクじゃなくても店舗じゃないとすぐ無くなるパーツなんかもあるわけで、単に PC に興味失せただけなんじゃないの

2021-03-13 20:32:58

あと一般的にはある一店舗が寡占的にやるより複数の業者が均衡するほうが望ましい

2021-03-13 20:32:29

単にツクモが減って悲しいってだけじゃないそれ?

2021-03-13 20:30:46

べつに今でも秋葉原行けばいくらでも PC 一台組み上げるんのできるでしょ

2021-03-13 01:44:29

"たばこ"原因で出火か…自室ほぼ全焼 職務質問拒否&警官殴る 24歳男逮捕も否認
北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送 uhb.jp/news/single.html?id=188

指定されたURLは存在しません | 北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
2021-03-13 01:40:00

ContainerSSH: Launch containers on demand containerssh.io/

ContainerSSH: Launch containers on demand
2021-03-13 01:38:54

“added to sshd_config:

[..]

ForceCommand /usr/bin/asciinema rec /tmp/ssh.cast –c \
"/usr/bin/docker run -ti ubuntu"

Creating an SSH honeypot [LWN.net] lwn.net/Articles/848291/

Creating an SSH honeypot
2021-03-13 01:36:50

asciinema - Record and share your terminal sessions, the right way asciinema.org/

asciinema - Record and share your terminal sessions, the simple way
2021-03-13 01:36:31

Creating an SSH honeypot [LWN.net] lwn.net/Articles/848291/

Creating an SSH honeypot
2021-03-12 21:18:33

2022 はともかく 2021 はかなり微妙なラインそう

2021-03-12 21:17:49

スク水に一家言ある成人男性、こわあ

2021-03-12 21:17:37
2021-03-12 21:16:51 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 21:17:15

10 キーだ

2021-03-12 21:17:10
2021-03-12 21:17:03 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

10uyっていうキーボード設計してほしい

2021-03-12 21:15:33

ゆうくん

2021-03-12 21:15:14

OSC 島根、今年は開催できるのかなあ。

2021-03-12 21:14:30

鶏!!!

2021-03-12 21:14:04

2021-03-12 21:12:08

知らない概念だが!?

2021-03-12 21:11:56
2021-03-12 21:11:27 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 21:10:58

しかしゴタゴタ片付いたとして OSC 島根再開できるのだろうか……?

2021-03-12 21:10:23

これはわかる

2021-03-12 21:10:18
2021-03-12 21:09:24 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

花文字ってフラクトゥールを指すイメージがある

2021-03-12 21:10:10

2020 年こそは!と思って帰省もそこに合わせるつもりだったのに帰省ごとナシになりました……(次再開したときは帰省も兼ねて出展したい……

2021-03-12 21:09:15
2021-03-12 21:08:40 Izumi Tsutsuiの投稿 tsutsuii@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 21:08:26

花文字、と言うのは日本の数学周辺だけな気がする

2021-03-12 21:03:28

かわいそう

2021-03-12 21:03:25
2021-03-12 21:03:07 あっきぃ / C106(日)東7S-33bの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net

ばーちゃんの葬式に行けなかったので参列者への私の近況報告が私の同人誌だったはなしはやめろ!(情報誌でエロではないのでセフセフ)

2021-03-12 21:02:35

らりおさんの食生活改善したのだろうか

2021-03-12 21:01:46
2021-03-12 21:00:04 銀猫さん (Ginneko-san)の投稿 silverscat_3@norimono.moe

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:59:39

くるすおるみん

2021-03-12 20:59:11

ならない💢

2021-03-12 20:59:04
2021-03-12 20:58:56 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:59:03
2021-03-12 20:58:35 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:58:49

@usa あっいいな!(ご家庭でも回されるモリノリンゼさん……)

2021-03-12 20:58:24

ん、その中でもとくに交差型のものを cross と言って交差しているのを指して十字に訳した、という話では

2021-03-12 20:56:37

100 時間廻されたあのモデルのフィギュアはわりと欲しくなってきている

2021-03-12 20:55:37
2021-03-12 20:55:31 USA皇帝ノートン2世うさうさ陛下の投稿 usa@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:55:25

少食でないの

2021-03-12 20:55:17
2021-03-12 20:54:51 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:54:44

交差、なのだろうけれど交差というと微妙に締まりがないか

2021-03-12 20:54:24
2021-03-12 20:52:03 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

crossを十字に制限した日本語翻訳者にも責任の一端がありますね?

2021-03-12 20:53:58

タイムショック!

2021-03-12 20:53:52
2021-03-12 20:53:44 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

その場で行う側転ともいえるしね

2021-03-12 20:53:51
2021-03-12 20:53:33 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

おるみんさんはX字になってY軸方向に回転するやつとかを発明した

2021-03-12 20:53:49

3 時になると……

2021-03-12 20:53:33
2021-03-12 20:53:27 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:53:10

私は架けられたことないけど!?

2021-03-12 20:53:03
2021-03-12 20:52:55 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:52:58

拷問とかは X 字に架けるじゃん?

2021-03-12 20:52:09

磔刑に架けられるときの架台に I 字や X 字などあるからでは

2021-03-12 20:50:03

あみあみ訴えなきゃ

2021-03-12 20:49:53
2021-03-12 20:47:23 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

おるみんさん100時間連続側転配信マジ?

2021-03-12 20:49:26

2021-03-12 20:49:21
2021-03-12 20:48:20 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:49:18
2021-03-12 20:48:20 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

側転武后

2021-03-12 20:49:06

「だがー」「たんけんふ」で出てくるのは十字マークではなく短剣符なので難しい。まあ中二的なアレに使われているのは確かに短剣符。

2021-03-12 20:48:05

ラテン十字、ギリシャ十字、ケルト十字

2021-03-12 20:47:08

十字架マークは色々種類があるので……

2021-03-12 20:46:55
2021-03-12 20:46:11 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:45:09

はい…おるみんで…ございます…

2021-03-12 20:44:56
2021-03-12 20:43:36 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:42:36

かっこいい

2021-03-12 20:42:32
2021-03-12 06:49:34 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 20:42:30

2021-03-12 20:34:08

白光のちゃんとした調温はんだごてがベースだこれ

2021-03-12 20:33:35

RT @Hakko_Corp@twitter.com: ・エヴァンゲリオン劇場版 公開記念!!

【エヴァンゲリオンのはんだこてのプレゼント企画】始動!

▼引用リツイートのコメントで応募!
抽選で初号機、2号機、零号機モデルのはんだこてが各1名様に当たります🌸

▼関連サイト
t.co/YtfIiNheI9

t.co/Bie5JJOe4g twitter.com/Hakko_Corp/status/

2021-03-12 19:53:13

もう発生してるんじゃ?

2021-03-12 19:52:50

みずほ銀行で新たな障害、海外送金に遅れ 頭取が会見へ: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQODF12A

みずほ銀行で新たな障害、外貨送金300件に遅れ
2021-03-12 19:11:20

nkf --guess

2021-03-12 19:11:15
2021-03-12 19:08:31 埼玉ギャル(お局のすがた)の投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 13:43:11

新しく届いた AfterShokz Trekz TITANIUM、なんか微妙にファームウェアが違う気がする(接続時の音声が記憶にあるものと差異がある)

2021-03-12 13:40:20

2021-03-12 13:40:14
2021-03-12 13:40:00 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 13:39:29

勝手に建国しないで???

2021-03-12 13:39:17
2021-03-12 13:33:31 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 13:38:32

あ、思い出したこれ新アカウントだわ

2021-03-12 13:38:04

SttyK (してぃーきっず)さん (@SttyK) / Twitter mobile.twitter.com/sttyk

сттык(@SttyK)さん | Twitter
2021-03-12 13:37:21

あれ、してぃーきっず氏、つい数日前は TL で見た気がするんだけどな

2021-03-12 13:36:58
2021-03-12 13:36:54 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 13:34:30

みうぱよはお天道様の下を顔晒して歩けない体になっちゃったのかい……。お母さんは悲しいよ……。

2021-03-12 13:33:28
2021-03-12 13:30:49 今谷里奈の投稿 mohemohe@mstdn.plusminus.io

🆗

a[href*="@miwpayou"] .account__avatar::after {
content: "";
background: #000;
position: absolute;
left: 13%;
top: 40%;
width: 75%;
height: 25%;
transform: rotate(-8deg);
}

2021-03-12 13:31:56

“Ecatelは現在「Novogara」という名で今も運営を続けています。Novogaraはセーシェル諸島に「Quasi Networks LTD」という会社を作り、サーバのレンタル業をしています。彼らはAbuse(不正使用)などの通知を無視することで有名で、非常に犯罪色の強いサイトにも平気でサービスを提供します。”

(2019/01/17) 海賊版サイト問題の解決を阻む「防弾ホスティング」 その歴史から現在までを読み解く(2/4 ページ) - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/19

海賊版サイト問題の解決を阻む「防弾ホスティング」 その歴史から現在までを読み解く
2021-03-12 13:31:09

(2019/01/17) 海賊版サイト問題の解決を阻む「防弾ホスティング」 その歴史から現在までを読み解く(2/4 ページ) - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/19

海賊版サイト問題の解決を阻む「防弾ホスティング」 その歴史から現在までを読み解く
2021-03-12 13:30:52

インド洋に浮かぶ島、セーシェルなんかでもデータセンターありますね。しかも明らかに犯罪者御用達の。

2021-03-12 13:28:45

三菱じゃなくて三菱グループの企業だった

2021-03-12 13:28:10

(2016/10/02) モーリシャスにてデータセンター新築工事を受注、新菱冷熱工業 plant.ten-navi.com/news/10406/

モーリシャスにてデータセンター新築工事を受注、新菱冷熱工業
2021-03-12 13:27:10

そしてそういうヘンなとこから攻撃が来るの多い(ssh 建てたらすぐにやってくるやつとか

2021-03-12 13:26:36

たとえばモーリシャスはアフリカの島国だけどなんでか情報通信が発達しててデータセンターがある、本邦も三菱とか建設を請けてる

2021-03-12 13:24:59

実際のところ第三世界に怪しげなデータセンターあったりするのわりとある気がする

2021-03-12 13:24:33
2021-03-12 13:21:26 エセ賢者の投稿 MulticolorWorld@ap.jadiunr.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 13:23:07

破損した AfterShokz Trekz TITANIUM、保証期間内だったから代理店のフォーカルポイント(株)に送る送料の実費だけで新品を送ってもらえた。

2021-03-12 13:22:33
2021-03-12 04:40:35 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

“Bitwarden Send: Bitwarden Send is end-to-end encrypted solution for ephemeral sharing.”

Release Version 1.40.0 · bitwarden/server · GitHub github.com/bitwarden/server/re

Release Version 1.40.0 · bitwarden/server
2021-03-12 04:40:35

“Bitwarden Send: Bitwarden Send is end-to-end encrypted solution for ephemeral sharing.”

Release Version 1.40.0 · bitwarden/server · GitHub github.com/bitwarden/server/re

Release Version 1.40.0 · bitwarden/server
2021-03-12 01:57:23

絶対わざわざアメリカから輸入するより国産の米使ったほうがおいしい

2021-03-12 01:57:01

Pandex 川崎、なんかカルフォルニア産米使用!とかも書いてて、すごいんですよね。

2021-03-12 01:55:11

Pandex は日本のものであってもフライドライスと炒麺は普通に美味しくないし、カルフォルニアの本場を見せつけてやるという気概を感じる

2021-03-12 01:42:45

Pandex、川崎を始めに日本に再進出している

2021-03-12 01:42:21
2021-03-12 01:28:52 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 01:42:20
2021-03-12 01:25:03 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 01:42:19
2021-03-12 01:24:58 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-12 00:46:35

これ以上漫画雑誌の subscription 増やすとまず読めない

2021-03-12 00:45:37

愛読誌ではないけれども……(購買していない)

2021-03-12 00:45:19
2021-03-12 00:44:57 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io

おるみん先生の愛読誌

2021-03-12 00:43:41

『コミックキューン』誌で見たような絵柄のメイドはんやなぁ

2021-03-12 00:43:02
2021-03-12 00:35:49 にせねこの投稿 nixeneko@nixeneko.info

> 出版社の都合でなぜか様々なIT技術の学習をすることになるお嬢様と、筆者の都合でなぜか様々なIT技術に詳しいメイドさんが出てきます。
https://twitter.com/mizuno_as/status/1370024335184850944
謎の都合、好き

2021-03-12 00:40:54

いやあんなの小馬鹿にしてると思って笑っちゃうやつだろ

2021-03-12 00:40:41

てっきりアメリカンサムライは嘲笑か何かのつもりかと思ってたけれど、どうやら tweet した人はトランプ支持者っぽい。

2021-03-12 00:38:27

なに、これ?

2021-03-12 00:37:55

RT @nobby_saitama@twitter.com:リアル・アメリカン・サムライ、ドナルド・トランプ像がタオバオで販売されている模様。 t.co/14II5oepdl twitter.com/nobby_saitama/stat

2021-03-11 23:55:59

ねじのおはなし | NBK【鍋屋バイテック会社】 nbk1560.com/resources/nedzicom

ねじのおはなし | NBK【鍋屋バイテック会社】
2021-03-11 23:51:09

ぶーぶーほしいな

2021-03-11 23:40:28

2021-03-11 21:34:41

漫画『ヒナまつり』で新田が早とちりでコンクリに埋められるエピソードわりと好き

2021-03-11 21:34:21
2021-03-11 21:33:32 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 21:34:21
2021-03-11 21:32:59 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 21:28:45

@akahana ???

2021-03-11 21:25:06

こっちの動画では搬送法がファイヤーマンズキャリーであることにも言及している

2021-03-11 21:24:43

けが人の運び方② 一人で運ぶ編 - YouTube youtube.com/watch?v=wZbT7bUwwq

Attach YouTube
2021-03-11 21:20:11

酒飲み音頭はサイコーの曲

2021-03-11 21:08:09

でも若い頃ばかり思い出すのってだいぶ歳行った人のムーヴだよね

2021-03-11 21:07:49
2021-03-11 21:07:45 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 21:07:21

やはり 20 年寝てたのか?

2021-03-11 21:07:09

それはりささんだけだよ

2021-03-11 21:07:01
2021-03-11 21:02:19 Risaline✈️の投稿 risa@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 21:06:21

荷物の形状がサム・ポーター・ブリッジが担いでそうっぽさある

2021-03-11 21:05:47
2020-09-19 15:12:27 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 21:00:20

遠心力と慣性っぽい

2021-03-11 21:00:05
2021-03-11 20:58:47 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:59:31

あと日本の修験道の背負子とかも、色々あるなかで箱型とはいえザックのような背負い方をするし、山歩きに洋の東西問わず収斂する荷物の運び方があるのでしょう

2021-03-11 20:57:06

登山のバックパックとかはちゃんと全部のベルトを締めて重心を上に持っていくし中身の詰め方にもコツがある。

2021-03-11 20:56:25
2021-03-11 20:55:20 こだての投稿 onekodate@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:54:55

いや、シアトル生まれだった(どっかで別の人の情報と混同して覚えてた

2021-03-11 20:54:33
2021-03-11 20:45:03 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:44:35

このドイツの人の動画シリーズすきだよ

2021-03-11 20:44:24
2021-03-11 20:43:44 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:42:25

Windows はディレクトリにショートカット放り込むのとは別に自動起動をレジストリとかに書くやつがある(タスクマネージャーのタブで確認できる

2021-03-11 20:39:23

いやそうでもないか

2021-03-11 20:37:26

どちらかというと柔道より合気かもしれない?

2021-03-11 20:36:07

あと片手がフリーになる

2021-03-11 20:36:00

その後も相手の右足と右手をまとめて自分の右手で掴んでるから安定するんだと思う

2021-03-11 20:35:31
2021-03-11 20:34:58 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:35:29
2021-03-11 20:34:27 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:32:36

ちなみにこの画像はアメリカ海軍の救護訓練マニュアルの画像だそうです。

2021-03-11 20:32:12
2021-03-11 20:28:20 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:27:55

昨日骨伝導ヘッドホンの破損したの送ったら、今もうヤマトから発送のお知らせが来た。中一日で交換品が届くのえらいなフォーカルポイント(株)。

2021-03-11 20:23:50

タイムモルカーの背の部品はオムロンのリレーだという情報

2021-03-11 20:23:33
2021-03-11 20:22:01 ぴけぴけ@Skebなど1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io

TVアニメ「PUI PUI モルカー」第11話 タイムモルカー 予告 youtu.be/xpAiN-SLTZ4 @YouTubeより
タイムモルカーwwww

Attach YouTube
2021-03-11 20:23:24

『THE IDOLM@​STER Shiny Colors』の浅倉透、あれも顔良くてクールっぽいけど……なキャラだな、と思った。でもあれは一つのことしか考えてないを通り越してたぶん何も考えてない

2021-03-11 20:22:22
2021-03-11 20:21:32 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:20:23
2021-03-11 20:20:11 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

『フルメタル・パニック!アナザー』すら完結して数年が経った今でも私は「ずっとスタンド・バイ・ミー」まで映像化される日が来るのを待っている。

2021-03-11 20:19:21

s/縦/楯/

2021-03-11 20:18:41

『フルメタルパニック!』の主人公は元少年兵な高校生なので色々とズレてて周囲からは天然さんだと思われている

2021-03-11 20:17:19
2021-03-11 20:15:35 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:17:07

『METAL GEAR SOLID Portable Ops』あたりは後から抱えて引き摺るような形で、ついでに敵に対して縦や人質にも出来るとかだったけれど、『METAL GEAR SOLID V』はファイヤーマンズキャリーで担ぐようになった

2021-03-11 20:15:53
2021-03-11 20:15:20 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:15:47

相良らしい心あたたまるエピソード

2021-03-11 20:15:19
2021-03-11 20:15:10 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:14:20

メタルギアみもある

2021-03-11 20:14:11
2021-03-11 20:13:41 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:11:59

まあいくら簡単に担げるからって居酒屋でレンジャーロールしてたら周りビビりそう

2021-03-11 20:10:57

ごはんおいしいもんね

2021-03-11 20:08:25

あれはされる側に意識あってかつ首に抱き付いて負担軽減してくれるような場合が前提の抱き上げ方だとおもった

2021-03-11 20:07:55
2021-03-11 20:07:23 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:07:12

もしかしたら災害時も使えるかもしれない

2021-03-11 20:06:52

軍や消防が負傷者を担ぐのに負担が少なくてポピュラーらしいですよ。

2021-03-11 20:06:19
2021-03-11 20:05:36 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 20:05:14

ファイヤーマンズキャリーもレンジャーロールも担ぎ上げ方が違うだけで担ぎ方は同じだけど

2021-03-11 20:04:22

さっきの動画のレンジャーロールより簡単な担ぎ方としてはファイヤーマンズキャリーがある >> File:Firemans carry.jpg - Wikimedia Commons commons.wikimedia.org/wiki/Fil

File:Firemans carry.jpg - Wikimedia Commons
2021-03-11 20:03:36
2021-03-11 20:03:21 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 19:58:36

正体を失なった人間を担ぐのに便利な方法です >> youtu.be/KPrATJ-u5Rg?t=304

Attach YouTube
2021-03-11 19:54:19

気もちだけでも出雲蕎麦に | ふくまる製麺所オンライン fukumaru.raku-uru.jp/item-deta

閉店中 | ふくまる製麺所オンライン
2021-03-11 19:52:09

2021-03-11 19:19:03

@toshi_a なんや

2021-03-11 19:13:29

こわ

2021-03-11 19:13:26
2021-03-11 19:11:09 武道パンの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 19:11:46

転勤者の持家借り上げについて - 『日本の人事部』 jinjibu.jp/qa/detl/11455/1/

転勤者の持家借り上げについて|人事のQ&A『日本の人事部』
2021-03-11 19:11:04

一般にこういう借り上げ制度ってシニア向けな雰囲気はあるので、どうなんだろうな

2021-03-11 19:09:19
住まない家を活用する「マイホーム借上げ制度」|JTI|一般社団法人 移住・住みかえ支援機構
2021-03-11 19:08:45

まあそういう会社って持家借上げ制度とかあったりするけれど

2021-03-11 19:07:27

一家でかー

2021-03-11 19:07:20
2021-03-11 19:07:13 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

件の人は家建てて半年で転勤になって一家で引っ越したんですよね。売るとか貸すとかできるのかな

2021-03-11 19:07:03

罰金バッキンガム好き

2021-03-11 19:06:51
2021-03-11 19:05:49 Niceratus Kiotoensisの投稿 ncrt035@gnosia.info

冷蔵庫がハンビラキ法典,罰金バッキンガムの親戚ぽくてすき

2021-03-11 19:06:28

一応そゆとこは単身赴任で家賃補助や各種手当が付くはず……?

2021-03-11 19:06:03
2021-03-11 19:04:31 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

家建てて半年で転勤になった人、何をどうしたら暮らしていけるんだろう 純粋に疑問なんだけど

2021-03-11 19:04:10

ラムネ飲みたい

2021-03-11 19:03:32

IP のクラス A、B、C とかも今となっては老人か IPA の試験覚えてる人ぐらいしか知らない可能性

2021-03-11 18:56:07

ジャックフロフトが写り込んでるプリでもセーフや

2021-03-11 18:55:23

アトラス社にならプリクラで行ける可能性

2021-03-11 18:53:25

おとなしいめにしても単に普段のプリクラなら、多少デコられてたんやろな……

2021-03-11 18:52:59
2021-03-11 18:52:50 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:52:35

エポックのテレビゲームはエポックメイキングだけれどエポックメイキング一般はエポック社のプロダクトじゃない!!!

2021-03-11 18:51:58
2021-03-11 18:51:08 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:51:42

最近はプリクラ機でない証明写真機でもプリクラ由来の写真補正機能が入ってて無駄に美白肌に仕上げるなどがある(要るか?それ?)

2021-03-11 18:50:59
2021-03-11 18:50:07 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:50:11

そうだよ

2021-03-11 18:50:06
2021-03-11 18:49:57 耳はむ配信禁止の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:49:58

そもそも証明写真機がコンビニとかの脇に置かれるようになったのもエポックメイキングなことであるなあ

2021-03-11 18:49:25

同じこと言われてた

2021-03-11 18:49:20
2021-03-11 18:48:56 耳はむ配信禁止の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:49:20
2021-03-11 18:48:45 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

最近のプリクラマシンは証明書向けっぽい出力もできるらしいがまあその様子だとデコってそう

2021-03-11 18:49:16

一周回って今だとプリクラ機が証明写真機を兼ねてるらしいけれど

2021-03-11 18:48:53

写真屋に行くより手軽で安かった、携帯電話のカメラが今ほど高性能でない上にプリントの手間は今の比でなかった、などあるだろうけれど。

2021-03-11 18:47:16

履歴書にプリクラは流石に凄みがある

2021-03-11 18:47:02
2021-03-11 18:45:46 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:42:42

“江戸時代になると [ɸ] 音のほうはさらに弱化し、現代語に近い [h] や [ç] などの音価を持つようになった。この時点で、それを [p] と同一の音素であると知覚することは、もはや難しくなっていた可能性がある。”

半濁音 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8

2021-03-11 18:42:16

“16世紀、日本はポルトガル人と出会い、ポルトガル語から多くの語彙を得たが、その際には、 padre→ばてれん のごとく語頭の [p] 音は回避し[1]、語中では、 Europa→えうろっぱ(→ヨーロッパ)、capa→かっぱ(合羽) のように「っ」を挿入することが通常だった。”

半濁音 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8

2021-03-11 18:39:10

神代の時代、知らず……

2021-03-11 18:39:01
2021-03-11 18:38:42 耳はむ配信禁止の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:38:49

音韻学の出番だ

2021-03-11 18:38:37
2021-03-11 18:38:07 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

日本語いつからハとパを発音上区別するようになったんだろう

2021-03-11 18:38:12

まず日本語のルールが透徹されていないといった主旨に対してそもそも慣習として新しく、ちゃんとルール化して統一した使い方を示すようになったのがそこまで古くない、という話をしただけのつもりですね

2021-03-11 18:36:54

私その二点を関連付けて書くようなことしましたか?(してませんよね

2021-03-11 18:35:32

戦中ぐらいだと句読点使わない文連ねた手紙とかも普通にある(実家の箪笥漁ってたら出てきて死ぬほど読み辛かった。まあ農村部でインテリでもないとそんなもんなんでしょう

2021-03-11 18:33:49
2021-03-11 18:29:07 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:33:16

???

2021-03-11 18:33:12
2021-03-11 18:30:40 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:33:11
2021-03-11 18:30:34 いぬもりコンの投稿 katouyuumin@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:32:50

まいばすけっとみたいな小型スーパーにはまず無さそうではある

2021-03-11 18:32:36

イェーガーマイスターに限らず薬酒の類は好みが分かれやすいから置いてないとこは置いてないと思う。もっとも、スーパーはたまに酒類を気合入れてリキュールやハードリカーをどっさり並べるところもあるので場所に依る

2021-03-11 18:31:40
2021-03-11 18:31:02 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:30:14

この Togetter で暴れているアヒルアイコンの Void 氏はかつてパソコン通信やネットニュース(fj など)が全盛期だったころより暴れてるいわゆるクソコテ的な有名人です

2021-03-11 18:29:19
2021-03-11 18:22:39 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:28:08

一方純粋な和文でも基本横書きで供される公文書については 1952 年に『公用文作成の要領』が官房長官に通達され、和文だとピリオドの視認性が悪いしカンマと句点になっている。これは去年 10 月ごろ半世紀以上を経てカンマを止めて句読点に改められました。

2021-03-11 18:25:47

ちなみに横書きではピリオドを使うのは本来日本語は縦書きの文化で、英文に倣った学術論文などのときだけ横書き、というのがあったから横書きを使うときは英文に準じてカンマピリオド

2021-03-11 18:21:49

句読点はそもそも明治入ってから使われるようになったわりと新しい習慣で、べつに無くてもいいけどあった方が読み易いといった類でその方式も元より色々

2021-03-11 18:19:57
2021-03-11 18:05:29 もちゃ(あと-9.80Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:19:56
2021-03-11 17:59:15 タミかわ(特殊相対人)の投稿 whendidyousee@qiitadon.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:19:12

ダチョウのレバ刺し食べたことあるけれど美味しかった

2021-03-11 18:18:56
2021-03-11 02:27:52 ぼる惨状の投稿 rocks_cola@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 18:18:41

der des

2021-03-11 18:17:21

RT @SnO2WMaN@twitter.com: Rustによるカラフルなlsの再実装の名前がlsdなのおしまいすぎる そういうこと?

t.co/Z0FcOjoiiV twitter.com/SnO2WMaN/status/13

GitHub - Peltoche/lsd: The next gen ls command
2021-03-11 17:27:22

ねむ

2021-03-11 13:45:41

VRヘッドセットのVIVEに「表情トラッカー」 口元など38カ所をキャプチャー - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/21

VRヘッドセットのVIVEに「表情トラッカー」 口元など38カ所をキャプチャー
2021-03-11 13:43:35

@omasanori そういえばこの記事、静電容量無接点の記述で思いっきり嘘ついてることに気付いた

2021-03-11 13:40:57

あのっ

2021-03-11 13:40:51
2021-03-11 01:56:19 USA皇帝ノートン2世うさうさ陛下の投稿 usa@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 01:16:30

@cmplstofB 実際、既存の自作キーボードキットに ThinkPad から剥ぎ取った Track Point を組込む作例、というのは山程公開されているし、それは問題はない。

2021-03-11 01:15:58

@cmplstofB そもそも特許はそろそろ切れてそうだけれども。

2021-03-11 01:15:48

@cmplstofB 仮に自作キーボードで ThinkPad の Track Point を利用する前提のキットを作って売ったとしても、Track Point そのものを製造・販売しなければ良い。

2021-03-11 01:15:14

@cmplstofB 特許に抵触するのは業として claim (請求範囲)に抵触するものを作ったときなので、自作には関係がない。

2021-03-11 00:48:53

@Otakan951 :tada:

2021-03-11 00:06:46
2021-03-10 23:54:49 めかなふの投稿 mecha_naf@ap.ketsuben.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-11 00:00:58

我ながらどういう音楽ライブラリだよ

2021-03-11 00:00:43

単に Unicode で sort された並びでしかないんだけど微妙にひどいなこれ

2021-03-10 23:57:24

『Kingdom Hearts』の主題歌なのもあって「光」とかも好き

2021-03-10 23:55:00

あの頃は朝に「めざましテレビ」あたりのニュース・エンタメ情報番組観てたら自然に宇多田の情報も入ってきたと思う

2021-03-10 23:54:02

「COLORS」も好きだったな

2021-03-10 23:52:56

『HERO』の主題歌は「Can You Keep A Secret?」だったな

2021-03-10 23:51:33

「Automatic」とかは聞いたことあるんじゃないかな……。

2021-03-10 23:50:39

ドラマの『HERO』とかキムタク主演だったし、あれの ED が宇多田ヒカルだったよね

2021-03-10 23:49:39
2021-03-10 23:49:28 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:49:32

おうちの音楽ライブラリ、Utada Hikaru SINGEL COLLECTION が Vol.1 と Vol.2 あるんだけれどVol.3 はいつ出ますか……?

2021-03-10 23:47:44

それはわかってるんだけど、(ぼろんじさんがエアリプしてる相手が誰かは知らんけれど)、誰も彼もそれは承知だったと思っていたので、承知していない人が居たのか……?という疑問の発露でした

2021-03-10 23:46:34

はい

2021-03-10 23:46:31
2021-03-10 23:46:24 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:45:18

みんなあの等身大の歌詞と歌声にお金出してたんではないの

2021-03-10 23:45:00
2021-03-10 23:44:02 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:44:32
【100均検証】スライムみたいなダイソーの「ジェルクリーナー」は絶対に買い! ホコリだらけのリモコンもキーボードもスピーカーもピッカピカ!!
2021-03-10 23:43:39

「ぼくはくま」

2021-03-10 23:43:33
2021-03-10 23:43:21 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:40:48

デスクにケーブルとか保持するやつそのうち 3D プリンタで出力させようかな。

2021-03-10 23:39:48

鰆(さわら)の旬は冬なんだよな

2021-03-10 23:39:12

ウソだけど

2021-03-10 23:39:09

2021-03-10 23:38:36

サンマ

2021-03-10 23:37:58

墨の埃は注視しなきゃそんなに気にならんので……(あと掃除するスライムのやつ今度買おっかな

2021-03-10 23:37:26

白モデルの黄ばみのほうが普段使いしてる上で気になりがち

2021-03-10 23:37:03
2021-03-10 23:35:10 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:33:53

2021-03-10 23:26:19

フルーツポンチ、給食に出てくる

2021-03-10 23:26:01

読んで

2021-03-10 23:25:55
2021-03-10 23:25:07 詫び結石の投稿 shijin@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:24:09

よくわからんけれど Realforce はなぜか HHKB より値落ちしやすいしまあまあ流れている(静電容量無接点キーボード自作の生贄にもしやすい)

2021-03-10 23:23:34
2021-03-10 23:22:54 オガサワラペンギンの投稿 boronology@social.penguinability.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:21:24

???

2021-03-10 23:21:20
2021-03-10 23:19:59 焼圧回路の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:21:17

Realforce もそうだけれども、Unicomp あたりもメルカリとか眺めてればいい感じに拾えるのでは

2021-03-10 23:19:43

Unicomp から買ったことなし(仮に座屈ばね機構のキーボード買うなら eBay で IBM Model F を落札しようと思うし

2021-03-10 23:19:09

神代文字使ってるわけないでしょ!

2021-03-10 23:18:56
2021-03-10 23:17:31 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:18:50

うちにあるメカニカルスイッチキーボードが NEC のオフコン N5200 向けの ALPS 黄色軸スイッチの謎キーボードだけなのだよな

2021-03-10 23:16:48

貧乏だからキーボードが真っ二つになっている

2021-03-10 23:16:16

今使ってるの Windows 10 Pro だけれどね

2021-03-10 23:16:04
2021-03-10 23:15:58 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:15:52

墨モデル、埃が目立つ(引っ越す前に掃除した気がするけれどまた元通りやね

2021-03-10 23:15:13

貧乏だからキートップの印字が出来なくて云々

2021-03-10 23:14:32
2021-03-10 23:14:16 いぬもりコンの投稿 katouyuumin@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:13:03
2021-03-10 23:08:40 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:12:51

やっすいメンブレン+ラバードームが席巻する中にあって本物は残さなきゃあかんというので IBM Model M を売り続けるために作られたようなものだ

2021-03-10 23:11:01

流れたもなにも IBM からスピンアウトしたプリンタやキーボード製造していた Lexmark の社員と、IBM の社員の一部が座屈ばね機構のライセンスを買ってはじめたのが Unicomp だし

2021-03-10 23:06:15

まあそんな IBM がとにかくコストダウンの方向に行ってキーボード製造部門捨てちゃうし各社もメカニカルスイッチとかやめてとにかく安価で質の悪いキーボードに走ったのが 90 年代なわけだけれども

2021-03-10 23:05:18
2021-03-10 23:05:08 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 23:05:08

IBM がキーボードにこだわりがあるの、もともとパンチカード穿孔機やタイプライタなどで鍵盤を製造することが本業だったのもある

2021-03-10 23:04:03

最終コーナー回ってエジョノトップハゲストレートで捲るか?エジョノトップハゲ伸びる、エジョノトップハゲ伸びる、エジョノトップハゲ、ハゲた!

2021-03-10 23:01:46

同じメンブレンでも違いがわりとあって面白い

2021-03-10 23:01:19

PFU Happy Hacking Keyboard (PD-KB02、富士通高見澤コンポーネント製造)

2021-03-10 23:00:26

Lenovo SK-8855 ThinkPad キーボード(パンタグラフ)

2021-03-10 22:59:50

Logitech K275 メンブレンキーホード

2021-03-10 22:54:10

ヘッドセット、どっちか売っても良いのでは?

2021-03-10 22:53:23

unicomp は昔から著名

2021-03-10 22:52:52

耳も手も一対しかないしキーボードやヘッドホンも普通の数しか持ってないよ~ d b

2021-03-10 22:52:31
2021-03-10 22:52:22 上海蟹七咲@末代の投稿 JSR7saki@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 22:52:30
2021-03-10 22:51:24 上海蟹七咲@末代の投稿 JSR7saki@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 22:52:22

ちなみに東プレ方式の静電容量無接点スイッチは、スイッチは円錐ばねの上下による静電容量の変化をスキャンしているけれど、アクチュエーターはメンブレンキーボードと同じラバードームです。ただキートップとステム(プランジャー)が一体化してるようなコストダウンはしてないし、何より純粋にキータッチのためだけに設計されたラバードームは打鍵感が最高

2021-03-10 22:50:29

今後風物詩にしていこう

2021-03-10 22:50:23

楽天春の風物詩

2021-03-10 22:50:16
2021-03-10 22:48:37 焼圧回路の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 22:50:00

キーボードの種類はそんなに持ってないけれど持ってるのが微妙にエッジの効いたヤツばかりというだけのアレ

2021-03-10 22:48:56

ウチ、キーボードはそんなにないです……。

2021-03-10 22:48:48
2021-03-10 22:48:00 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 22:48:47
2021-03-10 22:47:26 上海蟹七咲@末代の投稿 JSR7saki@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 22:48:44

IBM は元々座屈ばね機構をわざわざ特許書いて作ったり ALPS にキーボード発注したりブラザーに座屈ばね発注してみたり、キーボードには拘りのある会社なので ThinkPad のキーボードは伝統的にこだわりがあって作られていて、薄さの制約上どうしてもメカニカルや東プレスイッチにしづらいラップトップの中では相対的に一番マシなほう

2021-03-10 22:47:01

PC/XT のごろの IBM Type F キーボードなんかは座屈ばねアクチュエーターな上にスイッチが静電容量無接点式っぽいんだよな。勿論東プレのそれとはまったくスイッチの構造は異なるけれども。これが欲しい。

2021-03-10 22:46:16

@risa 私は電車ではない。

2021-03-10 22:45:34

Libertouch とか、Professional 以前の初期の Happy Hacking Keyboard (HHK) とか。

2021-03-10 22:45:11

パンタグラフのないメンブレンスイッチであっても、キートップやキートップとラバードームの間にあるハウジングなどの成形でスライダー機構を作って安定させたり底打ち感を改善した純粋なメンブレン+ラバードームのキーボード、というのもあって、富士通高見澤コンポーネントの得意技

2021-03-10 22:43:40

あと指が痛めやすい

2021-03-10 22:43:30

メンブレンスイッチはその仕組み上、どうしてもキーを一番底まで打たないといけないので、ラバードームが座屈するときのタクタイル感で純粋に打鍵感だけ得られるなら良いけれど、それ以外のノイズとなる底打ち感が必ず発生する上にこれがゴムでぐにゅっとしてあまりよろしくない。

2021-03-10 22:41:40

メンブレンと一般に言われるやつはメンブレンスイッチとラバードームアクチュエーターだけれど、所詮ラバードームなのでぐらつく上に煩いので、ラバードームを囲うようにパンタグラフ機構のアクチュエーターでキートップを保持することによってキーの安定性と静音性とキーボードの薄さを獲得したのがパンタグラフキーボードです

2021-03-10 22:40:13

ただメンブレンシートをそのままアクチュエーターに使うと昔のカード型の電卓とかみたいな最悪の押し心地になるので、一般的にはラバードームでキーを支えて、キートップがラバードームを押すことによってラバードームの裏側にある突起でメンブレンシートを押す

2021-03-10 22:39:07

メンブレンスイッチは薄膜で封印した導体二枚を、薄膜を押して接触させることで導通させ、薄膜で接点を封印するからゴミとかが入らないしわりと耐久性があり、また、メンブレンシートにプリントするだけで大量生産できるので安価

2021-03-10 22:37:56

鍵盤機構は具体的にキートップを保持して上下の力の変位を支えるばね機構(アクチュエーター)と、どのキーを入力したかという電気的情報を取得するためのスイッチ機構の 2 つで構成されている

2021-03-10 22:36:49

パンタグラフ機構のメンブレンスイッチだと 50~60 gf ぐらいの押下圧じゃなかろうか。まあフルストロークキーボードでメカニカル機構/スイッチで同様の押下圧のものとはまた別なんだけれど。

2021-03-10 22:36:05

パンタグラフは静音性と薄さに特に優れているけれど、底打ちは近いしメンブレンスイッチ特有の底打ちが必要で指を痛めやすいところやぐにゅっとした感触とかは不可避なので、静電容量無接点方式とかだとフルストロークではあるけれど実際の入力に底打ちは不要だし押下圧もかなり軽いもの(30g)とかあるから別物だよ

2021-03-10 22:33:59

IBM 5576-C01 は座屈ばね機構かつ Track Point らしいのでわりと欲しい

2021-03-10 22:33:18

IBM Space Saver の初代のほうはアクチュエーターが座屈ばねなので、かなりガションガション言うし重めのはず(むしろ私はこっちのほうが気になる)

2021-03-10 22:32:25

IBM Space Saver II は IBM Space Saver とかなり別物で、前者は TrackPoint ついてるけれどもキータッチ自体はちょっと微妙めのメンブレンなんだよな

2021-03-10 22:31:35

この値段は Libertouch ではなくぷらっとほーむ限定で発売した HHK 風のやつのことね

2021-03-10 22:31:00

ところで富士通高見澤コンポーネントをフジコンと略す人を初めて見た

2021-03-10 22:30:42

まあ富士通高見澤コンポーネントのキーボード、パッと見イマドキのメカニカルキーボードのような高級感のある見た目してないので安物をあえて使ってるように見えたのかもしれない(発売当時は HHK といい勝負する高級キーボードだったはず

2021-03-10 22:29:54
2021-03-10 22:28:50 上海蟹七咲@末代の投稿 JSR7saki@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 22:29:22

なんかアレとは……

2021-03-10 22:29:04

静音化モデルでない HHKB Pro 2 の墨モデルが好きだからな……

2021-03-10 22:28:46

これは豫感だけれどもたぶん NiZ のはそんな好きではない

2021-03-10 22:28:29

静電容量無接点式の自作、ステム(プランジャー)とハウジングは NiZ の使ってるけれど、ラバードームは東プレのだから NiZ のスイッチの打鍵感あんまりわからない

2021-03-10 22:26:23
2021-03-10 22:24:32 Niceratus Kiotoensisの投稿 ncrt035@gnosia.info

Φειδιππίδης は φείδομαι《節約する》と ἵππος《馬》を含んでいるから,馬道楽の名前としては皮肉な感じだろうか.

2021-03-10 22:25:47

なんで試打したかというと自分の手元にある静電容量無接点 Helix が Hitachi 2050 キーボードから剥ぎとったラバードームとコニカルリングを使って製作してるので、東プレ OEM とはいえ Realforce のどのモデルに近いんだろうなという確認がしたかった

2021-03-10 22:23:53

あと今まで HHKB ユーザーなのもあって Realforce あんまり真面目に色々なモデルの試打をしたことがなかったけれど、今日ヨドバシで試打した感じだと JP3 とか US3 あたりの 30g モデル、底打ちのときのふにゃふにゃ感があまり好きではないなとなった

2021-03-10 22:22:03

Realforce RGB ってキーキャップの素材といい打鍵感のぽさのなさといい、どうも微妙に安っぽいなって感じる

2021-03-10 22:20:03

Realforce RGB、打鍵感があまり好きではないという最近の気付き

2021-03-10 22:19:09
2021-03-10 22:04:20 Niceratus Kiotoensisの投稿 ncrt035@gnosia.info

古代の弁論教育のことについては断然『イソクラテスの修辞学校』を読むことをおすすめします.他人に強制的に何か1冊読ませることができる能力があれば迷いなくこれを選ぶ.
『イソクラテスの修辞学校』(廣川 洋一):講談社学術文庫|講談社BOOK倶楽部 bookclub.kodansha.co.jp/produc

『イソクラテスの修辞学校』(廣川 洋一):講談社学術文庫 製品詳細 講談社BOOK倶楽部
2021-03-10 22:18:09

@akahana 許さねえ

2021-03-10 21:49:45

アリストテレス『弁論術』を読んで JASSO なんとか言い包めて奨学金がチャラになったりしない?

2021-03-10 21:49:13
2021-03-10 21:44:33 Niceratus Kiotoensisの投稿 ncrt035@gnosia.info

アリストパネース『雲』も,馬狂いで借金のために首が回らなくなった(馬を買ったり育てたりするにはお金がかかるので)息子を父親がソークラテースの学校に通わせて債権者を言い負かす弁論を学ばせようと企むという話.

2021-03-10 21:47:39

2021-03-10 21:41:17

@akahana ところで、
> 多分おるみんさんの出身地のゲーセンにはなかったんだろうけど、僕がゲーセンに通っていた頃はすでにKONAMIはe-Amusumentをやっていて[..]
田舎だからってバカにして!!!

2021-03-10 21:33:43

@akahana 大都市圏以外は普通ロードサイドにバカデカいパチンコ屋があってサラリーマンも運ちゃんもみんなそこに群がって、それのすぐ隣にある美味しくもないラーメン屋でメシ喰って帰るんだわ

2021-03-10 21:32:37

ゴルフの会員権が投機の対象だった時代、まあイカれてる

2021-03-10 21:32:09

ゴルフの会員権

2021-03-10 21:31:42
2021-03-10 21:29:09 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:31:02

@akahana MJ は嫁ヶ島のセガワールドにあったと思うが大人はゲームセンターに寄付かん

2021-03-10 21:29:39

プロ雀士が老人向け麻雀教室で小銭稼ぎするなどがよくある

2021-03-10 21:29:20
2021-03-10 21:27:16 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:28:47

@akahana 雀荘じゃないのかよ(そのイメージ脱衣麻雀ブームの本当に一瞬では?

2021-03-10 21:28:08

『とめはね』の作者が描いてた『モンキーターン』っていう競艇選手の漫画が 2000 年代半ばにあって競艇のイメージ向上や知名度にいくらか寄与したと思ってるんだけど、あれ後半になると主人公がややクズで恋愛模様がドロりとしはじめる

2021-03-10 21:26:29

バブルのときはマンション麻雀みたいな違法賭博も華開いていたわけで

2021-03-10 21:26:04

今も dirty な印象は捨て切れてないと思うけれど麻雀はかなりクリーンなイメージに転身できてる

2021-03-10 21:24:17

バブル弾けてから賭け事の類のやつみんなクリーンなイメージつけようと努力してる感じある

2021-03-10 21:23:29

これ競馬だけじゃなくて競輪や競艇、麻雀なんかもそう

2021-03-10 21:23:01
2021-03-10 21:22:29 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:18:47

もっと肥えて

2021-03-10 21:18:43
2021-03-10 21:18:30 ぴけぴけ@Skebなど1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io

着衣で42kgです……

2021-03-10 21:18:37
2021-03-10 21:18:20 プリニウスの投稿 plinius@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:17:41

ところで競馬場は賭けなくても 500 円くらいで馬見放題だし屋台っぽいのとかあったりちょっとしたイヴェントとかあって家族連れもそこそこあるので行ったほうがいいですよ。

2021-03-10 21:16:53
2021-03-10 21:15:56 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:16:16
2021-03-10 21:16:02 詫び結石の投稿 shijin@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:15:58

ボーボボじゃなくて高田純次かもしれない

2021-03-10 21:15:25

でもそこで実在のと重ね合わせることが出来るようなバランスの取り方とかはめーちゃ大変だと思うので、大変さのヴェクトルが違うだけで大変さの量は同じぐらいだとおもう

2021-03-10 21:14:38
2021-03-10 21:14:22 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 21:13:31

ところで、何かしらモデルが居るとはいってもキャラ造形とかやっぱり無から創造するのと大差ないと思った。べつにラクだから、という選び方ではないと思う。

2021-03-10 21:12:29

それもうあるはずでは?

2021-03-10 21:12:20
2021-03-10 21:11:46 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

鉄道車両を女体擬人化したテツ娘

2021-03-10 21:10:06

昭和のアイドル運動会

2021-03-10 21:09:54
2021-03-10 21:08:37 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

声優が歌って踊るのだからアイドルが走って投げても良い(?)

2021-03-10 21:07:47

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』みたいにならない?大丈夫?

2021-03-10 21:06:54
2021-03-10 21:06:44 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

逆に現世のアイドルもセンターをスポーツで決めればよいのでは?(何が??)

2021-03-10 21:05:16

アレ『THE IDOLM​@STER』のオーディション後のライヴだと考えると伝統のフォーマットではある(あとウィニングランの代わりでもあるだろう)

2021-03-10 21:04:06
2021-03-10 20:58:14 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

ウマ娘、レースの後にライブさせるの、めっちゃ過酷だな。

2021-03-10 20:53:06
2021-03-10 20:52:39 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:51:40

まあ名前を本当にそのままではないけどファミリーネームなんかはそのままだし見る人が見れば一発でわかるもので、ああいうのが大嫌いな人もたくさんいる……

2021-03-10 20:50:48
2021-03-10 20:49:40 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:50:33

たとえば『ストライクウィッチーズ』のシャーロット・イェーガーの明かなモデルとして知られる Charles Elwood Yeager 准将は今年に入って逝去されました

2021-03-10 20:48:59

もちろん戦闘機や銃の擬人化もあるけれど

2021-03-10 20:48:25

萌えミリも個人とのアレが多いですよ。『あくしず』誌とか『ストライクウィッチーズ』はモロに実在の軍人をオマージュしたりするので、直接の遺族や本人がご存命だったりして非常にセンシティヴなのを勢いでなんとかしてる感じ

2021-03-10 20:46:59
2021-03-10 20:45:54 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:46:58
2021-03-10 20:45:46 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:45:18

そこらへんウマ以上にせんしていセンシティヴな萌えミリ系という先人が居るから知見はもういろいろあると思う。

2021-03-10 20:44:47
2021-03-10 20:42:43 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:44:18
2021-03-10 20:43:44 kozueの投稿 kozue@yysk.icu

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:43:53

@momdo 元ネタに思い入れが強い人でも「それはそれ」として萌え擬人化コンテンツ楽しめる人もまあまあ居るし、そこはもう個人差ですね

2021-03-10 20:42:06

@momdo 既に萌えミリで実在の軍人を(そうと断言せずとも)モデルにしたキャクターを造形したり、あとは Fate の例もあるし、そこでこだわらない人は山ほど居るのでは

2021-03-10 20:40:49

その話で言えば企画が先にあっただろうからこんなにも権利がややこしいと思ってなかった(JRA に話つければよいだろうと思ってた)けど企画はもう走り出してしまった、とかそういうのもあるのでは

2021-03-10 20:39:58

なるほど

2021-03-10 20:39:52
2021-03-10 20:39:29 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:39:07

企画として本来企図していない層に当たったことは not for you と言えるのでは。べつにストライクゾーンじゃないからといってそのコンテンツを楽しんじゃいけないわけじゃないし。

2021-03-10 20:37:27

四天王になってしまった

2021-03-10 20:37:01

企画のターゲットとして実在の競走馬ファンとかを吸引したかった、そして実際の競馬への入口として活性化するような企画もやりたかった、なのだとすれば「実在じゃなくても構わない」人々は not for you だった、という可能性もある

2021-03-10 20:35:09

実際それで DC 設計してる人、国内に個人でも企業でも複数観測している

2021-03-10 20:34:34
2021-03-10 20:34:29 ゆんたんの投稿 yuntan_t@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:34:25

高天に坐したことなし

2021-03-10 20:34:06
2021-03-10 20:32:59 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:33:55

企画のコンセプトとして『艦これ』とかと同じで先に実在ものありきで組んでて、コンセプトを折ることが出来ないからではなかろうか

2021-03-10 20:33:22
2021-03-10 14:49:54 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:33:17

データセンター再建アニメ

2021-03-10 20:32:51
2021-03-10 20:32:29 詫び結石の投稿 shijin@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:31:52

?????

2021-03-10 20:31:44
2021-03-10 20:31:36 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:31:05

強いて言うなら塀さんの描いた雛菜のことか?になるけどあんまそんな意識なかったです

2021-03-10 20:30:25
2021-03-10 20:30:11 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:28:08

ひゅろーひゅしではない!?

2021-03-10 20:27:59

不老不死ではない。

2021-03-10 20:27:51
2021-03-10 20:27:40 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:27:35

『エヴァンゲリオン』シリーズも『ヱヴァンゲリヲン』シリーズも劇場で観たことないな

2021-03-10 20:26:53
2021-03-10 20:26:16 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:26:33

ないよ!!!!!

2021-03-10 20:26:22
2021-03-10 20:25:28 令都路にむ(変な愛)の投稿 aiwas@yysk.icu

おるみんさん地球外生命体(extraterrestrial)だねの可能性もある

2021-03-10 20:26:06

わりと真面目に覚えはない

2021-03-10 20:25:31

してないよ

2021-03-10 20:25:27
2021-03-10 20:25:22 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:25:23

ないよ

2021-03-10 20:25:20
2021-03-10 20:24:43 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:24:18

おエ(おたかんさんはエッチだね)

2021-03-10 20:20:55

正直 Imagine いつも名前忘れるから dreamspark で検索して名前確認してたのに(稀にしか名前を見ないため忘れる

2021-03-10 20:20:04

また名前変えたんかよ

2021-03-10 20:19:55
2021-03-10 20:18:31 ふぇのまー(キタカミのすがた)の投稿 Phenomer@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:15:53

どうせ新しいものに差し替えるなら、最新の Arm だけどチップの形状を模倣して当時のプロセッサのエミュレーションに徹するみたいなほうがワクワクする(MC68000 でやっている人がいる

2021-03-10 20:14:26

ガワの I/O だけじゃなくてトータルでデザインされたプロダクトの中身だけ最新 CPU にして「ほら、むつかしいことが出来るようになっただろう?」にあんまり情緒を感じないというか

2021-03-10 20:13:32

これに近いけどやや違う感じ

2021-03-10 20:13:17
2021-03-10 20:12:12 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net

ThinkPadは中身普通の(?)x86(_64)マシンだけどMacとかiPodとかはそうじゃないからみたいな話?

2021-03-10 20:12:37

これ、Intel iMac はべつに中身が魔改造されててもべつにいいやって気持ちになるな

2021-03-10 20:11:42

まず Windows Server 試しては。あれなら Microsoft Imagine(旧 DreamSpark)で無料でないの

2021-03-10 20:08:35
2021-03-10 15:47:20 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 20:05:33

べつに Windows 10 でも Pro 以上なら Hyper-V の client 仮想化使えるし Hyper-V server でなくとも Hyper-V の仮想化コアが使える(WSL2 はまさしくそれを利用している

2021-03-10 20:02:52

fire in the hole

2021-03-10 20:02:14

いまでこそ Xen は Linux や *BSD のモジュールとして実装されているけれど、大元は独立した micro kernel ベースの VMM(そこから Linux や FreeBSD 向けの patch set になって、近年は mainline に merge された)

2021-03-10 19:59:58

これと Drawbridge 微妙に役割が衝突している気がする

2021-03-10 19:59:36
2021-03-10 19:59:04 ふぇのまー(キタカミのすがた)の投稿 Phenomer@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:59:20

full screen の key bindings、Alt+Enter もそこそこ見るけど伝統的には F11 な気がする

2021-03-10 19:58:53
2021-03-10 19:57:58 おの投稿 owatan@mstdn.owatan.jp

プリコネもそうなんだけど他ゲー同様に Alt + Enter で全画面化させてほしい

2021-03-10 19:55:24

そもそも歴史的には Hyper-V は過去時点の Xen のコアから fork している

2021-03-10 19:54:59

どちらかというと Xen を有効化した Linux kernel や VMware ESXi 相当

2021-03-10 19:54:17

どうせ運用するときは PowerShell だし

2021-03-10 19:54:07

explorer.exe が基本的な shell になっているのと file manager として標準なのはそうだけど、headless で利用するなら完全に触る必要のないもの。また、最初のセットアップとかで触るぐらいならべつに問題でもない

2021-03-10 19:52:53

そもそも explorer.exe は file system とは別プロセス

2021-03-10 19:51:59

keyboard research – History of computer keyboards ide-research.net/keyboard/

2021-03-10 19:51:03
2021-03-10 19:50:47 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:50:14

あ、これ私の感想ね!

2021-03-10 19:48:56

ThinkPad はいくら中身が改造されててもいいんだけど、CRT 一体型の Macintosh や iPod はなんかガワだけになってるのがっかりする

2021-03-10 19:48:12

古いガワで最新のモノが動いてる良さもわからんではないんだけど、モノによる

2021-03-10 19:47:48
2021-03-10 19:47:23 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

それは一理ある。私はcase mod好きだけど、中身がくりぬかれてたらちょっとなという気持ちもわかる。

2021-03-10 19:47:23

ここらへんの iPod はべつに Rpi なんか入れなくてもハードそのままに Rockbox 入れるだけで UI とかも変えられるしなんかまあ

2021-03-10 19:45:26

これ前に記事出たときにも言及したやつだと思うけど、やっぱりガワだけで中身は Raspberry Pi なだけというのはいまいちグッとこない

2021-03-10 19:43:53

この UI はモノクロ液晶時代の iPod の色違い、ぐらいなので素の iPod でも良い

2021-03-10 19:31:22

server として headless で動かしてる分には explorer.exe も DWM もノータッチで良いので、餘計なプロセスが居るのはまあアレだけど、attack surface があるからといって直ちに運用上の脆弱性や安定性に関係するものではない

2021-03-10 19:25:48
2021-03-10 19:23:03 犬とハイネ🦋🩵💚の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:25:03

そもそも精々がソフトリアルタイムで、ハードリアルタイムが欲しいとこはあんな機能要らないし普通に RTOS 使ってそう

2021-03-10 19:24:04

あれは DirectX とか手慣れた API とフレームワークが使えるのがうれしいのであってリアルタイム性そこまで……とかな気が

2021-03-10 19:23:29
2021-03-10 19:22:27 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:20:06

マルチタスクすぎる!(おるみんさんはシングルタスクがだいすき

2021-03-10 19:19:46
2021-03-10 19:16:04 SHIMADA Hirofumiの投稿 shimada@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:19:37

ええ……?

2021-03-10 19:18:19

@kimitoboku コミットチャンス!じゃん

2021-03-10 19:15:21

丿貫のらぁめん、おいしゅうございました

2021-03-10 19:14:59

バグの潜在量で言えばべつにどの大規模コードでも同じでしょ

2021-03-10 19:14:36
2021-03-10 19:14:17 きみとぼくの投稿 kimitoboku@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:13:46

そもそも Linux か Windows かの選択肢ではなく MINIX や L4 が必要かもしれない

2021-03-10 19:13:20
2021-03-10 19:12:32 きみとぼくの投稿 kimitoboku@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:11:39

2021-03-10 19:11:08

あっ横浜に KUA'AINA あるじゃん

2021-03-10 19:10:45

ゴールドカードなら場合に依っては

2021-03-10 19:10:19
2021-03-10 19:10:10 アカハナの投稿 akahana@fla.red

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:08:54

実は micro kernel で TCB が小さい Windows NT 系のほうが Linux よりも最小構成で餘計な kernel driver 追加しないならミッションクリティカルな領域で良いかもしれない(そうじゃないかもしれない

2021-03-10 19:07:53
2021-03-10 18:34:50 よとの投稿 yoto_3@qiitadon.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:07:26

KUA'AINA いいよね。引っ越してから最寄りがどこか知らないな

2021-03-10 19:03:00

古代エジプト語オンライン講座 #1 | Peatix peatix.com/event/1841726

古代エジプト語オンライン講座 #1
2021-03-10 19:01:57

助けて…真乃…めぐる…灯織…

2021-03-10 19:00:59

いいえがないよ?

2021-03-10 19:00:55
2021-03-10 16:41:46 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 19:00:34

あは〜

2021-03-10 18:04:27

ジャンプの漫画学校講義録⑥ 作家編 松井優征先生「防御力をつければ勝率も上がる」 - ジャンプの漫画学校 jump-manga-school.hatenablog.c

ジャンプの漫画学校講義録⑥ 作家編 松井優征先生「防御力をつければ勝率も上がる」
2021-03-10 17:15:32

何の話かはよくわからないけれど、Raspberry Pi 2 で Linux 使ってて、USB flash storage を / にして FS を F2FS にしたりしてたことあるな

2021-03-10 17:14:45
2021-03-10 17:14:27 SHIMADA Hirofumiの投稿 shimada@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 17:06:11

RT @fjs_kyousosama@twitter.com: @kotatsu_mi@twitter.com ext4 を使って、大量のファイルを単一directory直下に作成し、hashが溢れてしまったその瞬間から、ファイル検索がO(1)->O(N) へと劣化して地獄が待っているからやで…
(実際これをやる奴多い)

NTFSはO(log N)でさらにハッシュがあるとO(1)で応答するので、それだけでext4を使わない理由としては十分。 twitter.com/fjs_kyousosama/sta

2021-03-10 17:05:03

次元増やさないで

2021-03-10 17:04:57
2021-03-10 16:54:24 耳はむ配信禁止の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:49:32

???

2021-03-10 16:49:29
2021-03-10 16:49:16 焼圧回路の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:49:25

Vivaldi のブラウザがリリースされる前から vivaldi.net のメールアカウント持ってる気がする。使ってないけれど。

2021-03-10 16:43:34

iOS でもパスワード自動入力は標準のフレームワークになったし

2021-03-10 16:41:49
2021-03-10 16:41:29 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:41:16

おるみんさんは不死ではないし神ではないっていつも断言してるでしょうが!

2021-03-10 16:40:56

それは関係ないでしょ!!!!!

2021-03-10 16:40:49
2021-03-10 16:40:44 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

だからおるみんさんの尾鰭も簡潔で断定的なデカいものがどんどん増えていくんですねぇ

2021-03-10 16:39:44

これは質問サイトだけじゃなくて一般社会に見られる現象だと思う。よって、手さぐり的で泥臭い結論より謎の自称殺菌札を首から提げてればもう完璧!みたいなのが好まれる

2021-03-10 16:38:29

たぶん色々つらつら書いた挙句に、これはこういう可能性があります、でもこうかもしれません。みたいなふわっとした結論ではなく、竹を割ったように簡潔で断言的な回答が一般に好まれがち

2021-03-10 16:37:15

興味深いことに Yahoo! 知恵袋ではしばしば外部文献を参照する詳細な記述ではなく一行の単純で完結で根拠のない結論に BA が付く

2021-03-10 16:36:39
2021-03-10 16:33:56 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:33:27
2021-03-10 16:31:38 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

海王星は公転周期164.79地球年で17周すると2800地球年くらいだから皇紀の紀元(2681年前)に割と近くなるのか。

2021-03-10 16:29:29

???

2021-03-10 16:29:27
2021-03-10 16:28:23 いぬもりコンの投稿 katouyuumin@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:27:13

どういう計算なものなの

2021-03-10 16:27:09
2021-03-10 16:27:00 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:27:08
2021-03-10 16:26:34 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

おるみんさんの半生は既に失伝しているマジ?

2021-03-10 16:26:16

土から生えたこと……なし

2021-03-10 16:26:05
2021-03-09 14:35:50 メカえあいの投稿 mecha_eai@stellaria.network

おるみんさんあたりが土から生えてきてかっこよくておしっこもれた

2021-03-10 16:26:03
2021-03-10 16:25:10 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:26:00
2021-03-10 16:24:20 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:25:46

匿名で適当に書かれたらまあそっかになる

2021-03-10 16:25:29

Quora、実名出して当時論文読んでました、研究してました、みたいな人が平気で微妙に間違いを書く感じなのがこう、というところある気が(さっきのもそう、大筋は嘘吐いてないけれど、細部が完全に思い出バイアスで間違ってるわけじゃん?

2021-03-10 16:23:48

おるみん紀……なし

2021-03-10 16:23:31

白亜紀

2021-03-10 16:23:26

記ではなく紀だと地層っぽい

2021-03-10 16:23:11
2021-03-10 16:22:39 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-10 16:20:50
2021-03-10 16:19:57 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

Quora、面白い話が読めるけれど、信頼性はどうなんだろうなぁという感じ

2021-03-10 16:17:42

abstract のここの主張見るだけでも、この論文はべつに世界初の online で repair 可能な Filesystem checker の開発に成功したなんて主張していないため、Quora の回答はだいぶ盛った発言である

2021-03-10 16:17:33

“In this work, we demonstrate via fault injection experiments that checkers of widely used file systems may
leave the file system in an uncorrectable state if the repair procedure is interrupted unexpectedly.”

2021-03-10 16:17:01

Quora はたまに面白い回答が拾えるけれどあまり妥当な検証がしてなかったり昔話の当事者で大分話が盛ってあったりみたいなの多いので検索のフックに使うワードを拾うのに使えるぐらいの気持ち

2021-03-10 16:11:03

言及されている FAST で発表された論文はこれかな >> usenix.org/conference/fast18/p

Towards Robust File System Checkers | USENIX
2021-03-10 16:10:47

ところでこの Quora の翻訳はたまにおかしい。具体的には、SOSP や FAST のような学術会議で、誰かが発表したことについて SOSP や FAST を主語に置いた文になっている。おそらく、訳者はこれらが研究団体ではなく学術会議を指しているということに気付いていない(someone at FAST... のような表現がされているのだから、気付いても良さそうなものだが

2021-03-10 16:05:13

言及されている Mr. David N. Catler の SOSP '73 で co-author として発表した論文、というのはおそらくこれのこと >> An experimental implementation of the kernel/domain architecture | Proceedings of the fourth ACM symposium on Operating system principles dl.acm.org/doi/10.1145/800009.

An experimental implementation of the kernel/domain architecture | Proceedings of the fourth ACM symposium on Operating system principles
2021-03-10 16:03:38

An experimental implementation of the kernel/domain architecture | Proceedings of the fourth ACM symposium on Operating system principles dl.acm.org/doi/10.1145/800009.

An experimental implementation of the kernel/domain architecture | Proceedings of the fourth ACM symposium on Operating system principles
2021-03-10 16:02:44

なぜWindowsはまだNTFSを使っているのでしょうか?なぜフラグメンテーションが起きにくいLinuxのext4ではないのでしょうか? - Quora jp.quora.com/%E3%81%AA%E3%81%9

なぜWindowsはまだNTFSを使っているのでしょうか?なぜフラグメンテーションが起きにくいLinuxのext4ではないのでしょうか?
2021-03-10 04:11:11

gsoc-2021-ideas (Plan 9 Foundation wiki) p9f.org/wiki/gsoc-2021-ideas/i

gsoc-2021-ideas (Plan 9 Foundation wiki)
2021-03-10 04:09:50

Google Summer of Code 2021 Ideas · Wiki · xrdesktop / xrdesktop · GitLab gitlab.freedesktop.org/xrdeskt

Google Summer of Code 2021 Ideas · Wiki · xrdesktop / xrdesktop · GitLab
2021-03-10 03:40:29
2021-03-09 20:52:00
2021-03-09 20:26:30 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

スパコン「富岳」が本日より共用開始 - PC Watch
pc.watch.impress.co.jp/docs/ne

🎉 🎉 🎉 🎉 🎉

スパコン「富岳」が本日より共用開始
2021-03-09 20:50:25

大切な人が「陰謀論」にハマってしまったら、どうすればいいのか(塚越 健司) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) gendai.ismedia.jp/articles/-/8

大切な人が「陰謀論」にハマってしまったら、どうすればいいのか(塚越 健司) @gendai_biz
2021-03-09 20:50:06

東京五輪、海外一般客の受け入れ断念へ 日本側が方針 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/deta

2021-03-09 12:49:03

みずほATM障害に印紙税の影 避けられなかった年度末:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASP3875X0P3

みずほATM障害に印紙税の影 避けられなかった年度末:朝日新聞デジタル
2021-03-09 12:40:08

アメックスとヒルトン、米国外で初の提携カード。朝食無料 - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/

アメックスとヒルトン、米国外で初の提携カード。朝食無料
2021-03-08 19:26:10

あは~

2021-03-08 19:25:09

中国のレトロブランドが再評価、若者を中心にブームの兆し | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア 36kr.jp/22168/

中国のレトロブランドが再評価、若者を中心にブームの兆し
2021-03-08 19:24:54

中国の「国潮」ブームとは何か 【山谷の特別解析記事】 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア 36kr.jp/122623/

中国の「国潮」ブームとは何か 【山谷の特別解析記事】
2021-03-08 18:54:11

瞼の縁が痒い

2021-03-08 18:19:26

おむすび恐竜で笑ってしまう

2021-03-08 15:34:59

都心のカフェでも羊を連れ歩いてたら nomad で良い?

2021-03-08 15:34:37
2021-03-08 15:34:17 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-08 15:32:01

ワークしないノマドワーカーの場合は実際的に何と呼称すべきか

2021-03-08 15:31:30

骨伝導ヘッドホン

2021-03-08 15:31:14

freedesktop[.]org

2021-03-08 15:30:57
2021-03-08 09:23:25 АнамезонСудно☢No Nuke, No Lifeの投稿 AerospaceCadet@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-03-08 06:54:55

昨夜の悲しい写真

2021-03-08 06:54:31

@katouyuumin 神ではない。

2021-03-08 06:50:06

@katouyuumin たまにありますね

2021-03-07 15:29:06

1 万円で勝手にハンドルネーム使われるのやや親近感ある >> “そもそも協賛レースのオーナーはだいこんおろし氏のお仲間で、だいこんおろし氏本人は協賛名を前日まで知らなかったとか”

競艇の放送事故だいこんおろし事件とは。爆笑実況とその後 | パイレーツボート pirates-boat.com/daikon-oroshi

競艇の放送事故だいこんおろし事件とは。爆笑実況とその後 | 競艇初心者の教科書
2021-03-07 00:58:35

@akkiesoft そんなわけないでしょ!!!

2021-03-07 00:58:13

RT @anime_maousama@twitter.com: 【速報】
TVアニメ地上波放送より約8年……
あのフリーター魔王さまが満を持して帰ってくる!!!!

 🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟

--- 『はたらく魔王さま!』 ---
--- 待望のTVアニメ第2期制作 ---
 --- 大・決・定です‼️‼️ ---
 
 🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟🍟

👉t.co/9MlrWcv6EX 🗣 t.co/WfPYiDQFsI twitter.com/anime_maousama/sta

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』公式サイト
TVアニメ「はたらく魔王さま!!」公式🍟TVアニメ第2期ありがとうございました! (@anime_maousama) on X