2011年2月11日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

23:59:30
魯鈍ジョンさんが洞窟物語みたいなゲーム作り始めたら僕の作るものが無くなるな
23:56:14
とある人のサークルカット横においても差し支えのないようなサークルカットでも描いておこうかしら
23:27:55
SDLってLGPLだけど、あれ面倒くさいな でもどうせ解析されるんだし解析禁止なんて言わないから大丈夫かな?
23:26:29
このPCと同じぐらいの大きさでCore i7でハイコントラストなPC持ってるとある人が妬ましいですね
23:25:04
それよりノートPCが快適すいてすごい
23:24:38
インテルのチップセットにSandyBridgeが含まれるかが問題だな
23:22:38
SDL使いたい
23:22:31
まあそしたら僕はOpenGLってかSDL使ってゲーム作るの確定になるけど
23:22:00
OS入ってない奴
23:21:48
ノートPCぐらいWindowsから解放されたいのでこのPCを慎重に初期化して下取りにでも出しちゃって浮いた金で安いUMPCとぽけっとわいふぁい的な物買っちゃいたいな
23:20:47
@rodonjohn 行列演算をCPUでするかGPUでするか選べるようにするとおもしろいかも
23:20:10
とりあえずWindowsは環境構築が面倒なのでWiMAX版ぽけっとわいふぁい的な物が無いと困る。WiMAXはハード的に認証してるらしくて
23:18:57
Gentooにしておいてばりばりカスタマイズしておきたい
23:18:32
ノートPCぐらいWindowsから解放されたい
23:15:53
ぽけっとわふぁいてきなものほすぃですね、とノートパソコンを使うたびに思う
23:06:25
@EternieLabs 今までずっと英語のほう開いてた… 問題文が日本語のもあるのになんでサイトが英語なんだろうと思ったら…
23:04:11
@Kagawa_NCT_0320 おもしろそー でもどっちかというとAdobeのソフトのほうが欲しかったりとか
23:03:44
AOJって日本語で使えたのか
23:03:03
@Kagawa_NCT_0320 おもしろそうですねー 余裕があったら買ってみたい…
22:56:53
実名名刺なんてないのです
22:52:59
今のVMware Playerって仮想マシン作れるのね Virtual Box捨てちゃおうかしら
22:39:37
AOJやりますか
22:33:19
vmware playerいれたほうが賢明か
22:05:13
Emacsもvimも操作の習得度合いとしてはさして変わらないのでEmacsにしますね
22:04:52
練習ついでにEmacsの操作に慣れておきますかね
22:03:34
やっとVMダウンロードしてる
22:03:05
僕は長い文章は英語で書かれてても日本語で書かれてても理解するのに時間がかかって最悪寝てしまうので怖いです
22:01:37
「ぱない」とか使う機会ないまじぱない
22:00:06
英語読むの大変です
21:57:13
STLはコンテナしか使い方覚えてないorz
21:55:55
なんとか蟻本のCHAPTER2を読んだのでこれから頑張ってみる
21:48:43
@asi1024 でもみんなハイレベル過ぎてこわい
21:37:23
@asi1024 やべえ… DPすら使ったことないのに点数とれる気しない…
21:34:43
情報オリンピック…
21:25:03
蟻本一夜漬けとか無理があったな
21:23:28
Twitterって関係の繋がりがP2Pで流れていくうちに何処がソースか分からなくなるからWinnyとかと似てる
21:21:39
蟻本のグラフの箇所見てうひょひょしてる
20:15:25
DTMをチートな感じで入門したいですね
19:58:05
はず
19:57:51
蟻本のDPの所理解できた
19:48:19
@rodonjohn レッドブル買ってなにするんですか
19:47:48
僕が作ろうとしてるゲームはいくらか洞窟物語の影響受けてる
19:45:55
.@wx257osn2 @ka_ やっぱりか。あとでみよう
19:44:45
19:44:00
確かに便乗犯がマスコミ襲ってもおかしくはないレベル
19:42:17
僕と契約してうんたらってのの元ネタ見てないからなんとかして見よう ニコニコにあるかな?ポイント無料で貰ったの2500ぐらい余ってるからまた期限切れるまでに使わないと
19:39:04
ほかいまー
19:38:59
.@neko545 @toukachi ほかてらあり!
19:19:42
ほかってくる
18:36:49
nullkalが下駄箱を開けてみると「大豆」が3個入っていました。 http://shindanmaker.com/83222 #getabox !?
18:29:23
@Linfiel パルパル
18:28:30
CMS何使おう
17:07:53
そろそろ飽きたので蟻本読む作業続けますね
17:03:10
DNSもNTPも仕組みはある意味ではP2P的なプロトコルだよね
17:00:44
@noradoraneko ファイル指定タイプ…?
16:58:47
@noradoraneko torrentは普通に利用されてるよ。例えばLinuxディストリビューションのダウンロードサイトには普通にtorrentファイルが置いてあるし、メーカー公式のドライバがtorrent使ったダウンロードマネージャ推奨だったり(ASUS)する
16:55:21
TorrentはHTTPで.torrentファイル落としてくる必要があるし落としたファイルしか共有しないからtorrentで割るぐらいならRapid Shareのほうが安全だよ。だから、ほら torrentで割った自慢すんな
16:53:06
@noradoraneko それはWinnyとか。Torrentは根本的に考え方が違うからそういうことはあまりない、はず
16:47:07
torrentって匿名性はHTTPとかFTPのダウンロードとさして変わらないのにね
16:42:43
「torrent使えばこんな高いソフトまでタダで使えるんだぜ」って女の子を落とそうとしてるそこのキミ!!甘いぞ!!
16:39:52
そういえばコミケのサークル参加のオンライン申し込み締め切り近いですね とりあえず払っとくだけ払っとこうかな
15:17:10
間に合わないけどいまから蟻本読んで読み終わったらVM落とす
14:40:07
そろそろ蟻本だけでも読んどかないと本格的にまずい
14:20:12
@Linfiel うーねむい…
14:05:19
ねすごすにねすごしまくってTopCoderできなかった
14:02:24
おきた
02:57:08
ねる。おやすみ
01:44:10
例外の存在をすっかり忘れてた
01:44:02
あっそうすればいいのか
01:40:29
undefinedがセーブできない仕様になりそうだなこれだと
01:27:59
昔得意だった妄想プログラミングを活用してゲームエンジンをなんとかV8でつくってみる。 やっぱりC++使うとテンプレートとか活用しまくっても汚い組み方になる
01:14:29
あっそっか
01:01:55
関数ポインタと仮想関数ってどっちがどれぐらい早いんだろう
00:59:12
ブルーレイディスクドライブはお年玉で買ったのでブルーレイディスクくれるってならありがたく貰って見ますよ
00:57:20
くぅー スクリプト言語がー こいしいー
00:56:49
@rodonjohn アニメを見ながらゲームを作るという手が
00:52:27
今僕が想い浮かべてるシーン管理のシステムは関数ポインタで充分なレベルじゃないですかー
00:22:42
なんか謎なの見つけた
00:18:16
どうしても首から下が描けない…
00:02:12
@rodonjohn 僕のパソコンより高いじゃないですかー
00:00:20
液タブ買うぐらい無茶してみたいですね