仮眠中に寝る直前の出来事の延長線上みたいな夢見ると起きたときにしばらく現実の把握に時間がかかるやつになった
器用貧乏モンスター
緑色と海とおでかけが好き
2024.06 普通二輪免許(MT)取りました
動画制作(3DCG・実写合成)、Minecraft、音楽ゲーム
やや偏った野球と音楽のオタク
98%独り言
作業進捗投稿がかなり多いです
神経質なためフォロー返しは慎重です
リムーブ・ブロック・ミュートも多用します
こちらのリムブロミュートもご自由に
実在人物(野球選手、Youtuber)をコンテンツとして消費する傾向があります
#nobot
AEのキャッシュファイル置き場500GBもあったら十分でしょと思ってたのに昨日上げた1分程度を作る段階でもう400GB食い尽くしててワロタ 1TBでも全然少なくないレベルやん
画質はまぁ……なんだけど自分の周囲360度に関しては撮り逃さないというメリット大きいよやっぱ
RE: https://z.kvche.ch/notes/9dkk1gr9h9
最後の桜を一瞥してから前向き直すカメラワーク自分でかなり気に入ってるんだけど撮影当時は普通にカメラ持ってただ歩いてるだけだったのを後から編集でカメラワークつけたやつなのでこれは360度カメラの利点だなぁと思った まぁそう思ってたから買ったんだけど
RE: https://z.kvche.ch/notes/9dkiqsrog2
帰宅部の🐯たいたい🐷おおはら ときて🟢きおきお と急にすごい概念っぽい絵文字になるの本当に好きすぎる
RE: https://z.kvche.ch/notes/9dkjl9usgv
🟢Unityに持ってく時点で(正距円筒図法状態で)先にInpaintingは済ませてしまった方がいい
→カット編集済ませて十数秒とかになってれば4K画質でもそんなにRunwayの処理重くない
🟢Unityのエディタが重いと思ったらまずGameビューの画質設定確認する
🟢変にスクリプトとかで解決しようとするよりモーキャプのが綺麗で早い
🟢バストアップ構図の歩行なら背景とモデルの画角が合ってなくてもそんなに違和感ない
→何なら背景のカメラの動きもAE手付けで全然イケる
🟢合成する背景はボカす方向性よりシャープ掛けたほうが見栄えかえって綺麗かも
🟢DynamicLinkマジ最高
RE: https://z.kvche.ch/notes/9dkiqsrog2
ここ最近ずっと取り掛かってた動画がやっと一段落ついた https://fedimovie.com/w/kGhGAF6N4fzcVM3Witnbvz
いつか沖縄に住みてえという気持ちあるけど雨ってだけでこうも全てがダメになる生き物が沖縄住んで大丈夫なんですかね
RE: https://z.kvche.ch/notes/9dkdjccbbt
ヴィラに限らんがこういう高めの宿泊施設ってひとりでも受け入れてくれるんやろか(場所によるか……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9dkdkyylbu
今日なんか雨だからかずっと鬱々としてたがビートセイバー30分くらいやったらかなり晴れ晴れとしたので運動がストレス解消するのマジだな~となった