動作大丈夫そう
だから衣装用の KDL ファイルとベースアバター用の KDL ファイルを別々で作ってそれぞれをマージするみたいなのもできなくはないはず
着せるの手動でやるとしても Mesh Settings と Generate By Declavatar だけ後付けで non-destructive にできるようになったからだいぶ楽だな
今まで定義ファイル編集したら AnimatorController とか全部再生成しないといけなかった(ワンクリックとはいえ)んだけど何もしなくても毎回全部生成されるようになったので最高~ちゅちょる
アドホックに直して got kotonaki した
https://github.com/kb10uy/vrc-repository/commit/449a911062def08da07abf34aae8f3456b5961fa
何が何でも顔のメッシュが "Body" なのと目のボーンが LeftEye/RightEye がちなのは 2.0 時代の名残りだけど後者についてはそうでもないのかな(前者はダンスワールドの都合とかあるからそうそう移行はしないだろうな……)
最近のアバターなら基本的に入ってると思うけど Head ボーンの下に LeftEye/RightEye みたいなのがあれば大丈夫だと思う
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
キメラ合成したやつを Original Prefab とかにすればそこから Variant で服着せたりすることはできるはず?
「🪩400円OFF発売記念セール中🪩【複数アバター対応 3D衣装】マグノリア / MAGNOLIA (フルセット)」を OATH で購入しました! https://oao.booth.pm/items/5244500 #booth_pm
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「部屋着04_スリーピングフラワー」を P_Store で購入しました! https://poppo-shop.booth.pm/items/5263217 #booth_pm
@koba789 Corne Cherry が微妙に詰まってる感じがしたので大変なんかなあと思ったけどキーだけならたしかに余裕か(立体は確かに……)
@Mzrapid どの言語のどのライブラリかは忘れたけどメソッドチェーンで先頭に it() をもってくるスタイルのものがある
lilToon_MsdfMask が VCC からインストールできるようになりました!色々なマスクを MSDF テクスチャで指定できたり、アルファマスク 2nd を指定できたりするやつです
https://kb10uy.github.io/vrc-repository/
(pre-release package の表示を有効にする必要があります)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
GUID 取るためだけに使ってるっぽいので適当にエイヤっとやれば直せそうだな
https://github.com/pCYSl5EDgo/unitypackage/blob/master/src/index.ts#L16
PluginImporter::platformData がこのような YAML 構造になるらしいけどまず YAML として valid なのかこれは
vrchat-community/template-package そのまま使うと vpm-resolver がコミットされるけどこれダメじゃない……?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。