2022年3月13日 - @hadsn@mstdn.nere9.helpの投稿 -

00:03:57

@tomokoMtX 古いクルマをどうにかするめうか?

00:05:12

@tojoqk カタカナ・ひらがなじゃいかんのか??? (分かち書きのテクニックはカタカナ・ひらがなでも役立つ。それはそう)

00:06:24

hadsnにガチ惚れしてる人たち
男性─16人
女性─9人
●───●
合計25人からガチ惚れされています!

shindanmaker.com/1113668

あなたに『ガチ惚れしている人』は何人いるのか?
00:06:42

@LwVe9 オーバーフローですねえ‥‥

00:12:16

@tojoqk なるほど

00:12:56

@tomokoMtX どんななのー?

00:18:02

@tomokoMtX アッ、この子

00:24:22

ActivityPubでゆるーく繋がったSNSでその要件 (特定ドメインのインスタンスに対して全文検索を不許可とし、削除を徹底させる) を実現するのは技術的に困難なのだから、Fediverseをやめろと言うのは誹謗中傷のようである fedibird.com/@Satis/1079441802

🥞 サティス・エルフィール・ルナ🥞 (@Satis@fedibird.com)
00:33:35

@hadsn update_name 面倒くさい人間

00:37:25

まあ、連続投稿だから1つ1つを見ると誹謗中傷に感じてしまったのかもしれませんがw

00:38:38

@rk_asylum mixiって和製FacebookなSNSじゃなかったっけ?などと

00:39:21
2022-03-12 19:57:08

@204504bySE よそのユーザへのぼくのリプ "Mastodonの検索機能のタコさを強みと勘違いしてませんか?と"

00:39:38

@rk_asylum かなしいねえ

00:40:43

@Tina04VV ろくに調べずに放言するとマサカリが飛んでくるのは当然のことなのにねえ

00:42:20

サティスがアカウント流用の転生か否かという話題には興味は (あんまり) ありません。給料が増えるわけでも、物理法則が変わるわけでもないので

00:42:42

@takahyy 塩送るね

00:43:47

しかし不当な要求には断固として否を突きつけるぞ

00:45:14

@yuuyarail しろ…ってコト!?

00:48:10

@takahyy 送るね

01:05:40

@takahyy スパゲティ買っておいてね

01:06:32

@akira_soraw1818 相手に望まれた場合?

01:09:09

@PlanB ぎゅー(?)

01:09:31

首締めとか腹パンできないわかる

01:09:44
2022-03-13 00:54:59 ぱらいん(??kg)の投稿 ilie@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:19:37
2019-11-01 22:00:23 ひらちょんの投稿 hirachon@mstdn.maud.io

画質で感じる2014です

01:20:51

OceanUIのシャープ端末が懐かしすぎて吐きそう mstdn.maud.io/@hirachon/103062

2019-11-01 22:00:23

画質で感じる2014です

01:23:05

Ocean UIの最終機種ってなに

01:26:58

@takahyy 買ってね

02:06:58

そらブロックしてれば簡単には届きませんわ fedibird.com/@Satis/1079443810

02:08:01

もう寝よう!

02:08:42

@yagi_aya え、えぇ....

02:09:58

@Tina04VV そういう仕様ですので

02:10:09
2022-03-13 02:09:33 Tina◆BLMW-X47A Charlotteの投稿 Tina04VV@alive.bar
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
02:11:11
02:11:53

@Tina04VV 某ハットがスクショ晒しするのと同じノリ

10:46:20
10:50:49

Part.1 学業で失敗して (今以上に) 人生を詰む
Part.2 長距離光ファイバー回線の開通に関する解説を見る。菅官房長官の首相批判アリ

11:37:26

@kyokolisianthus 日本語でおk (追伸: 転用5Gの計画出ました)

11:39:43

@kyokolisianthus 前々から、今の段階でやるのはNG的なニュアンスでしたので

11:41:53
2022-03-13 06:44:51 じっぷ@ 食事制限中?の投稿 munyumunyu@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:00:57

@kyokolisianthus もう下がってる(契約込みで1円)

12:02:07

@kyokolisianthus 1スロットで9600bps, 3スロット (パケットのみ) で28.8kbps

12:03:52

@kyokolisianthus 2万より下がらないんじゃないかなあ

12:08:19

5kg 2000円超というのは、未検査米にしては高いでしょ

埼玉県産 白米 無洗米 5kg お米マイスター (未検査米) 令和3年産 amazon.co.jp/dp/B00G32VCYW/

Amazon.co.jp: 新米 埼玉県産 白米 無洗米 5kg お米マイスター (未検査米) 令和5年産 : 食品・飲料・お酒
12:47:31

@payayan 🙋‍♂️

12:49:52
2022-03-13 12:49:45 :homoo:​​ガーリー干物​:nonke:の投稿 204504bySE@homoo.social

プロバイダーを変える→速くなる→APIを叩く速度が上がる→不規則にUnauthorizedを返される
ということだったらしい。同時接続数を減らして対処。

13:14:32

@osapon あっちの223系は221系に性能を揃えたデチューン仕様だったはずなので、独立運用しないといけないから面倒そう

13:18:10

陰毛刈らないとなあ。邪魔すぎる

13:23:46

Thumbs.dbやdesktop.iniを置いたことのない人間だけが、.DS_Storeを叩きなさい (配布用のアーカイブに入ってなければいいのでは?)

14:01:52

@204504bySE B修完了済みさん?!

14:03:41
2022-03-13 13:58:50 せいほうけい🔥の投稿 sehoke@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:03:43
2022-03-13 14:03:34 引越し中 の投稿 t@pl22.telteltel.com
現代人なんかあった時にブログ記事としてまとめるより各種SNSに有益情報流しがちだから、というのもあるよね
14:56:03

@mewl アアー

15:09:52

@mewl アー↓

15:27:24

京急羽田・ちか鉄共通パスの画像がTwitterには希に上がっているが、泉岳寺までのA券に孔が空いた状態で上げている人はどういう条件で撮っているのだろう?

15:28:30

B券だけ下車駅で入れたんかな

15:40:04

けど2枚連続で入れて が閉まったという記述もあるしなあ

フリーチケット1日券!京急羽田・ちか鉄共通パスの使い方!! - ショーリン・ドット・ネット(sho-rin.net) - vivati.blog.fc2.com/blog-entry

フリーチケット1日券!京急羽田・ちか鉄共通パスの使い方!!
15:41:07

@silverscat_3 現場猫案件かな???

15:42:00

@nocturne_dp サンキって茨城じゃないんですか?

15:44:37

WinFormsを拡大すると、何で文字までガタガタになるんですか?

15:50:23

@aqz 所有権がどこにあるかが問題では?

15:55:06

@silverscat_3 ホー 地面に単管で足場を建てるわけにはいかんかったんやろか

16:22:09

@aqz 約款を読もうね(ニッコリ)

ドコモ: nttdocomo.co.jp/binary/pdf/cor
第5条 商品は、本契約成立後本申込書記載の時期に販売店から購入者に引渡しされるものとし、商品の現実の引渡しが完了したときに商品の所有権が販売店から購入者に移転するものとします

KDDI: media3.kddi.com/extlib/files/m
第5条 商品は、個別信用購入あっせん契約成立後本申込書記載の時期に
販売店から購入者に引渡されるものとし、商品の現実の引渡しが完了し
たときに商品の所有権が販売店から購入者に移転するものとします

ソフトバンク: softbank.jp/online-shop/note/b
商品は、本契約成立後、直ちに購入者に引渡され、引渡し時に所有権が移転するものとします。ただし、Airターミナル、でんわユニットの所有権は購入者が商品を受領したことをソフトバンクが確認した日をもって購入者に移転するものとします。なお、購入者は、商品の所有権移転前においては、商品を担保に供し、譲渡し、又は転売することができないものとします

割賦契約に関する同意事項 | オンラインショップ | ソフトバンク
16:25:46

@SASAKIMasatoHKD 不思議なことに、携帯電話の割賦販売は所有権が利用者に即座に移動するようなんですよ mstdn.nere9.help/@hadsn/107948

2022-03-13 16:22:09

@aqz 約款を読もうね(ニッコリ)

ドコモ: nttdocomo.co.jp/binary/pdf/cor
第5条 商品は、本契約成立後本申込書記載の時期に販売店から購入者に引渡しされるものとし、商品の現実の引渡しが完了したときに商品の所有権が販売店から購入者に移転するものとします

KDDI: media3.kddi.com/extlib/files/m
第5条 商品は、個別信用購入あっせん契約成立後本申込書記載の時期に
販売店から購入者に引渡されるものとし、商品の現実の引渡しが完了し
たときに商品の所有権が販売店から購入者に移転するものとします

ソフトバンク: softbank.jp/online-shop/note/b
商品は、本契約成立後、直ちに購入者に引渡され、引渡し時に所有権が移転するものとします。ただし、Airターミナル、でんわユニットの所有権は購入者が商品を受領したことをソフトバンクが確認した日をもって購入者に移転するものとします。なお、購入者は、商品の所有権移転前においては、商品を担保に供し、譲渡し、又は転売することができないものとします

割賦契約に関する同意事項 | オンラインショップ | ソフトバンク
16:27:00
2022-03-13 16:23:44 みねむの投稿 Xiaminem221B@milkey.homes
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:29:20
2022-03-13 16:28:18 えあい:win98_shrimp::evirifried::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network

pixivとかtwitterとかのマンガを合法的に(無断転載せず埋め込みなどにオーバーレイするような形)訳せるシステム誰か作ってないのかな

16:38:08

使わせたくないという気持ちがヒシヒシと伝わってくる (現実には券売機の改修費用をケチってるというオチなのだろうが)

※各駅とも、有人改札窓口でのみの発売となります。自動券売機では発売いたしません。
京急線初の「1日フリーパス」を含むおトクなきっぷ5種類がPASMOで発売開始! | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU) - keikyu.co.jp/company/news/2021

京急線初の「1日フリーパス」を含むおトクなきっぷ5種類がPASMOで発売開始! | ニュースリリース | 京浜急行電鉄(KEIKYU)
17:28:33

@SASAKIMasatoHKD 債務者が支払いを怠った場合に動産先取特権が成立するというのは理解できるのですが、債務者が売却先から金品を受け取った後で支払いを怠り、かつその物品が売却先からさらに別の者へと転売されてしまった場合に債権者が主張できる権利ってあるのでしょうか? (スマートフォン売却に伴う赤ロム発生の一般的な例)

17:30:13

@nocturne_dp 文句を言ってくる第三者を相手にするのが面倒だから

17:56:50
2022-03-13 17:54:00 小春🌸@10月函館の投稿 Shiplat@msk.seppuku.club
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:21:33
2022-03-13 18:14:32 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io

TP-Link製ルーター、無断でデータをAviraに送信。1日に8万件ものリクエスト | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z nichepcgamer.com/archives/tp-l

TP-Link製ルーター、無断でデータをAviraに送信。1日に8万件ものリクエスト
18:28:00
2022-03-13 18:22:38 こあの投稿 core@darui.work
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:28:00
2022-03-13 18:23:56 こあの投稿 core@darui.work
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:40:17

3コアのAthlon, Phenomのコア復活より怖いお話で

"4GBのSDカード。

Linux の GParted で見ると、
未割り当て領域が存在。
割り当てた後、PC-9821 Na に挿入。
4GBx2ドライブと認識。
思わずラッキーと叫んでしまった。
ただし、Windowsでは認識せず。
PC-98とLinuxは相性が良いのかな?
t.co/elRkwvG0Iz"
twitter.com/JPJSUCMfEcrbQ/stat

健康と美容のために、食後に一杯の紅茶。 on X
19:41:24

容量偽装しているSDやSSDもファイルシステムを詰めれば使えないこともない、というのは自明なんだけども、そういう怪しいストレージを使い続ける勇気があるか?っていう

21:28:25

@aqz 純粋にそれは (Mastodon Webを含んだ) クライアントの問題であって、 の問題ではない

21:29:35

@1901 Windows 2000に失礼

21:31:40

@LwVe9 Windows 10 Enterpriseとか?

21:33:22

@1901 湿気でダメになったとか?

21:35:29

@LwVe9 OSライセンスなしでハードウェアを調達して、キッティングチームがVL版OSを入れている小学校嫌すぎる

21:36:27

@1901 液晶パネル交換ですかねえ。あとは風通しよくして

22:16:28

@Tina04VV 逆では? (音楽プレイヤの皮をかぶったAndroidスマホ(電話抜き))

22:24:48
2022-03-13 20:56:17 :homoo:​​ガーリー干物​:nonke:の投稿 204504bySE@homoo.social

安いコインロッカーに入るスーツケースと折りたたみカートを組み合わせれば国内旅行最強説が存在する。

22:25:35

@suamazoku 案件あるからコジろうね

22:30:32

@boronology @204504bySE 折りたたみ式ぼろんじ

22:34:29
2022-03-13 22:27:27 机バンナーの投稿 desk_crusher@handon.club

これ何度見ても怖すぎ

22:34:31
2022-03-13 22:31:17 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:37:50

@mewl 街頭ビジョンのほとんどが無機ELディスプレイでは?

22:38:44

@cyberrex_v2 ペンタイル配列の有機ELディスプレイパネルを持ち出さないで

22:42:01

@s_ptf 純ペンタイル配列はそうそうないけど、RGサブピクセル省略配列という意味では、ほとんどがペンタイルでは?

22:43:04

@cyberrex_v2 アンビエントモードを使っても (消費電力の面で) 平気

22:45:18

@cyberrex_v2 赤と青との解像度が低いので....

22:46:51

@suamazoku 案件がある: 定価よりも安く販売されているということ
コジる: 特に安価な案件で買うこと。乞食する、より

22:47:31
2022-03-13 22:47:13 CyberRexの投稿 cyberrex_v2@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:49:06

もらったiPhone 5sの液晶中央部だけ周りと色が違うの、ケースによって放熱が妨げられ、液晶パネルに変な熱ストレスが加わっていたからなのでは?と思い始めた misskey.io/notes/8xswas6f4y

CyberRex (@cyberrex_v2)
22:49:35

@1901 実在しますね。SONYに1920×1200出せるCRTが

22:54:21

@mewl FAX用ロール紙をホビー鋸でたたき斬る回

22:57:58

@mewl おー

23:00:10

@giraffe_beer あるんだ

23:08:08

> 2018/10/19アップロード <

"REVIEW OF PROTRULY D7 amoled display, 26mp 360 VR camera - camera test" を YouTube で見る - youtu.be/ma7S52hph4Q

Attach YouTube
23:08:45

@LwVe9 ナンピンするか(?)

23:09:06

@payayan 充電して寝ようね

23:09:26
2022-03-11 17:30:18 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:09:28
2022-03-11 17:32:39 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:10:40

@LwVe9 10年以上前にパッケージ版の中古を買って持て余してるねんな

23:11:37

@LwVe9 捨てるなら回収すべ、というゴミ屋敷化パターンにハマっている

23:13:35

そういや昔Appleのサイトで漢字Talk 7.5.3がダウンロードできたなあ、などと思い出している

23:14:43

@payayan おめでとう

23:19:11

物の価値はバスタブ曲線