2022年3月24日 - @hadsn@mstdn.nere9.helpの投稿 -

07:35:43

危険ゴミとして排出したところで、ちゃんと分解・燃焼処理してニッケルを取り出したりはしてくれんのかね?

"ポータブル電源で高いシェアを持つJackeryの場合は、ホームページ上で「お住いの市町村の条例に従い廃棄してください」と案内している。試しに筆者が居住している自治体に同社製品の具体的な型番を挙げて問い合わせたところ、危険ごみとして出すよう案内された"
【特集】不要になったモバイルバッテリやポータブル電源、どうやって処分する? - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/to

【特集】 不要になったモバイルバッテリやポータブル電源、どうやって処分する?
10:17:53
10:28:05

@yakumo それはVoLTE契約・非VoLTE契約両方で起きる、Voice Centric端末のCS Domain登録失敗による問題では?

10:50:04

@Tina04VV どっちの考えでも正しいと思うし、東海道・山陽新幹線は検測車が1本飛んだくらいでダメになるような路線じゃない (なお) とも思う。ついでに言うと、キミが (身長から) キッズに思われて答えてくれた可能性もありそう

10:58:40
2022-03-24 10:50:59 しーず令𝕏の投稿 cs133@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:13:56

ルーブル建てウクライナ支援募金開始のお知らせ?

プーチン大統領 ロシアの天然ガス購入“ルーブル支払いのみ” | NHK | ウクライナ情勢 - www3.nhk.or.jp/news/html/20220

プーチン大統領 ロシアの天然ガス購入“ルーブル支払いのみ” | NHK
12:27:25

@204504bySE @Tina04VV 新宿まで乗りたいってことでしょ (熱海・沼津から新宿までで、改札出ないことを条件の列車乗り換えってできなかったっけ?)

12:29:36

ほんまこれ

"都内のゴミ出しルールざっくり調べたけどもカーバッテリーを除くいわゆる充電池やバッテリーはJBRCの回収ボックスに出してくれというのが多い。
こりゃあ非加盟メーカーや怪しいモバイルバッテリーが行き場失って不燃ごみに混ぜ込まれてゴミ収集車の中で発火するのも無理ないな…"
twitter.com/catalyst_yuki_k/st

12:30:57

@tana3n 解体して流用するしかない(?)

12:32:09

@tana3n 有償でもいいから、リチウムイオン電池のリサイクルをやってくれる業者の個人窓口が欲しいワネ

12:33:16

バッテリって案外重いから、送料が直す手間に見合わないんですよね

"答:ヤフオクでジャンク扱いで売る

マニアが分解して中の使える電池を交換して使い物に直してくれるwww(*´艸`*)

まぁそんなマニアが多数居るとは思えないけどねぇ
pc.watch.impress.co.jp/docs/to"
twitter.com/3CzMbImJqibd11W/st

【特集】 不要になったモバイルバッテリやポータブル電源、どうやって処分する?
12:33:32

@tana3n 過放電したらしたで怖いしね

12:42:52

過放電の妊娠バッテリが危ない

"「過放電電圧域」では通常運転電圧範囲よりも多種・多量な炭化水素ガス"
なぜリチウムイオン電池は膨らむ? 電解液を劣化させる「過充電」「過放電」とは:今こそ知りたい電池のあれこれ(1) - MONOist monoist.itmedia.co.jp/mn/artic

なぜリチウムイオン電池は膨らむ? 電解液を劣化させる「過充電」「過放電」とは
12:50:51

一方JBRCは加盟メーカのバッテリの回収でもこのように述べており

"電池の膨張や変形・破損した電池パックは回収対象外"
jbrc.com/wp-content/uploads/20

13:03:43
2022-03-24 12:54:18 たかへー(高瀬遥香)の投稿 takahyy@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:09:28

@s_ptf KDDIくん、一時期はAndroid端末のBand 18やめてBand 26にしていたのに、SIMロックするなと言われたり、ドコモもMFBIでBand 26始めたりでBand 18に戻しちゃったの笑うよね

15:14:22
2022-03-24 15:13:36 ひゆきちゃん@自鯖の投稿 hiyuki@mstdn.hiyuki2578.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:14:41
2022-03-24 15:10:36 aqz/tamainaの投稿 aqz@p1.a9z.dev

(アメリカの話だけど)レンタカーのガソリン、入れずに返すとペナルティが1ガロン$3.99、自分で入れると$6… あとは分かるな?
https://twitter.com/kazuho/status/1506775531651747840

16:22:49
2022-03-24 16:19:49 ぷぅぷぅの投稿 pupu1366@mstdn.tamag.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:22:54

OUT側のUSB Type-CのD+/D-がショートしてありそう mstdn.tamag.org/@pupu1366/1080

🐥ぷぅぷぅ🍗 (@pupu1366@mstdn.tamag.org)
16:25:55

印を3回 (新幹線改札入出場の印刷もカウントの対象) まで印字してくれるけど、なんであんな読みづらくて3回目はぶっ飛んだ位置に印刷するんですかね? 黒字でいいので新幹線改札の入出場よろしく1行で印字していただきたい

16:29:19

@204504bySE @Tina04VV Suicaに載せたグリーン券は定期券の扱いなので、そのあたりが関係していそう

17:27:24

@takahyy 中に出される、と

17:30:06

@takahyy そうかそうか、キミはそういうやつだったんだな (おもむろにズボンを脱ぎだし)

18:07:25
2022-03-24 18:01:15 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:07:27
2022-03-24 18:04:35 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:19:19

@HK_Shuttle ベースバンドプロセッサのファームの都合だよ

18:47:00

@HK_Shuttle そこはある意味不可分になっておりまして。"Snapdragon EFS" とかでググると "いじり方" の一端がわかるかと

18:58:22

ミッション: 職務質問からカッターを隠し通せ を成功しました

19:02:18
2022-03-24 18:59:05 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:02:19
2022-03-24 18:59:20 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:02:20
2022-03-24 19:00:47 camoの投稿 camo@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:02:28

そうだぞ

19:31:30

@yagi_aya 大阪だとこんなん多すぎてキリないやろ