icon

そうか、朝食をきちんと食べると、巡り巡って夜食の量が減るのだな。良いことを知った。

icon

「neoneogy に一致する情報は見つかりませんでした。」!!

icon

http://bit.ly/bhD2DX 待った。「○年○月○日閲覧」というのは、内容が変わったり消えたりするかもしれないウェブページについて断るから意味があるのであって、紙の本を読んだ日付について言うのは意味がないぞ。

icon

「大学に入ってはじめて自分の同類に出会えてとても嬉しかった」というのは非常によく聞く自分語りだけど、個人的には逆だった。大学に入ってしばらくしてから思ったことは、高校のときの方が周りにいる連中が濃ゆかったのに、という感慨だ。

icon

「難高の入試って灘しいんでしょ?」

icon

たぶん僕がまたブログを書きたくなったとしても、はてな以外のところで再開すると思う。あのダイアリーは美しい思い出(笑)としてずっと凍結したままにすると思う。

icon

五年前にはてな民だったことには誇りがあるけど、今もはてなのアカウントを所持していることについてはそうでない。

icon

でもこれは、自分がネットワーカーとして生まれ育った場所が、よそのサービスでの活動を単に書き写すだけの場所として使われるのが気に入らないという、単なる元古参の身勝手な感傷でしかない。

icon

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100512/1273656143 「一日の Twitter 上でのツイートをまとめてはてなダイアリーに投稿する[...]機能」! なんてことだ、はてな自身がダイアリーのツイート物置化に手を貸してしまうとは!