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家電にキャラの絵を貼ってコラボ製品としてちゃんと売れてるのを見ると、チョコにシールが付けたら馬鹿売れしたのと変わってないなと感じる。

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一時期、日本人の有名開発者の独立が相次いでたけど、先行き厳しそうだ。
automaton-media.com/articles/n

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NetEase Gamesが、中国国外のスタジオへの投資打ち切り拡大中との報道。日本のスタジオへの影響も大か - AUTOMATON
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閉鎖前に商品としてリリース出来た聖剣5はまだ幸せな方だったのかもしれない。

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myfriend pedroのdevの新作、今回は素直な挙動してる感じで操作してて楽しそう。
youtube.com/watch?v=cWSNEN2mZH

Attach YouTube
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バナナ 物理演算使った操作感はあんまり良くなかった。

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維新 仮想敵を作ってそれを叩いて拡大してきたので、百条委員会でのデータ流失に関しては、今回は叩きを外部委託したんだなあという納得感しかない。

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悪いことは自分ではやらずに、外部にアウトソーシングするやり方。
リーダーは程よく苦戦してる様を民に見せ、ならず者部隊で虐殺の限りを尽くすことが最適解になってた伝説のオウガバトルみたいで面白いね。

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タクティクスオウガでランスロット氏達は追放という体でヴァレリア島に流されてきてたけど、ALIがメチャクチャ低くなってたことが伺える。

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あの人の結末に廃人エンド以外が無いのも、今までの業の報いを受けた感はある。穿ちすぎだけど。

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簡単に騙せてしまう人が金のなる木であることが知れ渡ってしまって、全世界で取り合いになってるなあと最近特に感じる。

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人は財産であり、人財とはよく言ったもんです。人罪だ。

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ネッシーは人の記憶から消えてしまったけれど、それを元ネタにしたヨッシーは大人気だ。

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昔、車持で人の足として使われる人のことをアッシーと読んでた時期もありました。
人は考える足である。

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白鳥麗子でございます!を再読するとあの頃の雰囲気を少し感じられるかもしれない。

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臓器や筋肉が脳に強い影響を与えていることが年々分かってきてるし、人は考える足っていうのもあんまり冗談ではなくなるのかもね。

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足るを知るとも言いますし(強引)

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スターリンク(インフラ)遮断を示唆して脅迫してくるアメリカさん。
アメリカ製のサービスを使うこと自体が脆弱性になりかねないのはとてもヤバいのでは。

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huawei追放の正当性も主張できないじゃん

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トランプさん商売人という評価をされてるけど、自分の任期中に評価を上げるために、歴代が積み上げてきた信頼を換金する雇われ社長と見ると、確かにそんな感じではある。あとは野となれ山となれっていう。

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昨日話題になってた企業の一時的利益のために非正規雇用を拡大した結果としての日本の現状とか、研究開発費ケチって短期的利益を上げたintelさんの現在とか見るとなかなか味わい深い。

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Ball laB 58面まで進めた。ガイドでコンプセーブデータ配ってる人いるし、59面のスクショは残しときたい。
日をまたぐたびに、右手移動の精度が上がってて楽しい。
移動による慣性を上手く殺す動きが意識しなくてもできるようになってきてる。

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the end is nighのストリームつけてるんだけど、8-3のコインはsupermega kartで逃すと全部やり直しになるのが相当嫌だったな。あれは単に嫌がらせにしかなってないし、あまり良くない配置。

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てかみんなゲーム上手すぎるんだよね。

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the end is nighは足場の動きでキャラに慣性がかかるので、見てる人の想像以上にやりづらかったりする。
足場の慣性効かないゲームのほうが多いんだよね。

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左右の慣性がかかるゲームはそれなりにあるけど、上下も効くのは珍しいかもしれない。

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ぎゃべさんのストリーム少し見返してたんだけど、ゲームが倍速以上になっててメチャクチャ難しくなってるのに、気付かずにのんきになめたけの話してるの笑っちゃった。

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the end is nigh
実績アホみたいに埋めてる人が周りにいるから感覚麻痺してるけど、普通にメチャクチャムズいな。

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東方幕華祭3 3面lunatic道中大体理解した。3ボスでは相変わらず死ぬ。でも全体で通しで2落ち程度にはなった。
STGだと右手移動の場合は上下移動にも指を一本ずつ割り当てた方が細かく動けるので、上なかゆび、左ひとさし、下おやゆび、右くすりゆびで固定するのが良さげ。少し窮屈だけど。

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wasd移動みたいに上下移動を中指一本で動かさなくていいので、2DSTGに関しては慣れたら右操作のほうが良さげな感じはある。
2Dプラットフォーマーの場合、横移動以外はおまけになるので、左右の手どちらでも良さそう。ゲーム機で育ってきた身としては左手の方が慣れてはいる。

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今回進行中の1/3くらいは自動的に無敵になってるので、lunaticでもクリアするだけならかなり簡単かも。
1,2は結構ムズかったけど。1は特に。

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ここ数年あんまシューティングやってなかったけど、地力的なものが上がってて相対的に易しく感じてるのなら良いなあ。

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50分ごとにぜんぜん違うジャンルについて触ることができる学校教育のやり方は効率良かったんだなと今更ながら感じる。

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今から考えると、かなり負荷が高いことしてたんだなあと。学んでたことちゃんと身につけられてたら超人になれそうだ。

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今月のhumble一本もやってないし、activateすらしていない。trepnang2以外やらなそうだし、スキップでも良いように思えてきた。が、griftlandsスキップは後に後悔しそう。

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某県のアレは愛知リコールと形が似通ってきてるけど、今回は規模が大きいし、犠牲者も多数出てるしで、尻尾切りでは終わらなさそうだなあ。

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どちらも維新が関与してて、犯罪の影に維新有り状態になってるのひどい。