souldiers 2周目 easy archerでピラミッド終わった。
ピラミッドは序盤に配置されてるのに、構造が全ダンジョントップで複雑なのはミスだと思った。
弓は残弾制限が地味にしんどく、射程制限も厳し目なので、近寄って連打しておけばいいscoutの方が強い感じはする。
あと先行入力が効く仕様が弾数制限ある弓とあまり相性良くない。
souldiers 2周目 easy archerでピラミッド終わった。
ピラミッドは序盤に配置されてるのに、構造が全ダンジョントップで複雑なのはミスだと思った。
弓は残弾制限が地味にしんどく、射程制限も厳し目なので、近寄って連打しておけばいいscoutの方が強い感じはする。
あと先行入力が効く仕様が弾数制限ある弓とあまり相性良くない。
ともかく今日のhumbleまでにsouldiers1周目終わることが出来て良かった。
周回は飛ばし気味で進行すれば6時間くらいかかりそう。それをあと3回。なげー。
humble まあまあかなあと思ってたけど、目玉のimmortals of aveumとtotal warがorigin keyという罠があった。steam keyなら有りな月なんだけど。
trepang2はやる。griftlandsも多分やる。fabledomはいつかやるかも。
steam keyなら良かったね。
epicが出てきたこともあって、originとuplay(新しい名称忘れ)の存在感は大きく低下してしまったなあ。最近冴えないEA以上にubiは存続すら危ぶまれるようなっちゃって。栄枯盛衰だ。
英字配置で良さそう。ラピッドトリガーの価格の下落速度凄いね。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/0205/574136
いわゆる戦犯がわかりやすいゲームだと誰が何も言わなくとも雰囲気悪くなるし、わかりにくいゲームだと戦犯探しで雰囲気わるくなるしで、チーム型対戦ゲームの宿命だ。
https://anond.hatelabo.jp/20250131124624
そこまで技術介入度が高くないMMOでも予習復習して来ないで装備だけ更新したい人と、攻略そのものが目的の人との摩擦にどう対処するかがギルド上層の人たちの主な役割になってたなー
風呂桶に水を貯めるために、台所の蛇口を全開にしたというお話だ。
https://www.afpbb.com/articles/-/3561504
最近のアメちゃん見てると、bioshock infinite思い出してしまう。
https://doope.jp/2013/0527358.html
souldiers archerでクリアした。8時間くらいかかった。6時間で一周とふかしてたけど無理だった。マップの入組み具合が異常。
広い広いと連呼してたafterimageよりマップ広いかもしれない。
archerは相手の行動パターンを完全に把握すれば強いかもしれないけど、そこまでやり込まないのならscoutよりはかなり弱めだと思った。射撃可能な方向が固定されてるせいで、弓使ってるのに空中の敵にscoutより弱いのが悲しい。