icon

リバイバルブームとはいえ、キャッ党忍伝てやんでえが復活することを予測できた人はいないはず。
dengekionline.com/article/2025

Web site image
アニメ『キャッ党忍伝てやんでえ』新作ゲーム制作決定。オリジナル声優陣が再結集したトレーラー解禁&ヤッ太郎役・山口勝平ら声優陣のコメントも到着
icon

あんみつ姫とかアニメビックリマンが同時期だった気がする。

icon

国内の原作ありのゲーム化作品より明らかに力もお金も入ってて、思い入れ感じる。
store.steampowered.com/app/241

icon

エンカウントしているような描写があるので、スーパーチャイニーズみたいなシステムっぽい。懐かしすぎる。

icon

ビックリマンはヤマト王子の額にくっついてる黒猫が鳴くと、王子が加速する謎のパワーアップのインパクトがとても強い。達急動だったっけ。クロネコヤマトネタなんだろうね。

icon

日本の管理能力だと厳しそうではあるけれど。ラリった兄貴に暴力をアウトソーシングしてる現状はとても危険であることは分かる。
note.com/econ101_/n/nd3d6a4d2f

Web site image
ノア・スミス「日本・韓国・ポーランドはいますぐ核武装すべきだ」(2025年2月19日)|経済学101
icon

軍事力増強なんて人類全体から見ると損しかしないのにアホな話ではあります。

icon

celesteでassist mode onにしても実績取れるのはどうかという投稿を故twitterでやってたんだけど、能力的にどうしても取得出来ないものがゲーム内に存在しているのも、良いことではないのだろうとも思える。4gamer.net/games/713/G071385/2

Web site image
発達障害やトラウマに,ゲームはどう対応できるのか? 「頭と心のアクセシビリティ」の可能性を,「プリンス オブ ペルシャ」「Dead Space」から考える
icon

celesteはキーボード操作でもう一度遊んでみたくはあります。

icon

振り返ってみると努力教に入信しかけの人間ではあるなと思った。反省しよう。

icon

ヴィンランド・サガの末路が現在のアレってのとても皮肉だ。

icon

出来る人ほど自己評価が低くなりがちなのと、こんな自分でも出来るのだから他の人なら出来て当然だろうという思い込みのコンボは恐ろしい。

icon

何%値引きではなく、%分のポイント貰えるだとお得に感じてしまう弱点を突かれてる。アトラスゲーだ。

icon

アトラスゲーも弱点を付いたらダメ1.5倍かつ1行動プレゼントしてくるけど、通常相性攻撃で2/3ダメ、行動回数-1の表現の仕方を変えてるだけでもある。

icon

同じことを表現するにも、ペナルティを与えるのではなく、ボーナスを与えてるかのようにどう見せるかは大事だなー