souldiers 4周目クリアして実績終わり
この長さで4周要求は狂気。
NG+は後半ボスは強めでなかなか楽しかった。どのくらいのムズさなのか分からなかったので、ある程度アイテム回収しつつ進行した。ポーションバッグの拡張と虫15匹はやっといたほうが良さげ。虫コンプすると相当楽できるだろうけど、そこまでやる必要はないかな。
souldiers 4周目クリアして実績終わり
この長さで4周要求は狂気。
NG+は後半ボスは強めでなかなか楽しかった。どのくらいのムズさなのか分からなかったので、ある程度アイテム回収しつつ進行した。ポーションバッグの拡張と虫15匹はやっといたほうが良さげ。虫コンプすると相当楽できるだろうけど、そこまでやる必要はないかな。
オブジェクト10000壊す実績はセーブごとに別換算という話が有って冷や冷やしてたけど、ピラミッドの2つめのセーブポイントで60回ほどリセット繰り返してたら取れた。実績に関してはバグに合うことはなかった。幸運。
実績に関しては時限無いけど、HP回復量を上げるアクセサリのみ時限要素っぽいので、火のダンジョンクリアするまでにちびっこに剣を渡しておいたほうが回復がちょっときついNG+では良いかもしれない。
レビューで賛否両論になってるのもよく分かるゲームだけど、アクションゲームとしてはなかなか良作だと思いました。調整があんまり良くないのは確か。
人には薦められないけれど、嫌いになれないゲームではありました。
マップに関しては気合い入れて作り込みすぎたために、プレイヤーが胃もたれするあたり、crosscodeっぽいなと。
crosscodeは名作だけれど。
今までに黒幕はコミンテルンだとか、共産党だとか、GHQだとか散々言ってきたのに、USAIDという新しい対象が出てきたら即飛びついていく方たち、その人の中での整合性はどう取ってるのかは聞いてみたい。
Ageless
生き物を老化or若年化する矢を利用してパズルを解く、パズルプラットフォーマー
パズルの出来はなかなか良いのだけれど、操作感があまり良くないのが難。アクションよりもパズル主体の作りではあるものの、操作の気持ちよさを味わえないのはつらい。
https://store.steampowered.com/app/1210150/Ageless/