Ball laB 35面クリアした
4ます床トゲ+低天井の組み合わせの成功率が7割程度なのにそれが8箇所あるという地獄の組み合わせ。猶予が0.1秒前後で、これやらせるのはなんかおかしいぞと、試行錯誤してたらダッシュのこと思い出した。てか基本じゃん。楽々通れるようになりました。
Ball laB 35面クリアした
4ます床トゲ+低天井の組み合わせの成功率が7割程度なのにそれが8箇所あるという地獄の組み合わせ。猶予が0.1秒前後で、これやらせるのはなんかおかしいぞと、試行錯誤してたらダッシュのこと思い出した。てか基本じゃん。楽々通れるようになりました。
リフレッシュレート60hz or 120hzだと遅延が少なめかつ、スタッタリングほぼ無しでプレイできるので、144hz比でかなり楽になった。
高い車のことを知らないので、車を手前に写した風景写真のことをただそのままに受け取ってたけど、実は車を自慢したかったということを聞いてものの見え方が変わる経験をした。
昔好きだったジャンルやそれに近いものを無意識に選ぶことが多いだろうから、目新しさがなくつまらなく感じるというのはありそう。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/170500
ついにラピッドトリガー対応キーボードが6000円切ってた。音ゲーにも弾幕シューにも相性が良さそう。特に音ゲーはキーの消耗が激しすぎるので安いのは助かる。
にしても社名キットカットってチョコしか思い浮かばないな。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1664060.html
幻想水滸伝2はルカ様との決戦が盛り上がりすぎてて、その後の印象が薄いのは結構弱点かもしれない。
あの決戦、強い設定のキャラが実際にメチャクチャ強い良い演出でした。
ゲーム的にはあまり好みではなかったものの、ff13-2のラスボスは低体力で超回復設定がちゃんとゲーム側に反映された調整されてて良かった。
Ball laB 38面クリアした。
このゲームキーバインド変更出来ないのに、ダッシュが左shift固定で、左手小指でダッシュ、左手親指でジャンプという運指になるんで、小指への負担がなかなか大きい。
まだ右手での移動も慣れてないため、元々の難度以上に難しく感じられる。とはいえ、新しいことをやるのは良いこと。