icon

souldiers 全クラスでクリア終
casterは6時間ほどで完走。実績バグってるとの報告が多くて冷や冷やしてたけれど、きちんと取ることが出来た。
あとNG+完走で終。一応いろいろ検索してみたけど、どういう仕様になってるのかよくわからなかった。まあなんとかなるでしょうということで。

icon

このゲームの実績全体的に取得率低いけど、単純な難しさよりも面倒くささが理由だった。

icon

周回させるのなら一周長くても3時間くらいに調整してほしかったね。

icon

自身の視野の狭さだけではなく、醜悪な差別意識を全世界に大公開するのにMの気を感じてしまう。
nou-yunyun.hatenablog.com/entr

Web site image
「財務省の日本国籍者が0名」とかいう荒唐無稽デマ画像の大体の出処のメモ
icon

昨日見てたぎゃべさんのshovel knight 今日見返しても面白かった。
twitch.tv/videos/2374645727

icon

souldiersのNG+
こちらのlv持ち越し、ステ上昇、アイテム所持数upのアイテムや装備は全ロスト。敵のHPと攻撃力若干up
でクラスそのままで最初からの仕様だった。
若干敵の体力が上がってるとはいえ、最初から高レベルなのでサクサク殺せる。
ただ、敵の攻撃力上昇が結構痛く、最低難度みたいにアイテム回収無視っての完走はちょっと厳しい雰囲気はある。

icon

フォーラムに書いてあった通り、スキルポイント振ってない余剰のポイントは消えてるっぽい感じ。クリア前に確認しとくべきだったなあ。
あと、難度はNG+になってるけど、これでwarrior難度クリア実績取れるのなら、explorerでイベントやアイテム無視して3周してからNG+で全要素100%埋めするのが最も効率が良い実績回収になりそう。

icon

レベルと金以外は引き継がれてなさそうなので、引き継ぎ前で色々回収する意味が無い。