なんだか薬がたくさんあって飲み忘れてないか心配。
Twitter: @tina_na
避難アカウントは @kishi_touka
専業主夫と娘あり。外資系勤務。仕事のあいまに、文章を書いたり短歌を詠んだり書写や書道をしたりゲームをしたり、ときどき気が向いたら手芸をしたり料理をしたり、図書館に行ったり、あとはなんだ、ぼんやりしてます。社会人芸大生もやってます。
【好き】書道/短歌/釣り/ゲーム/アクアリウム/SF/小説/手帳
話す内容は雑多です。創作系は創作アカウントにまとめてます。
さっき夫に「適宜休憩を取るといったな……あれは嘘だ」って言ったら「嘘だ、じゃなくてとりなさい!!」って怒られました。
@ayanyanco 忙しそうけど声かけたい理由があるんだと思うので、まあだいたい聞くんですけど(あと回しにされると、私が困る場合もある)、重なるときは重なるんですよね…w
5分あったらデータ出せるし、2分あったらメールやSlackに返信できるし、15分あったら分析できるって感じで仕事してるからこそ、定時くらいに仕事終われるって話もあるけど、そもそも抱えすぎなのかもしれない…?
あと私は、たぶん仕事の仕方を変えないとダメだ。昨日夫と話してたんだけど、私の仕事の仕方、2分あったら1タスク突っ込む、が常態化していて、マジで1分たりとも休まずずっと仕事してることが当たり前になってる。
デスクから離れて休憩を取る、という時間を1時間に5分くらい作らないとダメだなという結論。。。
スゴイメマイヒドイ って感じだったのでちょっくら休憩してたんだけど、自律神経を整えるのに、ホットタオルを耳とか首にあてるといいってのを見て試してみたら、めまいがかなり良くなった。
頭の血流がダメなんだなたぶん……。あっためるとマシになるっぽい。
@rpg149cm 前回いつ打ったかにもよりますが、5月末に私と夫がコロナ罹患したとき、4月に追加接種した娘だけは全く発症せずピンピンしていたので、夏休み前にうったほうが安心かもしれない……と思いました(安心してお出かけできますし)。
6/13 No.98
いと酢《す》き赤き柘榴《ざくろ》をひきちぎり日の光る海に投げつけにけり
「桐の花」北原白秋