2023年6月13日 - @tina_na@fedibird.comの投稿 -

20:18:37

なんだか薬がたくさんあって飲み忘れてないか心配。

19:33:32

:t_shigoowa:

19:33:16

@may_may_ そう、あとはラジオ体操をやろうとしております……負荷的にちょうどよさげなので。

18:40:13

@may_may_ スクワットくらいなら平気かな~。と思いますが、10回あたりから徐々に始めてみますw

18:31:43

@may_may_
:makotoniossharutooridesuwa:

さっき夫に「適宜休憩を取るといったな……あれは嘘だ」って言ったら「嘘だ、じゃなくてとりなさい!!」って怒られました。

18:27:43

@may_may_ 言わないですねw 会社では基本「大丈夫ですよ、なんでしょう」スタイルですw

18:03:59

@ayanyanco 忙しそうけど声かけたい理由があるんだと思うので、まあだいたい聞くんですけど(あと回しにされると、私が困る場合もある)、重なるときは重なるんですよね…w

17:30:46

お忙しいところ恐縮ですが、と言われると「マジでお忙しいですがなんでしょう」って言いたくなるほどお忙しいです。

17:26:56

英語をさらに格段にランクアップさせねばならない状況に追い込まれてきました。

14:02:26

龍角散チェーンチェーン

11:34:48

5分あったらデータ出せるし、2分あったらメールやSlackに返信できるし、15分あったら分析できるって感じで仕事してるからこそ、定時くらいに仕事終われるって話もあるけど、そもそも抱えすぎなのかもしれない…?

11:33:22

あと私は、たぶん仕事の仕方を変えないとダメだ。昨日夫と話してたんだけど、私の仕事の仕方、2分あったら1タスク突っ込む、が常態化していて、マジで1分たりとも休まずずっと仕事してることが当たり前になってる。
デスクから離れて休憩を取る、という時間を1時間に5分くらい作らないとダメだなという結論。。。

11:27:36

スゴイメマイヒドイ って感じだったのでちょっくら休憩してたんだけど、自律神経を整えるのに、ホットタオルを耳とか首にあてるといいってのを見て試してみたら、めまいがかなり良くなった。
頭の血流がダメなんだなたぶん……。あっためるとマシになるっぽい。

10:45:02

休憩を取るぞ

09:19:00

今日もラジオ体操した。昼休みと仕事後にもやったら、1日の運動としてはちょうどいいのかもしれない。

08:58:13

@rpg149cm 前回いつ打ったかにもよりますが、5月末に私と夫がコロナ罹患したとき、4月に追加接種した娘だけは全く発症せずピンピンしていたので、夏休み前にうったほうが安心かもしれない……と思いました(安心してお出かけできますし)。

08:55:48

プール行きたい

08:20:37

6/13 No.98
いと酢《す》き赤き柘榴《ざくろ》をひきちぎり日の光る海に投げつけにけり

「桐の花」北原白秋

aozora.gr.jp/cards/000106/card


07:17:01

おはよーございまーす。