2023年6月19日~2023年6月25日 - @tina_na@fedibird.comの投稿 -

2023-06-25 20:46:34

ノッブに集まるヘイト

2023-06-25 20:46:13
2023-06-25 20:43:57 まきはら🚩🥞🥞🥞の投稿 makihara@fedibird.com

今年の本能寺は惜しみなく燃やせそう みんなキャンプファイヤーの準備はいいかい?

2023-06-25 20:39:48

あー、そういう。

2023-06-25 20:28:58

本日のどうする家康

2023-06-25 20:20:53

毒気を抜かれる人たち

2023-06-25 20:17:37

愛ちゃん…

2023-06-25 20:13:14

コロスゾ?

2023-06-25 17:25:07

エリー……

2023-06-25 17:11:08

どっちが魔女なんや…

2023-06-25 16:10:17

投げ込んで1時間で、だいぶ水の中で回ってた細かいゴミが無くなるの、流石だな水作エイト。

2023-06-25 15:35:43

金魚は悪食な上、フンをしまくるので、水草入れたら全部食い散らかされるからどうせ水草入れないし、しょっちゅうフィルタ濯がないと目詰まりしまくるので、水作エイトが楽なんですわ……。

2023-06-25 15:32:59

水槽の調子がイマイチなので投げ込みフィルター投入。ちょっと見栄えが不格好だけど、800円足らずでいい働きをしてくれるので信頼している。水作エイトくん。
金魚水槽とかだと他のどんなフィルタよりこれがメンテ実力共に最適だったりするんだよなあ…。

2023-06-25 14:39:08

水槽の水換えやるかあ

2023-06-25 14:20:35

しかし外は暑いね。夏だね。

2023-06-25 14:20:21

娘がレアチーズケーキを簡単キットで作りたいって言ったんだけど、たぶんあんま美味しくないから、ちゃんとクリームチーズで作ろうって言って買ってきて作った。夜には食べられるかな。夕方は無理かな。

2023-06-25 11:56:38

@may_may_ ですね! 友の会使えそうだし一度高島屋は行って見ます。

2023-06-25 11:17:14

@may_may_ 百貨店は結構入ってますよね。高島屋にもあった気がする。叔母が漢方医も資格持ちなんですが東京だとあまりどこがいいか情報が入ってこないらしく(鹿児島にいる)

2023-06-25 11:15:40

はまにきた

2023-06-25 10:13:25

@may_may_ あー、それは確かにビオフェルミンより合いそう。
メニエールの件で中医局行ってみようかなと思ってるんですよねー。今度おすすめ教えてください。

2023-06-25 09:24:46

@may_may_ 私もそう思ってましたw でもどちらかというとお腹弱くて軟便で虚弱体質のひと向けっぽいですw

2023-06-25 08:47:42

@may_may_ 病後の滋養強壮にもいいらしいので、病み上がりですししばらく飲んでますw

2023-06-25 08:46:53

@hotaka エビオスも一時期飲んでたんですが、整腸作用で言うとわかもとの方が私は良く効く感じでした。
トイレ行って全然臭くないのほんと不思議でw

2023-06-25 08:45:07

@may_may_ 主に菌が入っている模様……w 腸内フローラの環境が良くなるって感じですかねえw

2023-06-25 08:40:59

強力わかもと、おもにオリゼーくんが入っています。

かもすぞー。

2023-06-25 08:39:05

びろうな話で恐縮ですが、比較的おなかが弱い民のわたくしと夫、叔母と母と弟に「強力わかもとを飲むと良い」と勧められて、「大量すぎない?」と思いつつ瓶を買って、たまにおなかの調子悪いなと思うときに飲んでるんだけど、わかもとを飲んでるとおなかの調子良くなる上に、おならや便のイヤな臭いが全然なくなるのがすごく不思議……。

2023-06-25 08:31:55

Kindleにやっと歌集を登録した。レビューが終わるまで待ち。
技術書典の本は手元に少し多めに刷った物理本がとどいたらBoothに登録します。

2023-06-25 07:51:47

うちはあんまり行かないんだけど、アウトレットパークからの帰りがその辺にかぶるんだよねー。

2023-06-25 07:50:36

大型車を据え置きにして、普通車は土日祝は時間帯問わず一律1500円とかでいいんじゃないの…? 普通車減らしたいんだよね……?
混雑する時間が変わるだけだし、うちも釣りでよく使うけど、木更津からの戻りは16時頃から下手すると22時頃まで地獄の混雑だよ……。バスの運転手さん気の毒だなーと良く思ってる。

response.jp/article/2023/06/25

休日昼間は1200円、アクアラインで変動料金設定へ…混雑対策 | レスポンス(Response.jp)
2023-06-25 07:00:10

朝ごはん作るか〜

2023-06-25 06:48:17

あ、ありがとうございます!
ボールペンよかったよねえ。

ちなみにこちら商業出版のお話をいただきました。
QT: fedibird.com/@cyane_gem/110599
[参照]

:ff14_error: えるら (@cyane_gem@fedibird.com)
投稿の参照(1件) by Tinana/岸燈花 (@tina_na@fedibird.com)
:ff14_error: えるら (@cyane_gem@fedibird.com)
2023-06-25 06:46:49

おはようございまーす。トイレに行きたくて目が覚めた。

2023-06-24 21:40:31

運動部に入ってたけど途中でやめちゃったし、根性なしだと自分では思ってたけど、まあ、そう言われてみれば、こつこつ開かないドアをノックし続けるのはそんなに苦じゃないかもなー、とは思った。
書道とかも、かな、1年間一段も上がらなかったんだけど、諦めずに出し続けてたもんなあ。(最近ぽんぽんと昇段したけど)

2023-06-24 21:31:43

仕事では蛮族っぷりにおおむね猫を被ってんだけど、一緒に仕事してる人にはまあまあバレてて、こないだあんまり関わりない人から「根性あるって聞いてます」って言われて「えっ」ってなりました。
おかしいなあ。

2023-06-24 21:29:49

@carmine4mst 確かにwww 数ヶ月は誤差ですねえw

2023-06-24 21:25:49

@carmine4mst 何百年も頑張ってる姫ほったらかしてマイホーム作りっていうw

2023-06-24 21:24:10

@carmine4mst 買うと高いですからねえーw

2023-06-24 21:22:27

@carmine4mst あ、それもやってましたwww 高さのある弓使いの前で挑発しながら盾構えてるとめっちゃ矢が集まるwww

2023-06-24 21:18:25

@carmine4mst 弓矢持ってるボコプリンがいたら「あっ、矢が歩いてる!」って思ってましたので…w

2023-06-24 21:16:20

@carmine4mst 私はこれまでの道程で箱という箱を壊しまくったり、親切なボコプリンに分けてもらったりしていたので200本近く矢があり、ここならこの角度で多分行ける、って思ったところは、一投目が当たるのを確認せずガンガン3連で撃って破壊してましたww 娘慎重派なのと、これまで矢を集めてなかったのでかなり苦戦したようです。 :ablobcatnodmeltcry:

2023-06-24 21:02:18

隣で見てた娘が「かーちゃん突っ込み方が勇気ありすぎない? え、そこから狙う?? いやパラセール開いて!」ってやいのやいのやかましかったです。うるせえ黙ってろこちとら蛮族なんじゃ。


2023-06-24 20:58:42

私は上ばっか見て狙いすぎて墜落死をやったくらいだったけど、竜巻の壁はえぐいなあ。

2023-06-24 20:56:45

ゼルダ少しずつ進めてるんだけど、風の神殿のボス戦、あれアクション得意じゃない人は心折れそうね。

2023-06-24 18:39:42

あー、なんか久々にごはんの前におなかが空いた。

2023-06-24 18:23:12
2023-06-24 18:22:56 Tinana/岸燈花/神月しろ@創作活動の投稿 tina_na@ichiji.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2023-06-24 17:45:25

化粧落としてさっぱり

2023-06-24 09:48:03

@hotaka たぶんレジストリがちょいちょいIntel用だったために他のパッケージを入れようとするとうまく参照できなくてエラー頻発だったのかと……。遠回りしましたがこれで環境整ったので一安心です。

2023-06-24 09:11:29

あんなにエラーまみれで苦労してたのに、アプリとシステム移行せずにアプリ全部再インストールしたら、何事もなかったかのようにスムーズに立ち上がった。良かったー。Intel Mac→M2で移行ツール使ってアプリ移行はやっぱ無理があったな。
良かったー。

2023-06-24 08:09:52

虐待のニュースは何回も聞くと気分が落ち込んでくるなあ。

2023-06-24 07:52:20

ありゃ大変だなSuica

2023-06-24 07:52:00
2023-06-24 07:48:28 ほたか@腰痛い族の投稿 hotaka@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2023-06-24 07:27:50

歩いて帰ってきたら移行おわってた。まずATOK入れないとだなー。

2023-06-24 06:25:48

移行してる間に少し散歩

2023-06-24 06:07:34

初期化終わったので、ファイル関連だけ再度移行ツールで移行。アプリは基本再インストールとしましょう。

2023-06-24 06:01:26

@ayanyanco ありがとーう! 無駄に早起きしてしまったけど、気分も体調もいいのでそれだけで嬉しい。

2023-06-24 05:45:52

早く寝たら早く目が覚めてしまった。おはようございます。
暇だからMacBookの初期化でもするか。

2023-06-23 21:20:01

でも久々に体調もそんなに悪くないし、心配事もないし、特定の用事は書道だけの週末だー。うれしーい。

2023-06-23 21:17:38

今日は朝から昼休みも取れないくらい忙しかったんですけど、夫と昼ごはん食べながら

夫「今週はなんか忙しいねえ」
私「うん、今週が終われば……」
「おわれば……」
「来週が始まる」
「来週が……うっ(泣)」

みたいな話をした。
いやー、来週は来週でなんやかやねえ。今週ほどじゃないんだけどさ。

2023-06-23 21:06:31

@ayanyanco ありがとーう。週末はのんびりするうー。

2023-06-23 20:51:38

疲れすぎているので低周波治療器中

2023-06-23 20:45:19

@GaK_Nk 今回は「諦め悪くしがみついて九回裏で逆転ホームラン」みたいな感じでしたw

2023-06-23 20:44:24

@otonosama 胸焼けと通り越して胃痛。

2023-06-23 20:42:38

そういえば夕方の散歩。久々に結構歩いた。
そして全部通して、今日の二つの会議より心拍数低かったの笑う。

2023-06-23 18:03:34

@hotaka おつありですー。久々の気楽な散歩てした。

2023-06-23 17:18:52

あーでもやっと息が吸える気持ち。ここんとこ一番重くのしかかってた課題は終わったー。
あとはもう天命を待つしかないね。

2023-06-23 17:09:30

帰ったらまだ仕事あるけど

2023-06-23 17:09:13

何もかも放り出して散歩に行く

2023-06-23 10:12:24

座ってるのに心拍数高すぎ大丈夫かのApple Watchのアラートが2度も来てて笑う。

2023-06-23 10:10:23

朝から心拍数が激上がりする面談があったけどなんとかなった…と思う。

なんかもう崖っぷちで起死回生みたいなのが多すぎるな。

2023-06-23 07:56:17

6/23 No.107
心憂く部屋にこもれば夏の日のひかりわびしく軒にかぎろふ

「樹木とその葉 夏を愛する言葉」若山牧水

aozora.gr.jp/cards/000162/card


樹木とその葉 (若山 牧水)
2023-06-23 07:14:48

おはようございます。雨ですねえ。☔️

2023-06-22 20:59:19

心が安らがない

2023-06-22 19:21:12

まあそれでも、マシだと思う道を選んで進むしかないんすけどね。人生って。

2023-06-22 19:20:08

「逃げれば一つ、進めば二つ」は、本当によくできたセリフだと思うけど、現実では「逃げればニ失点、進んでも一失点」みたいな時もあるし、「逃げたら大量失点、進んでも大量失点」みたいな時もあるのでなかなか難しいよなあ。

2023-06-22 18:52:30

今日は色々フルボッコな日だった。めこめこ。

2023-06-22 18:50:47

帰ります。仕事まだ少し残してるけど明日の私頑張れ。

2023-06-22 11:54:29

@hotaka やっぱそうなのか…。

2023-06-22 09:56:28

@hotaka お、じゃあやっぱそのまま移行してきたところに問題がありそうなので(パッケージのリストも見えなくなってしまった)、今日帰ったら初期化してやりなおしますわー。

2023-06-22 09:20:32

朝ぼんやりしてたマスカラ塗り忘れてるわ。まあええか。

2023-06-22 09:11:43

英語の記事まで色々読んでみたけど、デフォルトで使うシェルを変えろとかも書いてあって、もともと開発屋じゃないので、どれが根本原因なのかの知識がなくて、切り分けられないのが一番ネックだな。

2023-06-22 09:03:53

とりあえず出勤

2023-06-22 09:03:35

うーん、新しいMacに以降ユーティリティで色々移したんだけど、やっぱCPUがインテルコアからM2になったせいで、移行ツールだと動かないのが多々あって、Rubyとか gemとかのコマンドがエラーで止まる。初期化してファイル以外は1から構築した方が良さそう。。。

2023-06-22 07:45:49

おはようございました。今日は会社に行く予定。

2023-06-22 07:43:58

6/21 No.106
やすらかに足うちのばしわが聞くや蚊帳に来て鳴く馬追虫を

「秋草と虫の音」若山牧水

aozora.gr.jp/cards/000162/card


秋草と虫の音 (若山 牧水)
2023-06-21 17:51:10

昨日出勤した疲れからか急速に気分が悪くなっている

2023-06-21 13:06:20

シールはったり画面カバー貼っていたらセットアップする前に昼休みが終わってしまったー。

2023-06-21 12:08:01

来た。結局リセール考えてプロにした。

2023-06-21 07:33:46

6/20 No.105
動かじな動けば心散るものを椅子よダリヤよ動かずもあれ

伸び足りて真赤に咲ける鶏頭にこのごろ咲くは西づける風

「秋草と虫の音」若山牧水

aozora.gr.jp/cards/000162/card

夏至ですがお題は秋です。


秋草と虫の音 (若山 牧水)
2023-06-21 07:11:21

夏至〜。おはようございます。

2023-06-20 21:11:40

体調もイマイチだし疲れてるしいろんなことがあるしでとても元気でなかったんだけど、1日色々考えて「そこまで凹むことでもないのでは?」という気持ちがむくむくしてきたので、明日から反撃に出る。

2023-06-20 19:15:43

色々忘れたまま帰宅して今いろんなところに電話したりなんだり

2023-06-20 18:12:28

今日頑張ったから明日は家作業にいたす。

2023-06-20 18:03:22

挨拶とか日常会話ならそんなに困らないんだけど、ちょっと込み入った会話になるとまだまだだなあ。英語。

2023-06-20 17:54:08

気温はそうでもないけど蒸すので半袖でいいな…。

2023-06-20 17:53:08

@may_may_ 難易度が高すぎるw
リモート用だと5分で行けるんだけどなー。

2023-06-20 17:51:07

帰るよ。今日は1日なんやかんや英語の日だった。

2023-06-20 17:50:26

@may_may_ えっ、すごい。

2023-06-20 08:42:02

化粧が時間かかるやっぱ。
リモートだとBBクリームとお粉と眉とアイラインだけでビデオコールならなんとかなっちゃうので、フルメイクすると「やることが多い…」ってなるし途中で汗うきしないように少し置いたり抑えたりして、時間かかる。

2023-06-20 08:38:31

おはようございます。出勤、準備だけで気持ちが朝からアワアワしますね。

2023-06-19 22:11:14

案の定目がギンギンでどうすっかな…。

2023-06-19 21:13:45

あ、いかん、夜の薬飲んでなかった

2023-06-19 21:13:04

@hotaka 娘がわいのわいのしてるのですがやってみます…

2023-06-19 21:11:54

@hotaka ありがとうございます。ごはんはある程度食べましたが眠れるかが目下の課題ですね…。とりあえず少しストレッチでもします。

2023-06-19 20:32:37

@hotaka 今日は終わりました。ですがハイプレッシャーなものが一つドカンときてまして。

2023-06-19 20:24:53

はー。疲れたな…。

2023-06-19 13:12:24

@may_may_ うっ……(痛いところを撃ちぬかれる) 入院レベルが「安静」だとするとそれが正しいです。

2023-06-19 13:08:20

@may_may_ 運動しちゃダメって言うから……。ストレッチだけでもやればいいのか…。

2023-06-19 10:40:00

鍼終わり。だいぶ気分が良くなった。首こりからの眩暈も多分あったんだよな。
あと背中がやばかったらしい。なんもしてないのにね。

2023-06-19 07:53:26

北原白秋より若山牧水の歌の方が好きかもー。

2023-06-19 07:52:31

6/19 No.104
つづらをりはるけき山路登るとて路に見てゆく竜胆の花

「秋草と虫の音」若山牧水

aozora.gr.jp/cards/000162/card


秋草と虫の音 (若山 牧水)
2023-06-19 07:27:44

おはようございます。
昨日はなかなか寝付けず薬を飲みました。寝られないとメニエール悪化するんだけど、寝ないとと思うと寝られない悪循環。
でも7時間くらいは寝たかな。