@GaK_Nk 棒……? え、棒……(考えながら布団イン)
Twitter: @tina_na
避難アカウントは @kishi_touka
専業主夫と娘あり。外資系勤務。仕事のあいまに、文章を書いたり短歌を詠んだり書写や書道をしたりゲームをしたり、ときどき気が向いたら手芸をしたり料理をしたり、図書館に行ったり、あとはなんだ、ぼんやりしてます。社会人芸大生もやってます。
【好き】書道/短歌/釣り/ゲーム/アクアリウム/SF/小説/手帳
話す内容は雑多です。創作系は創作アカウントにまとめてます。
夕方からの微熱は相変わらずだし、夫の酸素濃度は低めなままだし、コロナは本当に予後不良が長い病気なんだなー。
人にはよるらしいけど、周りでかかった人からは割と漏れなく「マジしんどいっすよねお大事に……」的な反応なので、しんどかった人の方が多いんだと思ってる。
郵便取ってきてって言われたので取りに行ったら、来て欲しい封書(短歌の添削)と来て欲しくない封書(固定資産税)が来ていた。
@ayanyanco 娘はたぶん、3回目のワクチン打ったのが一番遅くて昨冬だったので、まだワクチンの効果が高くて発症しなかったのかな~って感じだよー。熱が出る直前まで完全に横で寝てたので絶対移ってたと思うんだけど。
夫の酸素濃度が低いのが続いててちょっと心配。とりあえず寝室に押し込んでいる。見た目とか本人の気分が元気でも見えないところでアレだなー。コロナ。
@otonosama 字が映えるのは白なんですけど、他の色も良いですよね~。私も買おうと思いつつまだ迷っておりますw
@may_may_ 熱がおさまらないと不安感が増して不眠とかにもなりやすいらしく、心当たりしかないな……って感じですね。陰虚が先なのかコロナが先なのかですけど、邪が入りこんじゃった感じなのでぼちぼち養生しますわ~。ありがとうございます。ここぞとばかりにスイカを買います。
6/6 No.92
しづやかに光の雨のふりそそぐ昼の心に蒼ざめてあり
手の指をそろへてつよくそりかへす薄らあかりのもののつれづれ
「桐の花」北原白秋
https://www.aozora.gr.jp/cards/000106/card56857.html
そういえば硬筆が七段に昇段しましたいえーい。