ユキノビジン、固有が出なさすぎてな……
去年のチャンミで5400万の女としてダービーを獲って、人気順繋がりで3番人気ドウデュースも当ててくれたので今回の英雄譚称号はネイチャにしておきました。なお今年は7400万の女
チアネイチャの固有不発はかなり多かったですね(それでも普通に勝ってたのは紫スキルがデバフじゃなくなるおかげっぽい
というか先行で彼方や起死回生取ろうとしてるのは逃げがもっと多いという前提の育成なわけで、根本的にメタ読み失敗だった
横移動スキルはやっぱ垂れウマ1個で大丈夫なやつか、前それで進化できなかったような気がしたけど勘違いだった
@crossberd 盤石のせいでもっと逃げに固まると思ってたけど、意外とみんな後ろ脚質だったからだいぶ暴れましたね……
テイオーは今回はずっと中距離Sが付かないままだったのでイマイチだった、適正Aだけの割にはかなり勝ったほうだと思うから強かった感はあるけど
バレボンは盤石の構え使えないのにランク上位を席巻してるのどういうことなのってなるけど、ヒント本入れてる人が多いっていうのが大きいんかな
新イベ、175戦もすると逃げ勢の強さが如実に現れてしまっていて盤石の構えはナーフしてもよくない?となる
めちゃくちゃ極端な想像をすると、報酬のためにプレーヤーをリアル襲撃して弱いキャラを出させるとかそういうことが…
神トラまでの時代は道中謎解きだけどボス戦では脳筋連打ゲーって感じですごくメリハリが付いてたので個人的にそのバランスが好きなんだけど、時オカ以降はボス戦も謎解きなのがちょっと胸焼けする(なので割と脳筋攻略スタイルなTotKの風の神殿ボスはかなり楽しかった
神トラは日光当てるのが分かんなくて詰むか氷の塔の落とし穴がどこか分かんなくて詰むかのどちらかだと言われており
夢島は初ゼルダだったのでブロックは押せるものとかドドンゴが爆弾を食うとかそういうの何一つ知らなくてオープニングから5回くらいやり直している
ダンジョンもけっこうプレイ時間が積み重なる気がするな、風の神殿ふつうに経路ノーヒントだったし(入ったあとは早いけど