@shunkuriyama 加藤陽子先生の解説も読み応えありました。ご紹介ありがとうございました!
日記ブログのアクセスがいつのまにかちょっとずつ増えてて、どうもWordPressのActivityPub対応の記事が継続的に(たぶん検索経由で)読まれてるっぽく、フェディバースの注目度が上がってるのがわかって嬉しいな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
くりやまさんが紹介されてた『雪の階』(奥泉光)とってもおもしろかった。
国家的な陰謀と名家・旧家の血脈的な陰謀が絡み合って、超弩級の運命叙事詩を読み終えた感じ。
うちにJKいるしギャルネタ基本的に好きなんだけど、ギャルを「本気で怖がらなくていい最近のかわいい女」扱いして、「こういう女のコも受け入れちゃう懐の深いオレら」の演出に使われてるの見ると、そのオレらの方にケッとは思う。
タイッツーはフォロー中タイムラインよりパブリックタイムラインを楽しんでいる人が多いと思うので、単発でわかりやすくおもしろいタイーツが辻いいねをもらいやすい気がする。
劇場版『モノノ怪』の薬売りさんは神谷さんか。ボイス聞いたかぎりきっといい感じに演じてくださるんだろうなと思いつつ、あれはやっぱり櫻井さんがハマってたなあ。
@shunkuriyama おつかれさまです。もしかしてわたしみたいな迂闊なトーレルーファー(そんな言葉はない)への戒めかな? って思っちゃいました。ギブドきらい……。ちょうきらい……。
@shunkuriyama わかりにくいですよね。
わたしワープポイント解放する前に雷の神殿の中うろうろして、うっかり最終決戦地に出て、なんかコワイ……と屋上に出て(鉱石と宝箱がありました)、建物の外側を通って降りてもっかい入り口から入り直しました。
クリアした後みんなのプレイツイート見たら(こういうのXは便利ですよね)、にたように迷ってる人がたくさんいて、ですよねー、となった記憶があります。
わーい、ありがとうございました。腹筋派どれくらいいるのかなーと思っていましたが、けっこういらして心強い。考えてみたら、立ち上がることを促されるのは、結局椅子が止まってからなので、「待つ」のが実は合理的なのかも……。