icon

あー4月はダラダラし過ぎたので、明日からやることをやっていきしないといかん。

icon

もうポコポコヘッド見られないのは悲しいね。

icon

自発、ふぁぼ爆界隈から出てきた気がするけど、最初から誤用っぽくて、いまいち使われ始めたときの意味が分かっていない。

icon

焼き肉炎上

icon

まつくらで渓谷埋めるの、土が良いのかな、丸石が良いのかな。多分丸石の方が余ってるだろうけど、焼石にした方がいいのかな。

2018-05-07 00:46:44 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

わたしは焼石、土、丸石、砂利とか地下にあるブロックでうめてる。丸石はまあないけど気にしてない

icon

:ejoneco:<寝ようね

2018-05-07 04:26:57 tmytの投稿 tmyt@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

休みが終わってしまった。頑張らないとって思うから辛くなってしまう。徐々に調子を上げていけると良いのだが。

icon

でかいリリースがあるので面倒くさい。

icon

TLのみなさん、元気が無くなって行っている。

icon

EC2で準仮想化から始まって、完全仮想化の方が良いってなって、またコンテナで準仮想化に戻っていくのか。

icon

コージー冨田コーナー

icon

mikutter・・・ついに人を取り込み始めた・・・!?

icon

栄えている場所に掛けられる橋は京橋って名前になりやすいのかな。
京橋 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A

icon

大阪の~橋は「ば」の前にアクセントが来る?てんま↑ばし、にっぽ↑んばし

icon

他人が力んでいるのを見ると疲れる、TwitterのRTで度々見せられるやつだ。

icon

仕事一件目片付けた。

icon

仕事二軒目片付けた(これは簡単なやつ)

icon

踏切時間 #1~#4を視た。登場人物が毎回変わるオムニバス形式、ショートストーリーだけど色々と前後が想像できて面白かった。

icon

@estpls プロバイダが特定できるIPアドレスの提供だけで大丈夫ですよ。請求する側は、そういうのを何度も繰り返して順番にたぐり寄せていくしかないところが面倒ではあるのですが。

icon

コインチェックから、やっとMonero出せるようになったらしい。

icon

三件目の作業の50%が終わった。一旦休憩。

icon

今日の仕事の80%ぐらい終わった。

2018-05-07 15:55:22 しむどん三度無視の投稿 sximada@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon
Web site image
しむどん三度無視 (@sximada@mstdn.jp)
icon

半年ぐらい前から作業していたお仕事の機能をリリースした。

icon

「茜ちゃん発信器」から、茜ちゃん帽子の耳部分から電波が発信されている様子を想像して、突起から発信状況を表すのに、ロイコクロリディウムの事を思い出して動悸が激しくなり、うねうねする部分がうな氏になってるところまで想像して平静を取り戻した。

icon

ロイコクロリディウム、気持ち悪いので、ググルの注意。

icon

コンビニのオンデマンド印刷でシール出せたら良いのにね。

icon

アキバBlog、pawooにアカウントあったのか。

icon

仕事中のこまめな息抜き、必要だよ。

icon

何年か前にめっちゃ稼いだときは健康保険40万ぐらい持って行かれたことがある。

icon

京橋に訪問できる人達インスタンス(鎖国)

icon

なんかRPMとかいう仮想通貨を100もらっていた。無料配布らしい。

icon

なんか応募制だったらしいけど、くれとか言った覚えはないのだが、誰も申し込まなかったからだろうか。

icon

今から学生気分すると晩ご飯食べられなくなるから・・・。

icon

年を取るにつれて小食になっていく。

icon

小食になるというか、食べ過ぎた後にしんどくなることを考えて抑えられるようになったというか。

icon

でも、ときどきラーメンにチャーハン付けて後悔する。ラーメンにチャーハン付けたいよね。

icon

SNS、画面の端に流している生活を数年続けているので、見ないという生活がすごいなぁと思う。

2018-05-07 16:32:54 admin@mstdn.nere9.helpの投稿 admin@mstdn.nere9.help
icon

🍟🍟🍟学生気分情報🍟🍟🍟
5/11の朝5時まで(朝マック時間帯は除く)ポテトLサイズが190円!

icon

認証方式が異なる三つのアカウントを用意しておいて、普段はお互いを差し合いながら、どれかが乗っ取られたときに残りの二つからあのアカウントは偽物ということで乗っ取り耐性ができる。二つ同時に乗っ取られたら知らんw

icon

パスワード管理ツールも分散してリスクを抑えるべき何だろうけど、もうなんかそこまで行くと本末転倒というか、なんというか。

icon

全部自分で管理しろ、それはそう。

icon

連合としての文化みたいなのはないと思うけど、あえて最大手であるTwitterに行かずにココという部分での、参加者各々での価値基準みたいなのはありそう。

icon

さっき「おのおの」で変換したら「各」一文字だけ出てきて、それもあるんかって思った。

icon

キリンに襲われ死亡、撮影中の映画製作者 南ア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
afpbb.com/articles/-/3173599

Web site image
キリンに襲われ死亡、撮影中の映画製作者 南ア
icon

『キリンは「何も悪いことはしていない」と話しているという。』という文章でキリンが否定しているのかと思った。

icon

Moneroの送金、2時間経ったけど、まだ完了しない。

icon

:bobu:

icon

twilogは前後を読めるようになっているかも知れないけど、Twitterは前後を読める機能を取り下げたよ。

icon

あれ、なんで止めたんだろうね。便利だったのにね。

2018-05-07 19:54:24 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

オイゲンさんの周りがマストドン開発者と定義するならば、なぜ彼らがリプライでやり取りするのかと言えば、エアリプでやり取りすると会話の導線がないのであとから実装に落とし込むときに手かがりがない、などが考えられる。

エアリプで会話をするのは、「刹那的なやりとりが楽しい」からやってるんであって、そのやり取りが後生大事になる可能性があるならエアリプでのやり取りはよろしくない。要は使い方の問題。

icon

Twitterのタイムラインを前日の夜まで読み直さなくなったときから刹那的なやり取りをするようになった。

icon

ほた氏のお兄ちゃんより妹の部屋の方が電気容量大きい話、ほんとうにすき。

icon

議論、じっくり腰を据えられる時間じゃないとつらいみたいなところがある。

icon

食べ物(主に海産物)に砂が入っていたときの、あの気持ちは何なんだろうね。嫌な気持ちの吐き出し場所がないところもあるんだろうか。

icon

なに、この流れって、どこかの不穏が流れ込んできてたの?

icon

Firefoxに貢献しようと思って技術的な対話データをMozillaへ送信にチェックを付けていたんだけど、最近のCPU負荷が高いの、これが原因だった・・・。うーん、もう少し負荷下げて欲しい。

icon

なるほど、こちらの流れと、観測した範囲内のjpの不穏みたいな話は別か。

2018-05-07 20:29:53 もりゃき@フォロー停止の投稿 moriyaki@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Win10の1803に上げてからはじめてEdgeを使ったけど、なんかめっちゃ重い。

icon

なんかEdgeで自宅ネットワーク内のサーバが参照できない。なんだこれ。ループバックのやつは許可したんだけどな。

icon

Edge使える方で、例えばルーターのアドレスとか開けます?

icon

192.168.~みたいなローカルネットワークのアドレス

icon

あれ、開けてる。じゃあうちだけか。ルーター192.168.0.1、無線AP192.168.0.2、サーバ192.168.0.4~、どれもエラーになる。

Attach image
icon

Edgeでなんかダイアログが出ない問い合わせ→確かに出ない→自宅のネットワークで最低限のコードを書いて確認しようとする→そもそも自宅のネットワークに繋がらない→ぐぬぬ

icon

何もわからんになった。

icon

おまわりさんが見回ったら巡回連絡カードを入れていったりするね。

icon

昼間に在宅していると、一年に一回、玄関の呼び鈴を鳴らされて家族構成とかを台帳に付けられてて、2回目以降は変わりがないかとか確認される。なにかの時にそこに何人住んでいるかの把握に使うんだろうけど、役所のデータを横流ししてもらうわけには、やっぱりいかんのかね。

icon

:ejoneco:<林檎おいしいよ

icon

弥生会計、MDIなのに前年度の分と同時に開けないのはなんでなんだろうな。このソフトを使うような会計の素人ほど、前年度にどうやって入力したか参照したくて、並べて開きたいのに。

icon

2ヶ月ぶりぐらいに帳簿を付けた。交通費をずっと付けるの忘れていて、OSC Osaka 2018っていつだったっけとかググっていた。