icon

良いオタク・悪いオタクのスラングが分からないオタクなのね。

icon

文化祭のイメージがないので、どんな事するのか想像が付かないってのもありそう。

icon

ハワイでは津波があるかもしれないけど、日本には津波がないって言い切れちゃうスパコンすごい。海底の地形とか全部把握済みってことなんだろうか。

icon

文化祭なにをやったか記憶ない

icon

Android版LastPassがFirefoxの開発版で無効になってるの、何でだろう。どのアプリで有効にするかの設定でFirefox開発版だとdisableで使えないようになってる。

icon

やはりgoogleは凍結されたら終わりか。理由もわからんし改善のしようもない感じなのかね。

icon

値段の差でバックアップ先をAWSからGCPに切り替えたけど、戻すか。

icon

「画像の送信タイミングをいつにするか」で投稿パフォーマンスが変わるね。

icon

ニーア半額だけど、まだ積みゲーいっぱいあるし・・・。また安くなるだろうから・・・。

icon

特別なピザ?

2018-05-05 11:46:06 ねそ@末代の投稿 neso@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-05-05 13:15:06 ねそ@末代の投稿 neso@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-05-05 13:15:41 ねそ@末代の投稿 neso@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

基地のお祭りか。

icon

「ちょっと色々あって」

icon

watch "mount && unmount"

icon

お前、DirectPlay入ってなかったんか・・・。

Attach image
2018-05-05 13:50:01 しまざきの投稿 shimazakimujirushi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

しまざき氏pawooにおられたのか

icon

失われたというけど、最初から手に入れてないです。

icon

そういえば、自分の子供の水着写真を撮影したらGoogleフォトに同期されて児ポで凍結みたいな話を聞いたことがあるけど、GoogleCloudStrageに写真を上げたときに、中身確認されたりするんですかね?

シュタインズ・ゲート ゼロ 第3話を視た。やはり高笑いをしていないオカリンを視るとつらい気持ちになる。
icon

教授がセクハラな態度を取っているところが気になってしまったな。海外だと特にそういう所って厳しいと思ったので。

あまんちゅ!~あどばんす~ 4話を視た。なんかふらいんぐうぃっちみたいになってた。
icon

てこさん、夢のプロだな。夢の中で夢と気が付けるようになると、本当に何でもできるので、めっちゃ楽しいの分かる。現実で区別付かなくなって大変なことにならないように、最近では自重している。しかしこころちゃんはやはり女の子なんだろうか。反応だけ見ているとどうしても男の子なんだけど。ぴかりさんと良い関係になっていってしまう。

2018-05-05 16:38:13 デジタルたぬきの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ヒナまつり 第四話を視た。イイハナシダナー。
icon

瞳ちゃん、本当にすごすぎる。前に読んだバーテンダーの漫画でバーテンダーの人が語っていたことと全く同じ事を言っていて、中学生?にしてそこまで言わせられるというか、交渉術もすごいし、詩子さんの望みが完全に叶ってしまっているw

icon

auから、そろそろスマホに機種変更しない?って電話が掛かってきたけど、仕事上ガラケーを維持しないといけないのでと言って断った。いや、まあ、そろそろみんなガラケー使わなくなるといいですね。

こみっくがーるず 第5話を視た。いやー、今週も内容たっぷりだった。今までの話も毎回盛りだくさんな感じなんだけど、原作のかなりの話数を消費しているんだろうかと思ったけど、まだ4巻までなんだな。
icon

しびれクラゲのくだりとか、落ちに当たるコマの使い方が上手いんだろうなと思う。寮母さんと編沢さんは知り合いだと分かっていたんだけど、他の大人グループの繋がりが分かっていなくて、なるほど知り合いなのね。

多田くんは恋をしない 第5話を視た。
icon

伊集院、良いやつだなー。やっぱり、アレクは伊集院のこと見直しちゃうんだろうか。前回の話から考えても、この作品ではお互い気になる人との関係性は変化しないような気がしてきた。山下君は妹に全く気がないみたいだし、ピン先輩もやはり委員長には特別な感情はないみたいだし、アレクも伊集院のことを見直しはしつつ、たぶん毛嫌いは続けていくだろうし、テレサも色々日本のことは知っていくが多田君のことはその他大勢の一人でしかない気がする。もちろん多田くんは恋をしない。

icon

Yo

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話まで視た。いいねぇ。
icon

ディストピア、ロボット、謎の意志決定機関、謎の少女。スタジオカラーが関わっていて、この構成、エヴァンゲリオンを彷彿とさせるね。APEとフランクス博士は目指しているところが違うのかな。たぶんこの世界ではコドモはオトナになれないんだろうな。オトナは永遠の命を得てしまって、コドモは人口的に作られたものなんだろうか。ゾロメを助けたおばあさんは、細菌的なことを心配されていたけど、パラサイトの就任式ではオトナに囲まれていたしなぁ。接近せずに、オトナが顔を隠していたマスク的なやつが有ればだいじょうぶということなんだろうか。15話ではAPEもずいぶん大胆な行動を取るし、13都市のミストルティン以外は全滅?謎ばかりが溜まっていくのはつらいけど、この適度な謎量を維持しているのが、良い感じに作品に引きつけられるね。続きが気になる楽しみな作品だ。

icon

大阪の京橋と兵庫の京橋

2018-05-05 19:27:56 はちみつの投稿 8mitsu@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

全世界同時多発京橋

icon

Halcyon halcyon.osa-p.net/ で複数枚の画像をちゃんと投稿できるようにしたり、ビューワーつけたり、XSS修正とか、2カラム表示とか、絵文字入力パッドとか追加したのを動かしています。

2018-05-05 22:26:00 rinsuki@末代の投稿 rinsuki@mstdn.maud.io
icon

各インスタンスのオフ会的なやつ
jp→文化祭
nico→超会議
pawoo→?
maud.io→OSC/東海道らぐ

icon

nere9→夢の中

2018-05-05 22:34:16 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

nere9→nere9.help Admin and Developers and Users Meetup Yet Another Technology Builders Conference Days Hands Up Geek Solution World Kaigi Matsuri Summit Meeting Festa I/O 2018 near Tokyo JP Powered by インターネット蟹工船

icon

ランディバースしか分からない。

icon

SHIGEN05 wwww

2018-05-04 10:25:51 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

mikutter mobileめっちゃ便利。

Attach image
icon

ボブ氏の使ってるやつ、やはりこれではw mstdn.nere9.help/@osapon/99968

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
2018-05-05 23:40:07 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ボブまとめ
・mikutterのCK/CSを治す手順を案内しているがどうやらこれすらできないっぽい(401が帰ってくるの一点張り)
・必死にアカウントとか.mikutter/を消している(無意味)
・ハンディしか記事を読む手段がない(mikutter環境にブラウザねえのかよ)

icon

ボブ愛らしい。

icon

ボブ

Attach image
icon

地震とかどこの田舎だ。