icon

Twitter、もうずっとやってないのに、未だに巻き込みリプライが来る。スパム解説ページのアドレスを書けばいいのに、osaponの固定ツイートを見ろって案内されるので、通知が届いてしまう。

icon

オタクじゃない人、ゲーム機はみんなファミコンみたいな感じで、動くキャラクターは全部アニメとして反応されたりするね。

icon

人工衛星の宇宙国家を自称する団体があったけど、ちゃんと独立できてるんだろうか。管制センターのある国の所属なんだろうか。

icon

マルチマスターのDBで、一つつぶされても「ふふっ、それは当インスタンスの分身だ」って言えるように

icon

この前数年ぶりぐらいに梅三小路とおったら、ソフマップ跡地はゲーセンになってたんやね。

icon

マストドン上で生かしておいた方がいい存在 🤔

icon

ムトーのタイムアウト通知が出まくるの、面倒だな。

icon

インターネット接続対応貸金庫

icon

SNSの選択肢にマストドンがないじゃん

icon

たぶんスマホの時間が長いと若者なんでしょ。PCでSNSに張り付いてる勢は、みんな心が若いよ。

icon

SNSをしていないことにしたら35歳

2018-01-08 00:53:25 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そんなんできるのか。まあ、バージョンアップ辛くなった勢の取り込みも計りたいよな。

icon

中学から同じ高校に進んだのが自分を含めて二人、専門学校は自分だけだったので、成人式はぼっちでしたね。

icon

起きた

icon

うなし全国区になったら、あの「マストドンに詳しいうなりすと氏『なんもわからん』」のリアル映像がみられるのか。

icon

樹海外人Youtuberのやつは「再生数稼ぎに死人を利用した」って理由なんだろうけど、本人が言うように、実際にそこで問題は起きてるんだから見ない振りしても意味ないのにね。世界は美しくないといけない人達が騒いでるのかなと思った。

icon

あー、あの外人Youtuberは、他にも色々やらかしてるのね・・・。

icon

一つだけを聞くと分からんけど、下地を聞くと、紹介のされ方がアレだったんだろうな。

icon

日本人を怒らせるには炊きたてご飯を土足で踏むだけでいいとか聞いたな。

icon

Mozillaへの寄付、接待交際費で経費にできるかな。ウェブでお仕事してるし。
個人事業で、寄付をしました。この寄付は経費に認められますか。… - 人力検索はてな
q.hatena.ne.jp/1289099120

Web site image
個人事業で、寄付をしました。この寄付は経費に認められますか。
icon

黒塗りの高級車に追突してしまうbot、本当に色んなパターンがありすぎて好き。

icon

リアルの会話はタイムアウト時間が短すぎるので、数時間前の話題に食いついても良いSNSは楽すぎる。

icon

オフ会でも端末経由で会話するの、すごいよくわかる。

icon

そのうち全ての表現は「やばい」に集束するよ。

icon

例)やばいところに触れたんだろうなぁ

icon

言葉は生き物と言われても、生きてる間でこうもコロコロと捉え方が変わっていくと、そりゃ戦争にもなりますわ。

2018-01-08 10:39:39 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」 bunka.go.jp/pr/publish/bunkach
しらなかった けど認められてもいいくらいの知名度はあるとおもうけどなぁ

icon

この調査にある意味を問いかける質問で、この言葉を使っていそうな年寄りほど「分からん」って答えているの興味深い。使っていないのか、意味も分からず適当に使っているのか。普段から文章を読まないから言葉を知らないのか。>BT mstdn.nere9.help/@ejo090/99311

Web site image
えじょねこ (@ejo090@mstdn.nere9.help)
icon

キャリアメール消したいんだけど、銀行のせいで消せない。どうせキャリアメールで受信しても転送してgmailで読んでるんだが。

icon

@rk_asylum なんか築地で商品突いて傷つけたり、いろいろやらかしてる人みたいなので、ある程度ガスは溜まっていたみたい。

icon

話題がガンガン脱線していくの好きです。

icon

壁ドン警察

icon

Androidのバッテリーセーバーが入る閾値って変更できないのかな。15%からだけど、もうバッテリーが死んでて37%で電源が落ちる。

2018-01-08 11:01:12 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

差別は受け取る側がどう思うかというのがあるのでなんとも

icon

日本だと黒人白人の前に外人って言葉で壁があるからなぁ。あまり黒人差別と言われてもピンとこないところがある。外人のマネをして、わざと片言の日本語をしゃべるのは外人差別になるんかな。

2018-01-08 11:08:18 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

すんませんなぁ、一見さんはお断りしてるんですわ。>BT mstdn.nere9.help/@chrml/993117

Web site image
くろみる (@chrml@mstdn.nere9.help)
2018-01-08 11:10:13 ぴけ@Skeb募集中!の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

バッテリーセーバーの閾値設定、自動化マクロ組めるアプリとかで指定残量になったらバッテリーセーバーをオンにするとかやれそうな気もする。項目によっては要rootとか言われるかもだけど。

icon

SourceTree、履歴を見るためだけに使っている。

icon

CUIでも履歴見られるけど、テキストであのツリーグラフ見せられるの、ちょっとつらい。

icon

ポプテピ比較動画の存在を確認したけど、一覧とかあるのかな。声と字幕以外の違いが分からなかった。

icon

だれか「マストドン」って名前のインスタンスを立ててくれれば・・・。

icon

ハンネって聞くと、人物名かと思ってしまう。自分が言うときはハンドルって略してるな。

icon

コロッケが美川憲一の物真似をして笑いを取るのは差別かどうか。容姿やおかまを笑う風潮の上でなり立っていたように思うが、美川憲一本人はあれで芸能界に戻れて感謝していると言っているし、よく分からなくなった。

icon

たぶん、さじ加減が大事なのかなぁと思っていて、普段からそういうネタばかりしているとうんざり感が出てくると思う。今いくよくるよって子供の時は好きだったんだけど、自分が大きくなってからのネタはお互いの容姿をけなしているだけで、つまらないと感じてしまった。

icon

なぜ日本の芸人は"風刺ネタ"を避けるのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
president.jp/articles/-/24061

Web site image
なぜ日本の芸人は"風刺ネタ"を避けるのか オーストラリア生まれの芸人が分析
icon

この記事を読んで、国によってお笑いの見方が違うんだろうなぁと感じた。

icon

ヤマノススメを全部視た。ゆるキャン見る前に一応見ておかないといけないかなと思って。コミック アース・スターがkindleで無料で読めた時代に少し読んでいたんだけど、この作品を視ると山登りしてみたくなるね。それでいて、ご都合的な成功はなくて、ちゃんと山の辛さも描かれているので、安易にマネできないという。

icon

ペーパーの人が運転席に残っていても、移動させるかそのまま駐禁切られるかの選択肢になりそう。

icon

なんか前にCoinCheckからsatoshiあげるよってメール来てたけど、satoshiってなんやねんという思いしかなかった。検索してもググラビティ低いし。

2018-01-08 16:40:01 おったぺの投稿 opptape@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

仕事のトラブル対応をしているが、情報が限られていて難しい。

icon

他人の秘密の質問の回答を一個入手した。

icon

足首かゆい.jp