icon

起きた

icon

おい、鮫島事件のことは書き込むなって。

icon

@7_nana ななおはー

icon

やっと使っているプロバイダのIPoEサービスの受付開始日が発表されたが、月額2000円近く払わないといけないようで、IPv4からIPv6にするのに金が必要だとやはり移行は進まないよなぁと思った。

icon

OCNもIPoE始まってるみたいなんだけど、OCNとセットの光回線サービスじゃないと使えないみたいで、既に光をひいている状態からOCNにしても、まだ未対応らしい。うーん、うーん。

2018-01-29 08:03:53 おったぺの投稿 opptape@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

プロバイダ探しの旅に出るか。

icon

プロバイダ契約も携帯並みに複雑になってきた感があるな。

icon

既設フレッツを光コラボに転用して、解約すると新規開通工事が必要って、そんなん契約できるかいな。

icon

開通のお金取られないのかな。お客様IDも変わるって書いてあるので、フレッツのもっともっと割もリセットされちゃうだろうし。

2018-01-29 08:28:05 うみかきの投稿 umikaki5017@mastodon-train.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うちは固定電話はないけど、なんかお客様ID変わるってところで色々面倒さが垣間見える。

icon

@estpls ダイナミックDNSのサービスを使ってみるとか。

icon

前に引っ越ししたとき、フレッツの割引がリセットになるとか言ってきて、契約時にリセットされないって確認してから契約したのにって文句を言ったらそのまま継続された。光コラボ転用後に解約するようなことがあったときは、またごねたらいけるのかな。契約が切れるのは、そちらの事務システムの都合で、フレッツを使い続けていることには変わりないだろって。

icon

疑問点全部列挙して電話するしかないのか。電話苦手。

icon

暖かみ
感じて俳句の
季節知る

2018-01-29 09:51:27 Mastodonの投稿 Mastodon@mastodon.social
icon

v2.2.0 is out:

github.com/tootsuite/mastodon/

✅ Pretty templates for all e-mails
✅ Welcome e-mails
✅ Improved digest e-mails
✅ Fixed home timeline bugs for returning users
✅ Number of follow requests displayed in a badge
✅ And more!

icon

「And more!」ライブの参加バンド紹介っぽい。

2018-01-29 09:51:35 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

偶然にも
 俳句を見つけた
  俺たちは

icon

倫のにんべん無いみたいなやつ。あと巨乳とかでも文字コード判定できるとか。

2018-01-29 10:34:54 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

tohoho-web.com/wwwxx005.htm

あ もしくは 龠 らしい

文字化けしないようにするには - とほほのWWW入門
icon

惜しい。惜しいか?

icon

VISAデビットカードで複数回払いって伝えたらどうなるんだろう。

icon

巨乳じゃなかった。美乳だった。
2. 美乳テーブル - 文字コードの部屋 -- Web のエンコード
mikeneko.creator.club.ne.jp/~l

icon

なるほど。

icon

クレジットカードじゃないのに、クレジット番号とは🤔 という感じだ。持ってないので分からないんだけど、デビット番号って表記になっているのかな。なんかECサイトでクレジットカード番号またはデビットカード番号とか書いてあって、表示が大変なことになっているのを見たことがある。

icon

@fujii_yuji 個人的には、クレジット=信用ってイメージが強すぎて、口座に残金がないと使えない時点でクレジットカードではないって点には同意なんですw なので、やはり信用取引じゃないのにクレジット番号って読んで欲しくない派です。

icon

VISAがクレジットカードじゃないカードに対しても、クレジット番号って呼ぶことによって、本来クレジットカードを持っていた人間のステータスをおとしめている?(大袈裟)

icon

CentOSの起動時ログ表示のオプション指定するの面倒。インストールする度にググっている。

2018-01-29 11:09:05 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

quietをけすだけなのでは(?)

icon

インストール頻度が低すぎて、この程度のことすら忘れてしまうw>BT social.mikutter.hachune.net/@a

Web site image
あっきぃ (@akkiesoft@social.mikutter.hachune.net)
2018-01-29 11:10:23 SHIMADA Hirofumiの投稿 shimada@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

他の通貨も出金停止している事を知らないまま、コインチェックから出金処理してしまった仮想通貨。残高が戻ることもなく、いつ復旧するんだろう。

icon

幸腹グラフィティを全部視た。美味しいご飯を食べてる作品は、視てると幸せになるね。この三人が中学生とは思えないぐらい大人びているが、椎名さんのお母さんも心配していたので、たぶんこの三人の味わい方が独特なんだろう。原作は大学まで続くみたいなので、ちょっと気になった。

icon

ておくらのこの丸いの、なんかマンガで夢の中の様子を描く吹き出しっぽい。 teocraft.dip.jp/map/#/2277/64/

icon

悪のオブジェなのか。この微妙な透け具合が幻想感に繋がってしまっている。

icon

まつくら、なるべく鉄道使って移動している。沿線の開発もしていくよ。

icon

まつくら、大湊の南東にピラミッドが発掘されたので、観光に来ると良いよ。

icon

ホッパーすぐ詰まるよね。まつくらの海底神殿のホッパーも詰まっていたので、端までホッパーで寄せたらディスペンサーで輸送するように変更しました。

icon

WiiUを送るためにスーパーでもらってきた箱、でかすぎたので大きさに合わせてカッターで切って縮小したんだけど、3辺の合計が102cmになって、100サイズに収まらなかった。

icon

ん?人をひきそうになったら、総合的な補償額が少なくなるように、加速して確実に仕留めるAI?

icon

車の周囲を1mの厚さでスポンジにするか、鳥餅にすればいいのでは。

2018-01-29 14:24:41 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほど、そういうところから、みんなの保持通貨を一個のアドレスで管理しているのか。>BT md.ggtea.org/@Clworld/99431447

Web site image
神楽坂しえる (@Clworld@md.ggtea.org)
2018-01-29 14:28:29 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

ヤマトのWeb集荷、玄関口で受け付けてもらった時点でセンターに持ち込んだみたいな表示になるんだな。

icon

というか、Web集荷に申し込んでから7分で取りに来たんだけど・・・。

icon

ドライバーがどこにいるか把握していて、近い人の配送スケジュールに割り込むような仕組みにでもなってるのかな。

icon

ロイヤルミルクティーを入れたので紅茶王になった(定期トゥート)

icon

冷やし中華にマヨネーズ、お好み焼きにマヨネーズ、小さい子供の頃はどちらもなかったんだけど、小学高学年か中学ぐらいから急に広まった感がある。

icon

跡取りがいない油田とかないのかな。

2018-01-29 14:48:28 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

サムネでうな氏捕まってるのかと思った。>BT mstdn.maud.io/@baltan78/994315

Web site image
VALTAX (@baltan78@mstdn.maud.io)
icon

昔、大阪の京橋に、NECのC&Cプラザがあった頃、PC98とかPC88を大量に線で繋いで、各マシンがオーケストラの一楽器を担当して演奏しているデモがあって、めっちゃ羨ましかったのを思い出した。>画面がいっぱい有るアレ

icon

わたしの○○、○○過ぎジェネレーター、なかったっけ?

icon

飛び散るずんだアイコンは見たことないな。

icon

今一瞬、何かやらないといけないことを思い出したんだけど1秒ぐらいで忘れた。

icon

良いロジックが思い付かなくて、今日の進捗ほとんど無い。

icon

良いロジックの前に、UXの詳細をフィックスしないとスタートできないなと思ったので、ミーティングのアジェンダにペンディングした。(全部言い換えられなかった)

icon

前に歯医者で歯石を取ってもらったとき、もっと歯と歯茎の間にブラシが当たるようにして磨け。歯茎が痩せているので血が出るけどそういうものだ。と言われた。吐血したみたいにドバドバ出るなら問題そうだけど、普通に混じる程度なら問題無さそう。歯茎が歯ブラシになれてくると強くなるらしい。

icon

起きて朝ご飯食べた後、なんやかんや活動する前のタイミングで洗顔と歯磨き。寝る直前の、あともうお布団.inするだけって時に歯を磨いている。

icon

歯磨きでおえってなる人、一定数観測するんだけど、舌の奥まで指とか入れないとおえってならない人なので、あの辺が分からない。聞くところによると、そんなに突っ込まなくてもおえってなれるらしい。逆にわたしは体調悪くて吐きたいときになかなか吐けなくて辛い。

icon

中央電力みたいなもの?

icon

俳句検出bot、文章の途中を抜かず全文を上手く認識して見て欲しい。

icon

文章の
 途中を抜かず
  全文を
   上手く認識
    して見て欲しい

icon

あ、やろうと思っていたこと思い出した。

icon

考古学者に言わせると、街から人が出て行って100年間ぐらい人がいないとか普通にあるらしいので、都心集中だろうか何だろうが、歴史の一部分でしかないそうな。まあでかい時間軸で見るとそうなんだろうけど、今生きてる人間からすると死活問題になったりするし、難しいね。

icon

日本国憲法第25条 第1項
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
電気は最低限度の生活には含まれないのか。

icon

駅に突っ込んだ事故というと、四国のやつと天王寺駅のやつのニュートラムのやつを思い出す。

icon

JR西のトップページにある宝塚線事故の表示、いつまで経っても消せそうにない(消すとうるさそうな人達がいる)ので、あれだな。乗る方としては
、ちゃんとしてくれてるなら別に表示しなくて良いと思っているのだが。出しておかないと自分たちが忘れるというなら、表示し続けることを止めはしないけど。

icon

WebAssembly難しい。8bitの頃はアセンブラをかじってて、MMXの時代に再挑戦して、VC++のコンパイラ(MMX不使用)に惨敗した程度の能力なので、JavaScriptをコンパイルしてくれるぐらいのツールが無いと、なんもわからんになる。

icon

YouTubeの歴史的価値がありそうな古い番組が、著作権者から消されていないのはどういうあれなんだろう。テレビ局ももう映像を残していないから、Content IDの一致が取れないってことなんだろうか。

icon

今でこそ報道系は全部残してそうだけど、昔は古いやつから上書きしていたと、どこかの民放で言っていた。バラエティとかは編集前の映像は一年ぐらい残してるのかな。NG集みたいな番組やってたし。

icon

全部残すって考え方がストレージの価格が下がってからだなぁ。
twitter.com/_anohito/status/94

icon

旅館の大広間の片隅に置いてあったカラオケ機器でしか8トラを見たことがない。

2018-01-28 11:02:49 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

あっきぃ氏が水間観音へ行ってるみたいなので、厄除けのメッカであることをお伝えしておきます。宗教観がめちゃくちゃw mstdn.nere9.help/media/S_7Q3_k

Attach image
icon

ライブコーディング中、雛鶴あいの様に「こう、こう・・・」と前後に揺れてロジックを考えながらコーディングする人?

2018-01-29 22:37:55 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

百人一首するときの読み上げるときの感じだね>短歌の音

icon

Dropboxのお役立ち情報、Dropboxらしからぬ内容だけど、すごい参考になった。ブルーベリーが目に良いというのは迷信だけど、新しく売れる理由ができたな。>BT don.inux39.me/@inux39/99433386

icon

夕方に不具合を修正したと思っていたら、さらに大きい不具合を入れてしまった。ぐぬぬ。

icon

B2Cのサポート、無料サービスなのに喧嘩腰で来る人いるから、サポート担当挟んでても辛い。

icon

マクドシェイク

icon

マクドナゲット

icon

この前10000トゥートって書いた気がするんだけど、もう11000越えてた。

icon

JPは人間の本質を表しているのでは。誰かが侮蔑の意味で動物園と言っていたが、逆の意味でも文化人類学的に研究の価値がありそうな気がする。知らんけど。

icon

ナビに使えるAndroid端末欲しい。すぐ起動するやつ。

icon

足寒い。布団乾燥機で温風送り込みたい。布団乾燥機持ってないけど。