おさ(osapon@mstdn.nere9.help)の投稿

ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→notestock.osa-p.net/ ぶろるっく mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク followlink.osa-p.net/ ふぁぼるっくなどを作っていました。

年月

1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(スペース区切りでAND、OR区切りでOR)
notestockで検索対象に設定しているアカウント
前の日 2019年1月8日 次の日

めっちゃ眠い

ガンツスーツを思い浮かべた

ふたりモノローグ、文字が多いので読むのに時間かかるけど、そのせいでめちゃくちゃ満足度高いな。最初ひなたの感じがちょっと辛いと思っていたんだけど、みかげの着眼点でどんどん可愛く感じるようになってしまった。

ふたりモノローグ、まだ1巻読み終わったところなのに、みかげの身体持つのかw

:erait:

ブランチ切り替えたり切り替えなかったりしろ

ブレーカーが落ちるギリギリの負荷で電気を流せば、ブレーカーの発熱も暖房に使える。

電気回路全体で発熱していけ。

mariadbの再起動をしたら、なんかIPv6でしか受け付けなくなって謎。bind-address=*とか書いたけど効果が無い。

netstatで見ても、なぜかmysqldだけv6でしか受け付けてないんよね。実際に繋がらない。

なんかよく分からないので、ipv6でつなぐように設定変更した。どうせ別サーバのzabbixのフロントエンドがつなぎたかっただけなので。

自宅からついにCentOS6のサーバを駆逐した。次はFedoraにしてみた。

Fedora Core 3までしか触っていないので、久々に戻ってきた感じ。もう全然違うけど。

Tポイントカード持ってないですって書かれたカードを出せば良いのでは。誰か寄付したい人のTポイントカードのバーコードを貼り付けておけば、店員も確認しないでバーコード読ませて、いちいち断る必要もなく、寄付までできる。三方良し。

CentOS6に入っていたMySQLをそのままFedora28のMariaDBに差し替えたんだけど、mysqlのままだったりmariadbに切り替わっているところ(主にログ周り)があったりで、面倒やね。

「ただのTポイントカード持っていません」カードだと、店員がそのカードがTポイントカードだと思って処理しようとして、バーコードがなくて困るので、カードを出す側が適当なTポイント寄付先のバーコードを貼り付けたカードを黙って出せば、店員は余計な条件分岐をしなくて良いし、カードを出す側も「持ってないです」という声を発する必要もなく、寄付先は寄付を受け取れて、寄付先のTポイントカードに大量の購入情報が集まるのでCCCに購入情報を握られたくない人もハッピー。

CentOS6で走らせていたsambaの速度が300Mbpsぐらいだったんだけど、同じマシンで走らせてるFedora28になったら600Mbps出るようになった。sshが重い。

sambaのログレベルを3から2に落としたら900Mbps出るようになった。1Gの有線接続なので、たぶんこの辺が限界だろう。

@akkiesoft 新しいカーネルによっても処理速度が上がったりすると聞いたので、色々複合的な要素もありそうです。

wedataみたいなところでデータを管理したら良いのかなと思ったり。

ちどりの投稿 2019-01-08 17:46:15
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

おかるのカレーうどん、旨いよね。

Windows10の「バックアップと復元(Windows7)」からsambaの領域に保存するのに失敗してしまう。samba4でも失敗するってことは、なんか設定が悪いのか。昔は動いていたので、動かなくなったタイミングが良く分からないんよね。ところで、これいつまでWindows7の表記なんだろう。実はWin10のコンパネにある「ファイル履歴を使用してバックアップ」で完全に元の環境に戻せたりするんだろうか。

うーむ、ファイル履歴で復元できるのはデータファイルだけか。アプリの再インストールがだるいから、イメージからドカンと戻したいんよね。やっぱり、このWindows7とかいう表記が残っているツールを使うしかないのか。

おぞうにの投稿 2019-01-08 20:27:43
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
おぞうにの投稿 2019-01-08 20:28:38
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

Akamaiのブロードキャストコントロールセンターがイメージに近そう。
Akamai Announces Broadcast Operations Control Center | Akamai JP
akamai.com/jp/ja/about/news/pr

Akamai announces its new Broadcast Operations Control Center (BOCC) to provide over-the-top (OTT) video providers with the ability to deliver high-quality live and on-demand OTT video experiences.
はりの投稿 2019-01-08 17:59:50
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

今年も地震は元気だなぁ。

実際に使ったことのあるサービスのステッカーしか貼らないという制約を自ら課しているので、なかなかシールべったりにならない。

使っているサービスのコントリビューターは使ったと言って良いのでは。

「○○駅のバイト情報誌が置いてあるところの一番奥にシールを置いています」みたいなリレー方式で欲しい人のところまで順に配送していくとか。

本当に増税の必要はないんだろうか。人の少ない地域のインフラ整備のためにも国の交付金がでていくからなぁ。日本の人口を本州に集合させるだけでも予算に余裕は出てきそうとか思ったり。

やりたいことが進まぬ。

気がnere9じゃん

シンギュラリティを迎えたキャタピラの音「ギュラギュラ」

なんでもないです。

SubwayTooterの通知タブに絞込タブが追加されたので、自分でタブを分ける必要がなくなった。

BitwardenのAndroidアプリで入力したマスターパスワードがATOKの候補に残って意味ない。LastPassは残らなかったんだが。

予約投稿でバルス?

一投稿するのに10円必要で、1万投稿ごとに該当者に10万円払われるインスタンス。

@orange_in_space それそれ

オナホかぶるってめっちゃ頭細い人か?って思った。