解答を早く書けると強い&間違えないで書けると強いという気持ちを素朴に線形和で表そうとすると誤答ペナルティになりそう
解答を早く書けると強い&間違えないで書けると強いという気持ちを素朴に線形和で表そうとすると誤答ペナルティになりそう
個人戦だと誤答してる分だけ正解時間も遅れることにはなるので、誤答ペナルティを時間として加算するのはもともとICPCみたいな特殊チーム戦の事情だったのかもしらん
『翻訳 訳すことのストラテジー』、omasanori強く推薦図書です
コード設計みたいなやつを競技化するとして、こういう主観的な概念で序列を付けると無限に炎上しそうというのはある
よい(オープンソースな)ソフトウェアの設計についてのエッセイ集
The Architecture of Open Source Applications
https://aosabook.org/en/index.html
プログラムを書いてるのを見るとすぐに設計とかきれいさとかの話にしてしまうの、プログラミングと労働が不可分になってしまった悲しい労働者しぐさなのでは(炎上)
競プロも割とモジュール化とか再利用のための一般化とかはされてるんですよね。一般的なソフトウエア開発の方法論に則ってないだけで
メモを書き散らすのはなんでもいいんだけど、必要な時に適切なやり方でメモが目の前に顕現しないと意味がないということに気づきつつあります
結局ナビゲーションが自分好みでないとだるくて使わなくなるので自作しかなさそうという気分にはなっている 誰か要件定義してくれ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。