2024-02-04 02:19:22
icon

ワインよくわからんわかる

2024-02-04 02:25:49
icon

空きっ腹に強い酒はやばい

2024-02-04 02:27:35
icon

室長がとしぁ家でやったのも一説には空きっ腹にジンを流し込んだのが原因とされている

2024-02-04 03:14:29
icon

朝がたくさんあってお得!

2024-02-04 03:15:50
icon

生きるのはむずかしいね

2024-02-04 03:18:39
icon

今なら税理士になれるかもしれん

2024-02-04 12:45:23
icon

おはあずにゃん

2024-02-04 15:44:42
icon

わかるよ

2024-02-04 15:48:57
icon

自己肯定感を注入したい

2024-02-04 15:50:35
icon

もしかしてPCやる机と勉強する机って最適な構造が違う?

2024-02-04 15:51:29
icon

ロマサガ2、初めて知って面白そうと思ってからかれこれ20年くらい経っている

2024-02-04 15:52:11
icon

日本旅行を楽しみたい人をすずかけに連れてっちゃだめだよ

2024-02-04 15:53:18
icon

すずかけは地の果て

2024-02-04 15:54:39
icon

月曜日が街にやってくる

2024-02-04 16:07:52
2024-02-04 16:02:01 KOBA789の投稿 koba789@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-02-04 16:08:00
icon

おもろ

2024-02-04 16:09:33
icon

漢字変換をやめろ、かなで書け

2024-02-04 16:13:45
icon

実際のところ漢字変換はそんなに悪くなくて、かな漢字交ぜ書きする上に漢字の読みが複数あるカスの言語が悪い

2024-02-04 16:23:19
icon

あずにゃんとにゃんにゃん

2024-02-04 16:33:42
icon

前掛け1枚で勤務→逮捕

2024-02-04 17:22:34
icon

Fantiaもあるぞ

2024-02-04 17:23:50
icon

ポモ~

2024-02-04 17:25:48
icon

アルセウス買わないと

2024-02-04 17:26:07
icon

しかしまだティアキンも終わってない……

2024-02-04 18:11:56
icon

@teobot 韓国旅行のおすすめ教えて

2024-02-04 19:00:13
2024-02-04 18:58:55 #<Object:0x00000528>の投稿 shibafu528@ertona.net
icon

キャライベが複数ある場合納品コマンドが増えるとかいう謎仕様

Attach image
2024-02-04 19:00:27
icon

こんなんなるんだ

2024-02-04 19:46:57
icon

さむいにこ

2024-02-04 22:24:33
icon

節分は昨日ですよ

2024-02-04 22:25:49
icon

それマジ?

2024-02-05 03:34:48
icon

土日と虚無をしていたら精神が回復してきた

2024-02-05 11:24:22
icon

家の中がありえん寒い

2024-02-05 13:15:07
icon

雪降っとる

2024-02-05 14:58:05
icon

ずっと雪降ってるけど積もる気配ないな

2024-02-05 14:59:45
icon

東京は道が凍っても稼働できるようにできてないから……

2024-02-05 15:08:42
icon

@teobot 明日も東京は雪降ってる?

2024-02-05 15:20:22
2023-11-04 08:35:38 負けヒロイン@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-02-05 15:21:39
icon

なるほどなあ

2024-02-05 15:25:48
icon

じゃけんさくらでミラーサーバ立てましょうね

2024-02-05 15:35:45
icon

コンシェルジュ付きのクレジットカード作ってみたい

2024-02-05 15:39:18
icon

@brsywe AMEXって日本でまともに使えんの

2024-02-05 15:41:59
icon

@brsywe ホーン

2024-02-05 16:31:32
icon

@brsywe 覚えときます

2024-02-05 21:44:37
icon

乾麺300g??

2024-02-05 21:50:20
icon

@teobot 成人男性の1日の食事として、この内容が適切かどうか判断してください

2024-02-05 21:58:46
icon

俳諧を徘徊

2024-02-05 22:11:52
icon

ソープでVRCしろ

2024-02-05 22:26:48
icon

一瞬停電した、やば

2024-02-05 22:36:49
icon

交流下で蛍光灯がちらついてるのは有名な話だけど、LED灯なら整流してるんじゃないの

2024-02-05 22:38:50
icon

@teobot 白熱灯が蛍光灯に比べてあんまりちらつかないのはどうして?

2024-02-05 22:43:10
icon

確かにPWMしてるか

2024-02-05 22:44:42
icon

z.z.すき(ATOKも対応してくれ~~~)

2024-02-05 22:48:35
icon

お勤めご苦労様です

2024-02-06 00:31:02
icon

25時くらいに跳ねるようにしたほうがいいのかもしれん

2024-02-06 00:32:39
icon

淫夢も広い意味ではネコだからね

2024-02-06 01:07:53
icon

喉が痛いの治らんなあ

2024-02-06 08:30:43
icon

おはあずにゃん

2024-02-06 08:35:19
icon

電車動いてんのかな

2024-02-06 09:36:39
icon

3億円ほしい!

2024-02-06 09:43:04
icon

まあそりゃ1兆もらえるに越したことはないですが……

2024-02-06 10:59:38
icon

口語なら普通は in a row って言いそう

2024-02-06 13:57:27
icon

はーあずにゃん

2024-02-06 16:19:28
icon

龍角散、飲むと2~3時間くらい喉の痛みは収まるけど特段治してくれてる感じはないな

2024-02-06 16:20:36
icon

痛みが止まること自体はすごいよ

2024-02-06 16:21:33
icon

生活に支障を来すほどではないけどかれこれ1週間くらい痛い

2024-02-06 16:24:21
icon

お前は病院じゃなくて百貫だよ

2024-02-06 16:28:22
icon

効果を実感できないのに好きなの何

2024-02-06 16:30:48
icon

すこぶる

2024-02-06 16:44:12
icon

キスして唇をふさげば喋らなくて良くなるよ

2024-02-06 17:31:30
icon

道路が爆混みしたり無限に歩行者がいたりするんでなければ車で良いという気分になってきています。出先で酒を飲めないのだけが不便

2024-02-06 17:34:18
icon

道の駅で地酒を試飲したいJP

2024-02-06 17:37:05
icon

日本酒の試飲の1,2杯で運転能力に致命的な影響は及ぼさないと思うんだけど(疲労のほうがよっぽどやばい)、罰則が重すぎるのでチャレンジするリスクリターンが釣り合わない

2024-02-06 18:41:47
icon

田所商店、徒歩圏内にあるけど行ったことないな

2024-02-06 18:41:57
icon

おいしいなら行ってみようかな

2024-02-06 22:35:22
icon

かぶ

Attach image
2024-02-06 23:01:13
icon

mpv懐かしい

2024-02-06 23:02:14
icon

はい……

2024-02-06 23:15:37
icon

「それ以外思いつかない」もメタ知識だからむずいのか

2024-02-06 23:17:52
icon

xmahjonggって上海だっけ

2024-02-06 23:18:58
icon

マジ?

2024-02-06 23:21:01
icon

上海以外の画像がない

Attach image
2024-02-06 23:25:40
icon

発注のプロだ

2024-02-06 23:27:27
icon

最初の段落と残りがなんも繋がってなくて草

2024-02-06 23:33:07
icon

松屋またシュクメルリやってるってマジ?

2024-02-06 23:33:54
icon

ついに本物のシュクメルリが食べられるのか

2024-02-06 23:34:08
icon

先払いに定評のあるつつい

2024-02-06 23:41:19
icon

@afm 行くしかねえ

2024-02-07 11:31:29
icon

おはあずにゃん

2024-02-07 13:52:39
icon

ねむい

2024-02-07 16:36:54
icon

ポストを消せないってどういうこと……?

2024-02-07 17:02:18
icon

結局PDS Providerがデータを握ってるんだったらPDS Providerが勝手にまったく新しいツリーを作ったとしても署名し直せばいいわけだし、削除耐性も何もない気がするけどなぁ

2024-02-07 17:08:29
icon

あとBlueskyに限って言えばBlueskyは巨大なRelayとして動いており、このRelayに対するクエリの形でBluesky Appが実装されていると思ってるんだけど、Relayが実際に何をやるか(特に特定のポストをなかったことにするなど)はBluesky社が干渉し放題だと思う

2024-02-07 17:12:45
icon

PDSの操作ツリーに関しては改ざんして署名も偽装できるとはいえ、たとえばあるポストに対応する署名がある日突然変わっていたらさすがに気付く人が出てきて不信を招くのであんまりそういうことはしなさそうだけど、Relayレベルならなんでもできそう

2024-02-07 17:31:49
icon

BarragのAboutからリンクされてるOyezってやつ、U.S. Supreme Courtでの裁判を録音した音声とその簡単なまとめを提供してる団体なのか。すごい

oyez.org/cases/2001/00-795

oyez.org/about

{{meta.pageTitle}}
2024-02-07 17:34:35
icon

> The Supreme Court installed an audio recording system in 1955 and began recording its proceedings

らしい。やっぱりアメリカはこういうとこすごいな

oyez.org/about-audio

2024-02-07 18:10:03
icon

うまい味噌ラーメンを食べに来た

Attach image
2024-02-07 18:16:26
icon

リアルで面と向かって学部の卒論か?って言われたら怖いやろ

2024-02-07 18:18:07
icon

それシックハウス症候群だよ

2024-02-07 18:23:59
icon

著作権、大まかに言って「人間の創発的な行為に基づく成果物はその創発性により価値があるので、結果だけ勝手に使っちゃだめだよ」が骨子だと思っていて、その点でAIだからどうを論じるのは筋が悪そうに見える(社会通念としてはまだAIに創発性を認めてないので)

2024-02-07 18:27:51
icon

AI生成物を直接的に著作権で裁けるとしたら「①AI生成物には恒常的にこういう特徴があり、②これは人間の創発性と同等だと理解できるので、(発表を前提として)③AIにこういうことをさせてはいけない」のようなロジックになると思うんだけど、①→②の論証も、そもそも②の定義もめちゃくちゃ難しそう

2024-02-07 18:32:26
icon

生成AI周りの議論の進み方見てると、著作権をハックしてソースコードに対する作者の権利を保護しようとしてるフリーソフトウェアの方針がだんだん無理筋っぽい気持ちになってくるんだよな

2024-02-07 18:36:46
icon

憲法学者の役には立たんだろうが、知ることに意味はあるのでむやみに藁人形へ噛みつきに行くのも違うと思っています

2024-02-07 18:39:13
icon

生成AI周りの議論からソースコード著作権でブレイクスルーが起きてほしい

2024-02-07 18:40:42
icon

数学なら週数時間から始められるよ 安全だよ

2024-02-07 18:43:48
icon

法の構成に本質的な興味があるのなんて法律家だけだよ みんな自分の手元にあるものを守りたいから仕方なく法律の話してるんだよ

2024-02-07 18:45:18
icon

Win95どんなだっけ

2024-02-07 19:08:04
icon

DMARCって元からnoneでもいいから付けといてねじゃなかったっけ

2024-02-07 19:13:47
icon

法律もいいけどみんなもっと数学をやってほしい

2024-02-07 19:14:57
icon

集合論においでよ ものが数えられるようになったりやっぱり数えられなかったりするよ

2024-02-07 19:18:19
icon

よく考えると集合論をやっても分かるのは集合の数え方だけで、現実の「もの」への同型は別の枠組みで考える必要があるな

2024-02-07 19:21:40
icon

ポケー

2024-02-07 19:23:53
icon

@teobot 今喫茶店にいるんだけど、数学とプログラミングどっちをやるべきだと思う?

2024-02-07 19:24:21
icon

@teobot ありがとう。飲んでるの紅茶だけど

2024-02-07 19:24:57
icon

ポケモンは持ってきてない

2024-02-07 19:25:16
icon

あまおうのパイは食べた

2024-02-07 19:26:29
icon

「あまい」「まるい」「おいしい」「うまい」の頭文字を取って名付けられたイチゴ

2024-02-07 19:27:09
icon

頭文字なのは本当だよ

2024-02-07 19:30:14
icon

憲法学の社会的な意義ってなんですか?

2024-02-07 20:55:17
icon

三郷、JCTしか通ったことない

2024-02-07 20:56:07
icon

トリマーのトリ

2024-02-07 20:57:31
icon

数独おさけー、何

2024-02-07 21:05:34
icon

数独、一昨年パズルコンテストにハマってたときめちゃくちゃ練習したけど、どうも勘でガンガン入れてくっぽい上位勢に勝てるビジョンが見えなくて諦めた

2024-02-07 21:08:06
icon

基礎の公理、alg_dの動画を見てなんとなく理解したけど教科書がそこまで進んでない

2024-02-07 22:31:17
icon

ChatGPTはあんまり教科書文法をそれとして理解してそうな気がしないけどどうなんだろう

2024-02-07 22:32:18
icon

@teobot この文章を形態素解析して、それぞれの形態素と品詞を1行に一つずつ書き出してみて

2024-02-07 22:34:33
icon

@teobot じゃあ「今日も東京は雨が降っている」の「降って」の品詞は分かる?

2024-02-07 22:39:41
icon

「降って」の「て」を独立した品詞として扱うかは諸説ありそう。MeCabは「降って」を動詞として形態素解析している

2024-02-07 22:41:32
icon

@brsywe え、じゃあなんなの

2024-02-07 22:45:15
icon

@brsywe 「降った」も動詞「降る」の活用じゃないの

2024-02-07 22:59:04
icon

数独にしろスリリンにしろ、コンテストに出てきたりニコリに載ってたりするやつは理詰めで解けるようにはなってるけど、速解き勢は50:50を当てたら正義で決め打ちしてくるからね。一方だとするとつまらなすぎるからもう一方みたいなメタ読みも結構あるらしい

2024-02-07 22:59:54
icon

ナンバーリンクは勘

2024-02-07 23:16:50
icon

MeCabが「降った」を動詞として形態素解析してくるのは短単位を基準としている(らしい)IPA品詞体系に基づくものらしいが、IPA品詞体系の定義が見つからない clrd.ninjal.ac.jp/unidic/gloss

Web site image
「UniDic」国語研短単位自動解析用辞書|用語集
2024-02-07 23:34:17
icon

> また「形態素」解析と呼んでいますが、日本語の形態素解析は一般に、 入力文字列を「形態素」ではなく「単語」に分割した上で、その品詞や活用などの文法機能を同定する処理と見なされています。
clrd.ninjal.ac.jp/unidic/gloss

なるほどね。語として意味をなす最小の単位である(学術的な意味での)「形態素」とは単位が違うのか

Web site image
「UniDic」国語研短単位自動解析用辞書|用語集
2024-02-07 23:36:08
icon

どれくらい原典に忠実なのか分からんが、IPA品詞体系 (THiMCO97) の一覧がChasenのドキュメントにあった gavo.t.u-tokyo.ac.jp/~mine/jap

2024-02-07 23:46:04
icon

IPA品詞体系はマジで体系を定義してるだけで、具体的に品詞が割り当てられるべき単位を規定しているわけではなさそう?IPA辞書 / Unidicが短単位を基本単位として採用しているのが直接的な理由か

2024-02-08 00:04:15
icon

Sudachi辞書はUniDicからそこそこ変更されてるっぽいけど、日常的な用途で不自然な複合語区切りの修正が主なのか repository.ninjal.ac.jp/record

Web site image
国立国語研究所学術情報リポジトリ
2024-02-08 00:04:53
icon
Web site image
形態素解析器Sudachiの「辞書」はどのように作られているか: 複数の分割単位を例として
2024-02-08 00:26:59
icon

Blueskyの独自ドメインって今は単にTXTレコードベースで所持確認してるだけ? atproto.com/guides/identity を見ると本来はそのドメインがXRPCをホストする必要があるっぽいけどこれには従ってないのかな

Web site image
Identity - AT Protocol
2024-02-08 00:29:47
icon

ドキュメントのプロトコルに従うなら (username).bsky.social へのCNAMEを設定する必要がありそうなもんだけど、どうもCNAMEはいらなさそうなことからの類推
bsky.social/about/blog/4-28-20

Web site image
How to verify your Bluesky account - Bluesky
2024-02-08 00:36:33
icon

blueskyのことなのでblueskyに投げた

2024-02-08 01:06:13
icon

眠いなら寝ましょうってあずにゃんも言ってた

2024-02-08 01:20:29
icon

ATOK、長めの文を打って変換しようとすると結構単語区切りを間違えたり変換できなかったりするので結局ほぼ単語単位で変換している。もうこれSKKでよくない?

2024-02-08 01:21:20
icon

長い文を入れて変換ミスるんだったら連文節変換の意味がない……

2024-02-08 01:58:38
icon

感じ手……

2024-02-08 02:02:32
icon

あれ、aboutまだ壊れてんな

2024-02-08 02:03:44
icon

osak.jp/about/index.html に飛ぶのが正しいんだけど、Hugoがこれを勝手に/aboutにする + Netlifyがこれを勝手にabout.htmlと解釈するコンボで昔のやつに飛んでそう

2024-02-08 02:05:33
icon

「かつてコメントが表示されていました」部分にはHaskell + JS製の自作コメントフォームが埋め込まれていた

2024-02-08 02:09:31
icon

Hugoが /about/index.html を /about/にするのはいいけど(あんまよくないが)Netlifyがこれを (/about/index.htmlが存在するのに) about.htmlに正規化する挙動はまったく意味分からんな。なんで?

2024-02-08 02:11:30
icon

@teobot HugoがリンクのURLから勝手に /index.html を消しちゃうんだけど、そのまま残させる方法ある?

2024-02-08 02:12:30
icon

@teobot 名前が過激すぎる(なるほど)

2024-02-08 02:16:30
icon

@teobot なんか挙動が思ってたのと違うな……。特定のファイルだけこういう扱いにしたいんだけど

2024-02-08 02:19:53
icon

@teobot うーん、生成されるサイトのURL構造は uglyURLs=false のままで、リンクのURLを / で終えるんじゃなく /index.html で終えてほしいというのが正しそう。template functions and markdown render hooks でリンクのcanonicalizeしてるらしいんだけど何か知ってる?

2024-02-08 02:24:27
icon

@teobot 分かった。じゃあ Go の html/templateで、 .Destination が "/" で終わってたら "/index.html" に置換する処理を書きたいんだけど代わりに書いてくれる?

2024-02-08 02:27:54
icon

@teobot おおすごい、ちゃんと動いてる!!!ところでこの render-link.html の仕掛けは外部リンクには効いてないっぽいんだけど、どういう仕組みになってるの?

2024-02-08 02:29:48
icon

@teobot マジ?ちょうどそれ欲しかったんだよね。ありがとう

2024-02-08 02:40:04
icon

@teobot いやこれ完全に勘違いだった。外部リンクにも効いてるし .IsRemote なんてないじゃん

2024-02-08 02:47:19
icon

いやこれなんかもっと闇深いな??NetlifyがHTMLを返すときにhrefから勝手にindex.htmlを削ってる疑惑がある

2024-02-08 02:48:12
icon

@teobot NetlifyがHTMLを返すときにリンクのhrefから勝手に/index.htmlを削ってるっぽいんだけど、この挙動について何か知ってる?

2024-02-08 02:50:01
icon

@teobot うわーーーこれじゃんカス

2024-02-08 02:51:57
icon

@teobot ロボは悪くないよ、悪いのはNetlifyだよ

2024-02-08 02:53:30
icon

直った

2024-02-08 03:00:57
icon

早寝するつもりだったのにいらんことで時間食ってしまった

2024-02-08 09:40:20
icon

おはあずにゃん

2024-02-08 09:48:01
icon

@teobot wash saleって日本語でなんて言うの

2024-02-08 09:50:40
icon

@teobot 日本では規制されてる?

2024-02-08 10:00:44
icon

日本ではwash saleできるマジ?

2024-02-08 10:02:50
icon

ぽんこつ係数と名付けよう

2024-02-08 10:05:25
icon

Moneyforwardで確認したら自分も先月以外は食費より交通費の方が高かった

2024-02-08 10:07:07
icon

本の話か

2024-02-08 10:11:21
icon

@teobot アメリカ以外でwash saleに関する規制がある国はある?

2024-02-08 10:23:16
icon

ChatGPTは論理を内面化してないので必要十分性を問うのには向いてない

2024-02-08 10:23:45
icon

さっきbingに聞いたら嘘リファレンス出してきた

2024-02-08 10:40:57
icon

やっぱりぽんこつ係数じゃん

2024-02-08 10:42:57
icon

検索しても所詮はLLMだし、まずLLMの仕組みで答えられそうかどうかを推測して信頼度を調整するのが大切そう

2024-02-08 10:44:15
icon

LLMが自分で自分の信頼度を測れてたらもっと飛躍的に賢くなってるから……(とはいえそういう研究はありそう)

2024-02-08 10:48:39
icon

LLMのモデルに(自然言語でなく)形式言語のクエリでアクセスできるインターフェースがほしいね

2024-02-08 10:52:46
icon

LLMに形式言語を自然言語の特殊形として解釈させたいのではなく、モデルに直接クエリしたいという意図です(本質的な違いがあるのかはよく分からん)

2024-02-08 10:54:26
icon

オートマトン(ってLLMでもいうのか?)の状態を注入したい

2024-02-08 10:59:37
icon

ChatGPTも実はEmbedding APIを使うとwordvecみたいなベクトルは生成できます。しかしこのベクトルを種にしてテキスト生成を始める方法はなさそう

platform.openai.com/docs/guide

2024-02-08 11:01:29
icon

「ベクトル」は雑だった。wordvecみたいな「表現」であって、これが何らかの意味でベクトルであることは示されてないと思う

2024-02-08 11:36:08
icon

Write once, run anywhere!!!!

2024-02-08 11:42:35
icon

Do you want any water? って言えるんだ

2024-02-08 11:45:35
icon

まあ色々注文した後で "Do you want any water?" (水はいらんの?)って聞き返されることはありそうか

2024-02-08 11:54:27
2024-02-08 09:36:59 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

AT Protocolはユーザーデータの保存方法から出発してる規格に見えるから、ActivityPubサーバが準拠することはまず不可能そうに見えるし、AT ProtocolのサービスがActivityPubに対応するのもけっこう大変そうよね。

2024-02-08 11:54:32
icon

こり

2024-02-08 11:56:36
icon

ActivityPubはPush型になってインタラクション性が増したRSS、AT ProtocolはPull型のまますごくなったRSSだと思う

2024-02-08 12:05:57
icon

strawberry cakeは不可算だからいいけど、可算の時にWould you like any candy? か any candies? かいつも分からなくなる

2024-02-08 12:13:40
2024-02-08 12:12:01 犬とハイネ🦋💙💚の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-02-08 12:13:47
icon

それはそう

2024-02-08 13:16:46
icon

外延と内包っぽい

2024-02-08 13:34:59
icon

factualってaとtheの使い分けで出てくるような「既に実現していて、やろうと思えば指を指して名指しできるもの」みたいな概念?

2024-02-08 13:40:31
icon

数学で集合から適当に元を選ぼうとするとちゃんと指定しろって怒られるのに似ている

2024-02-08 13:53:02
2024-02-08 13:48:19 犬とハイネ🦋💙💚の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-02-08 13:56:12
icon

外延性の公理で存在が保証されてる集合と分出公理で保証されてる集合を区別して考えてるみたいな感じか?

2024-02-08 13:59:36
2024-02-08 13:57:02 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

Just a と Nothing がある Maybe a 、Some(T) と None がある Option<T>

2024-02-08 14:00:32
icon

よく考えるとJustは元に着目した名前でSomeは型に着目した名前になってるのか、おもしろ

2024-02-08 17:59:05
icon

珍しく
まだ退勤で
きていません

2024-02-08 18:02:05
icon

もしかして世間様は来週3連休なの?

2024-02-08 18:04:48
icon

NHKもtld取ってくれ、って言おうと思って一応調べたら既にあった nic.nhk

nhk - The Brand TLD for NHK
2024-02-08 18:05:26
icon

天下のGMOじゃん

2024-02-08 20:05:26
icon

粛々とシュクメルリを食べに行くか

2024-02-08 20:37:44
icon

シュクメルリ

Attach image
2024-02-08 20:49:48
icon

シュクメルリ、前に流行ったときに自作してほんとにこれで合ってんのか?ってなったんだけど、実際それをちゃんと整えた感じの味だ

2024-02-08 20:50:30
icon

かなりニンニクを食ってる感がする

2024-02-08 21:52:05
icon

諸行無常

2024-02-08 22:00:09
icon

ピッピ渦中

2024-02-08 23:12:51
icon

疲れて頭が回らん

2024-02-09 09:26:42
icon

おはあずにゃん

2024-02-09 09:27:17
icon

早寝したら喉治った

2024-02-09 09:46:51
icon

外界が寒すぎておふとんからでれない

2024-02-09 10:17:54
icon

〄NS

2024-02-09 10:20:17
icon

流れてくるイラストを追っかける使い方、Blueskyのアーキテクチャ的には一番合ってそう

2024-02-09 10:35:28
icon

あずにゃんとにゃんにゃん

2024-02-09 11:47:09
icon

2*64円じゃカップヌードルも買えない

2024-02-09 14:08:12
icon

日本はwash sale規制がないってことは、下がった株を持ち続けるつもりなら一旦売ってから即買い直した方が得なのか……?

2024-02-09 14:13:15
icon

日本株は配当とか優待とか割とあるから一概にそうでもないか

2024-02-09 14:13:56
icon

@brsywe もちろんその意図

2024-02-09 14:14:57
icon

日本の証券取引所でアメリカ株をwash saleしたら最強では?

2024-02-09 15:15:47
icon

なんでもかんでも標準化して均一にしたがるの、オタクの悪い癖

2024-02-09 15:25:16
icon

HTTP喋れてもちょっと変なことするとすぐ500返してくるHTTPサーバとか無限にあるし、AP喋れるからといってMastodonその他にPresentationを合わせる必要はないと思うんだけど

2024-02-09 15:31:01
icon

Misskey開発者がネイティブアプリ欲しいってわめいてたらヤバいが、ユーザが言ってるぶんにはNOを突きつければいいんじゃないと思う

2024-02-09 15:31:55
2024-02-09 15:31:35 sksatの投稿 sksat@pasokey.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-02-09 15:32:03
icon

これです

2024-02-09 15:35:11
icon

18000経ってもWEPが生き残ってる……ってコト!?

2024-02-09 15:37:03
2024-02-09 15:36:46 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

3DSはWPAしゃべれますよ

2024-02-09 15:37:17
icon

え、かしこ(?)

2024-02-09 17:25:14
icon

今日は集中力が1ミリしか続かない

2024-02-09 17:45:01
icon

ポインタと参照と参照の値渡しと

2024-02-09 18:29:46
icon

ばんごはんどうしよ

2024-02-09 18:42:28
icon

なぜラー ない なぜ

2024-02-09 18:44:56
icon

池袋なんだ

2024-02-09 18:50:00
icon

地の果てじゃん

2024-02-09 18:54:28
icon

そういえば今日は白菜が傷まないうちに食べないといけないんだった

2024-02-09 18:55:24
icon

日本酒もあるし鍋にしようかな

2024-02-09 19:08:03
icon

アウラ、労働をやめろ

2024-02-09 19:10:49
icon

えっちな漢直漫画家、何がどう係り受けになってるんだ

2024-02-09 19:46:40
icon

無限ドキュメント編になってる

2024-02-09 19:57:16
icon

中年原始滞在、Primitive Technologiesか?

2024-02-09 19:59:55
icon

@orumin 原始感がちょっと薄い

2024-02-09 20:21:09
icon

退勤

2024-02-09 20:22:10
icon

俺は喉痛くなったけどお前は?

2024-02-09 20:22:35
icon

BMIは健康ですか……?(小声)

2024-02-09 20:25:47
icon

鍋のξを買いに行きたいけど外出るのめんどい

2024-02-09 21:19:41
icon

鍋よりパンチのあるものが食べたくなったので辛味噌炒めにした

Attach image
2024-02-09 22:22:54
icon

はーーあずさにゃん

2024-02-09 23:33:16
icon

あずさにゃん

2024-02-09 23:38:49
icon

個人としては大して負担は増えないけど、証券会社がIRSへの報告とForm 1099の発行をしないといけないから実際やらせてくれないみたいなやつだっけ

2024-02-09 23:43:50
icon

地震とかどこの

2024-02-10 00:31:18
icon

人の名前はフランス語っぽいのにイレブンはなぜかイレブン

2024-02-10 00:34:09
icon

イギリスがフランスを占領したのでみんな英語を喋るけどなぜか王族はフランス系の世界?

2024-02-10 00:34:25
icon

イギリスじゃなくてブリタニアか

2024-02-10 00:41:47
icon

@orumin じゃあもうコードギアスはほぼ現実じゃん(?)

2024-02-10 01:08:09
icon

酒飲んだらすべてのやる気が消滅してしまった

2024-02-10 11:10:29
icon

おはあずにゃん

2024-02-10 12:11:56
icon

カレー食って加齢するか

2024-02-10 12:18:57
icon

焼肉~~~

2024-02-10 12:27:48
icon

加齢

Attach image
2024-02-10 13:03:25
2024-02-10 12:57:40 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-02-10 13:03:30
icon

冷静すぎる

2024-02-10 18:43:48
icon

牡蛎の天ぷら!!

Attach image
2024-02-10 19:23:43
icon

天せいろ

Attach image
2024-02-10 23:15:10
icon

dotfilesにケチ付ける人そんなおるか?

2024-02-10 23:21:18
icon

私のdotfilesはここにあるんですが、RustでautocompleteをEnterで選択しても何も起きない(空文字列が補完されてるっぽい?)問題を誰か直してほしい
github.com/osak/dotfiles/tree/

Web site image
dotfiles/XDG_CONFIG_HOME/nvim at master · osak/dotfiles
2024-02-10 23:23:17
icon

正確には、(変数名).で出てきた補完を<C-n>と<C-p>で選んでいるときには補完されるが、Enterで決定した瞬間に.以降が消滅する

2024-02-10 23:23:59
icon

マジで困っています

icon

あとこれはnvim-cmpがおかしいんだと思うんだけど、 :e %:h/hoge をすると %:h/home/ubuntu/... と%:hをas-isで残したまま%:hが展開されたものもくっつく感じになって使い物にならないという問題も起きていて、これも厳しい

2024-02-10 23:29:52
icon

completionが消えるのかなりrust-analyzerの問題っぽく、TypeScriptとHaskellで同種の問題を見たことはないです

2024-02-10 23:32:18
icon

<C-y>でも起きますね

2024-02-10 23:33:38
icon

inlay hintが本体入ったのかなり最近っぽいので、プラグインの問題がこれ以上増えたら嫌だなあと思ってアップグレードを見送っています

2024-02-10 23:37:49
icon

vsnip消してもだめですねえ

2024-02-10 23:37:57
2024-02-10 23:35:12 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

なんか NeoVim の plugin 書いてるひとたちアグレッシヴに nightly の API 使って逆に stable neovim だと plugin がうまく動かないみたいなの前経験したので諦めて nightly つかってるとこある

2024-02-10 23:38:40
icon

nightly追っかけてバグ踏んでまで心中する気のないカジュアルユーザとしてはこういうのかなり困る

2024-02-10 23:40:22
icon

Nightlyのブラウザと心中する人だ

2024-02-10 23:42:37
icon

serverpricy

2024-02-10 23:48:08
icon

Rustはrust-analyzerが悪そうなのでともかくとしても、%:hの補完が壊れてるのはさすがに100%プラグインのせいだと思うのでこれだけでも直ってほしい

Attach image