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Mastodonクライアントというくくりでは動くものを作る強い欲求もあまりない(Webで十分)ので更にモチベーションが……
現世代の資源が枯渇する前に次世代の資源を開拓しに行く拡大再生産ゲー、ありそうだけどぱっと思いつかないな
限りあるリソースを正しく配分して成長していくゲーム、かつ自由度がそこそこある(しかし配分をミスると後で死)、と考えると魔法の塔あたりがなんとなく近いかもしれない
魔法の塔は配分の方に比重を置いてパズルゲームっぽくなってるけど、時間制限の方に比重を置いてもゲームにできないかな
mediumに論文を毎日読んで100日になった雑感を書いた。見てねー
I just published ほぼ毎日論文を読んで100日になった https://link.medium.com/1cTd6E0ujEb
各所から聞こえてくる低スキルプログラマーの話を聞くと、ウォーターフォール開発にしてコーダーを一山いくらで雇うのはやはり最適戦略の一つっぽい気はする
学習に必要なフィードバックをどうやって得てるのかよく分からないと思ってるんだけど、そういう意味だと建築設計士とかも割と謎だな
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伽藍は寺院の僧が集まり修行する場で伽羅(きゃら)と字面は似てるけど違って、聖堂と言い換えてもよい(原文は cathedral なのでそもそも直訳は聖堂
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