このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
わかる(わかる)
>
本作中、一番ポップな⑧「Straight for the Heart」。
最初この曲を聴いたときは、「これがホワイトスネイクなのか?」とちょっとガッカリしたものです。
でもポップス好きな私にとっては実は密かに大好きな1曲。全くブルージーな曲ではないのですが、これでもデヴィッド=ジョンの共作。
ギターはジョンらしいプレイが随所に聞けますね。ある意味アメリカナイズされた象徴的な1曲かもしれません。
https://youtu.be/-Q6G4S5dQCw
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@siiichan ケータイニュースにこんなのをオススメされた
すべてのやりとりがグーグルに監視されている…😵💫
https://note.com/yuuichi2400/n/nbe9086a39dab
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ヤバT・こやま、ライブ中の痴漢“SOS”に「ステージからでも凄くよく見えました」 撲滅を宣言
https://www.oricon.co.jp/news/2365708/full/
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
めちゃめちゃおもしれーな
>
前回、「観念はそれ自体として見れば偽にならないというデカルト以来の観念説の主張は、意識内容に関する人類共通の事実からは〝ずれて〟いる」という指摘を行ないました。今回、これに加えて、外的世界が一切存在しないとしても私の心の中の観念の世界は存在する、という主張も、ヒトの自然本性から〝ずれて〟いる、と指摘する結果になりました。
この二つの〝ずれ〟に、西洋近代思想の特徴が現れているはずです。二つ主張を一つにまとめると、自分の観念世界は、外界と切り離すことができ、それ自体で真理として存在する、という主張になる。この、ある意味で途方もない主張が、どういう歴史から生まれ、どういう歴史を作ったのか、これから少しずつ考えて行きます。
なんておもしろいんでしょう
>
こうしてほとんど答えを教えているのに、「ジェーンはどこを探すでしょうか?」と問われたとき、3歳児は「キッチンを探す」と答えることができません。「遊び部屋」と答えてしまう。3歳児の頭の中はどうなっているのか。ちょっとわけがわかりません。正答率は3歳児で16%、4歳前半児でも31% にすぎません。そして、4歳後半で急激に上昇して86% になります
紹介してきたのは、古典的誤信念課題と呼ばれる1980年代の実験報告です。その後の研究の進展によって、設定を工夫すれば、18月齢児でも、他人に誤った信念を帰属させることができるのが判明しました。誤信念の帰属それ自体は18月齢ですでに可能になっているのです。それなのに、上記のような古典的な課題には4歳を過ぎるまで正答できない。その原因は何なのか。
https://note.com/chikurin_8th/n/n8c17c027c6c4
「ジェーンは子猫を見つけたいと思っています。子猫は、本当は遊び部屋にいます。でも、ジェーンはキッチンにいると思っています。ジェーンはどこを探すでしょうか?」
なるほど
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a86f4a31be1612fe68061b2f9e9e14f5286757a?page=4
大事なのは、知らない間に多くの人が刷り込まれてしまった「子育てには大きなコストがかかる」という何か呪いのようなものからいったん離れて、中間層の稼ぎでも十分に安心して子どもを育てられる全体の経済環境の整備が必要
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@gamayauber 文体だけで文の話者を分からせる妙技すげーな
おそろしくもおもしろくもある凄い時代に生まれ合わせましたな我々
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
おはようございます。
本日は「阿武隈川の名の通り、君にまた会える日を待っているけれど、人生が残り少なくなっている私は、物悲しく思うよ」という別れの歌を新古今和歌集から。
今日はお天気悪いようですが、気温はそれほど寒くないようです。
皆様どうぞご安全に。
1/25 No.561
君にまた阿武隈川を待つべきに残り少なき我ぞかなしき
藤原範氷朝臣 新古今和歌集
やっぱり、Don't be evilを高く掲げなくなったのは、社風に影響を与えていると思う。
いや逆か、evilになってしまったから、「Don't be evil」と言うスローガンの価値を感じなくなってしまったのか。
いつのまにか、Googleって「信頼ならない、代替があるなら乗り換えたい企業」に成り下がったと思っている。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
愛子天皇がええわ俺も
https://president.jp/articles/-/90567
報告書のおもな提案は次の2つのプランだ。
①これまで、内親王・女王が結婚されると皇族の身分を離れるルールだった(皇室典範第12条)。それを変更して、ご結婚後も皇族の身分を保持される一方、その配偶者やお子さまは国民(!)とする。
②皇室の方々が養子を取ることは禁止されている(皇室典範第9条)。だが、国民の中からいわゆる旧宮家系子孫の男性だけをその血筋・家柄=門地を根拠に例外扱いして、特権的に皇族との養子縁組を可能にし、それによって皇族の身分を新しく取得できるようにする。
以上の2つのほかに③として、旧宮家系子孫男性を法律一本だけで国民から皇族にするという乱暴なプランも、提案されている。だが、昨日まで一般国民だった男性が、今の皇室とまったくつながりがない形で皇族になって、果たして国民にも皇室にも素直に受け入れられるのか、どうか。少しでも常識があれば分かるはずだ。
報告書自体も「②の方策に比べ、より困難な面がある」としているように、まともに取り上げるに値しない。
しかし③だけでなく、①②も国会での議論の土台になり得るレベルに達していない。昨年の全党協議が、たちまち暗礁に乗り上げてしまったのも、無理はなかった。
なにそれすごい
https://forbesjapan.com/articles/detail/75315
ヒメアカタテハは10世代をかけて大地と海を越え、故郷に戻る。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。