icon

クロスポストされるやーつ

icon

Twit懐かしいよな

icon

New製品な乳製品

icon

なんとなーく、自分のマストドンのアカウント張っとく。Twitterの投稿をクロスポストで流しつつ、マストドン固有の話題はマストドンだけでやったりしてる。
social.nil.nu/@nullkal

Web site image
カル (@nullkal@social.nil.nu)
icon

Tweenをマストドンクライアントにしたいね。

icon

おつかれやで……

2023-01-22 22:15:07 upsilonの投稿 upsilon@m.upsilo.net
icon

OpenTweenのAPIキーも凍結されたので今夜は家で打ち上げパーティです(お疲れさまでした)

icon

Mastodon、サーバーって概念はあるけどDiscordみたいにトピックで分かれてるんじゃなくて、メールみたいに箱をサーバー内に用意す るイメージ。

サーバー跨いでフォローできるから、どこのサーバーにアカウント作っても大丈夫だよ。

icon

MastodonとDiscord、全く用途別物なんで両方やろ?
……ちなみにTwitterと同じ感覚で使えるのはマストドンのほう

icon

Mastween?

icon

Tweenのマストドン版できるとしたら名前何なんだろうね。

icon

結局、検証できない仮説になってしまうのじゃ……。

icon

このユーザーを探すのが難しいマストドンでこそ、「フォロー&BTキャンペーン」が威力を発揮すると思うんだけど、別に企業アカウントの管理者じゃないのでやることは永劫にないという。

icon

なんか今日はStarlinkの広告をよくみる気がする。広告のターゲッティング切ってるんだけど、もしかして全体的な話だったりする……?

icon

大判焼きとか今川焼きとか呼ばれるアレ、個人的には近所のとあるお店の名前で認識していた。

その名前を出すと場所が割れるのでぼかすけど。

icon

ヤクルト1000、流行る前から毎朝飲んでるけどべつになんともないよ。

icon

NECのWi-Fi 6Eルーター、現行最上位機種の見た目がもろPS5でおもしろいよ。

icon

IRCは「インターネット老人会(Internet Roujin Cai)」の略だった……!?

icon

めっちゃ長いウーロン茶、too long 茶。

icon

もういっそのこと逆に、絶対にその人が興味を持たないであろう話題しか流れない「おすすめしない」タイムラインを実装しよう

icon

ActivityPub実装がOpenIDのIdPになって別インスタンスにリモートアカウントとしてログインできるとかは標準になるといいんじゃね、とは思う。

icon

Team Geekで「自分で正しい事をしていると思えているのなら、それでクビになるのは仕方ないことだ。あとは座ってクビになるのを待つだけだ」って考えに触れたけど、こうあっさりとレイオフされるような環境だとそう考えたほうが精神衛生上いいんだな、と思う今日この頃でごじゃった。

icon

ぽよ