04:07:15 @moriteppei@mastodon.social
icon

自分なりの贅沢してみたけどこれが限界。毎回ビジホの朝食つきにするかエアビー のお宿にするかで悩んでるレベル。いいホテルとか泊まりたいと思ったことがない。寝るだけだし。

04:44:37 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-01 23:18:10 高島鈴の投稿 rintakashima@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:44:57 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 02:02:17 はしもとの投稿 biotit@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:45:11 @moriteppei@mastodon.social
icon

背表紙だけなの??? すごくいいんだけど。

04:52:24 @moriteppei@mastodon.social
icon

china cat sunflower

05:08:27 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-01 22:47:56 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

fedibird.comですが、そろそろ頃合いと思いますので、しばらく新規受付を停止しようと思います。

それにしても、11月から一気にユーザーが増えました。

当初は4,000ユーザーに届いていなかったのですが、現在は26,712ユーザーになっています。

週間アクティブユーザー(月曜9時から一週間の間にアクセスのあったユーザーの数 / WAU)は落ち着いてきて、ピーク時は14,950という数字になりましたが、7,000〜8,000と半分ぐらいになっています。

あれから3ヶ月、流入も落ち着いてきましたし、そこでの一定の役割は果たせたと思いますので、次の役割に移行していこうと思います。

05:08:44 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-01 22:48:31 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

Fedibirdは連合志向で、分散SNS / Fediverseの面白さを引きだすべく、Mastodonをベースとしつつ、機能面でも運用面でも様々な提案を行っていくサーバです。

今回は、国内のmstdn.jpとPawooに頼り切りだった新規受け入れ体制において、個人のサーバーが名乗りをあげても、この程度までは対応できるということは示せたかと思います。これもひとつのチャレンジでした。

しかしながら、分散SNSは一つのサーバーに人が集中するよりも、分散することでメリットが産まれる特性があります。

次の段階としては、ここをもっと掘りさげてみたいと思います。

05:08:56 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-01 22:48:55 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

なお、fedibird.comへの登録ですが、招待リンクを通じての登録は引き続き受け付けます。

これまで作成した招待リンクも有効ですし、ユーザーが招待リンクを新規に作成する機能も引き続き有効です。

fedibird.com自体はこれまでと何も変わりませんので、紹介いただく方はこれまでと同様にリンクしていただければOKです。

ただそのままでは登録できませんので、招待リンクをあわせて紹介いただくか、fedibird.comの既存ユーザーに声をかけるよう案内いただければ良いかと思います。

汎用サーバとして十分に使いやすいとは思いますが、それなりにクセのあるサーバですので、マッチしそうな人がいましたら是非ご紹介ください。

05:10:58 @moriteppei@mastodon.social
icon

fedibirdは何も悪くないんだけど、分散SNSなのに、割とみんなデフォルトでフェディバード選んでかたまっちゃうのがおもしろくないと思っていた。でも、mstdn.jpとpawooしか選択肢が実質上ないって感じだったのを変えたのもfedibird大きいし、またこれからも分散の流れを促進しようとするこういう動きもいいな。自分はアカウント作ったまま、あまり使えてないんだけど。

05:11:31 @moriteppei@mastodon.social
icon

スキップとローファー、毎回読んでてひゃん!ってなるな。

05:13:02 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 05:00:41 結城浩 / Hiroshi Yukiの投稿 hyuki@social.hyuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:15:05 @moriteppei@mastodon.social
icon

なんだろうな。何が影響してるのかよくわからないんだけど、フェディバードのほうがみんな自分の言いたいことストレートに言ってるし、そのせいかあまりくっつきすぎない感じなのはいいな。

06:15:32 @moriteppei@mastodon.social
icon
Web site image
Road Trips, Vol. 2 No. 3: 6/16/74 (State Fairgrounds, Des Moines, IA) & 6/18/74 [Freedom Hall, Louisville, KY]
06:15:45 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 06:14:57 筋トレ再開したイチカワの投稿 ichikawathrives@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

06:16:41 @moriteppei@mastodon.social
icon

これ自分も迷ってる。10回できる負荷がいいのか20回のがいいのか。筋肉をつけたいだけならどっちでもいいっぽい(単に動かなくなるまで動かすのをセットで繰り返せばいいらしい)けど。

06:35:44 @moriteppei@mastodon.social
icon

人と仲良くすることができないのが悩み。

07:39:10 @moriteppei@mastodon.social
icon

猫の体調が非常に悪くとても心配

08:06:50 @moriteppei@mastodon.social
icon

嫌われてるというか、めんどくさがられてると思うし、なんか自分もめんどくさくなってきて。こんなこと投稿しながら言うことじゃないが、SNS完全に絶ってみようかな。

08:16:35 @moriteppei@mastodon.social
icon

2年くらいTwitter休んだことはある。個人的にはそうなっても「あっそ」な感じだったし、1ヶ月くらいならないってのは過去に何度かやってるし、別に悪くないんだけど、結局、別のことしてる。要するに悪いのはSNSではなくレイジーな私。

08:17:37 @moriteppei@mastodon.social
icon

ただ、SNS上の「政治」みたいなことがめんどくさくもなってきてる。結局「仲が良い」でだいたい話決まってるので……。

08:20:05 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 00:21:23 わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻の投稿 zpitschi@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:50:54 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 01:27:48 とろろの投稿 x510574961@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:53:10 @moriteppei@mastodon.social
icon

てか、まず差別とか人権に意識高いコンテンツや投稿してて、ずっとjpってのは「?」となるはずなので、待ってれば引っ越すはず!ってのと、あとはせっかくなので「あんたらの投稿、反差別意識の高いサーバの人は読めないんですよ?」と教えてあげたほうがいいかも。

09:55:37 @moriteppei@mastodon.social
icon

自分はjp嫌いじゃないし、言われるようなコンテンツにたまたまかヒットしなかったのだけど。

09:57:56 @moriteppei@mastodon.social
icon

さらば高松

10:10:07 @moriteppei@mastodon.social
icon

人口増えるとストレス増えるのよな

10:10:29 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 10:05:28 solakofi@fedibird.comの投稿 solakofi@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:54:11 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 10:44:33 solakofi@fedibird.comの投稿 solakofi@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:54:32 @moriteppei@mastodon.social
icon

そんなに国を滅ぼしたいなら……みたいな話

11:12:40 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 11:11:22 カイセー🐳CQA👼の投稿 Ksyzr@kotobaphil-mtdn.eu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:29:38 @moriteppei@mastodon.social
icon

調子悪ーっ。

11:30:09 @moriteppei@mastodon.social
icon

頭の中ざわざわとする。

12:23:52 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 11:54:00 まめむみこの投稿 mamemumiko@vivaldi.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:23:54 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 11:56:02 まめむみこの投稿 mamemumiko@vivaldi.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:23:57 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 11:58:05 まめむみこの投稿 mamemumiko@vivaldi.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:24:09 @moriteppei@mastodon.social
icon

もう捨てようかなコミックス……。

13:18:12 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 10:40:56 酉島伝法の投稿 dempow@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:57:42 @moriteppei@mastodon.social
icon

@Erscheinung41 たぶん、運営費払うほうが絶対安くはなりますよね……。でも、自分のサーバって夢があるじゃないですか!

13:58:31 @moriteppei@mastodon.social
icon

マストドンなんてTwitterよりも不安定というか、投稿残らなくなったりすると思ってるので、そういうつもりでやろうと思ってます。

14:02:47 @moriteppei@mastodon.social
icon

人間関係こじらせるのはめちゃくちゃ簡単だけど「今後の付き合い」があるからこそ、みんな落とし所を探すわけで。落とし所を探す中でお互いの理解も進んだりして。それなのにSNSだと「元から他人」「気に入らないなら切ればいい」だから、人付き合いが成熟していかない。最近はリアルの人間関係自体がSNSの影響受けてしまってる。ストレス感じるくらいなら切ればいいってのは一見正論だけど、切るとは相手と一切の「利害」、すなわちinterest=間にあるもの、関心を持たないってことなので。それが果たして「正しい」のか。

14:04:30 @moriteppei@mastodon.social
icon

@Erscheinung41 素人はホストドンってサービスあるからそれ使えだそうです。だけど、もうそこまで行くなら他人に管理させてドネートしたほうがウィンウィンに。だが違う。わしゃ自分でサーバ立てたいんじゃ!という。

14:27:51 @moriteppei@mastodon.social
icon

他方でSNSのせいで、ダンバー数思いっきりぶっ超えた人数と「親しく」「やり取り」させられたりして、そのこと自体のストレスもひどいだろうし。

14:28:22 @moriteppei@mastodon.social
icon

どんな人間関係でも常時常に一緒にいたり、言動見張り合ってたらイライラするに決まってるし、幸せになんかなるわけがない。

16:17:34 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 16:08:08 佐原(BLが好き):komeda:の投稿 tiharu4happy@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:20:53 @moriteppei@mastodon.social
icon

ほんとSNS自体に飽きてきた。飽きたのはいろいろ理由があるんだけど、バカのバカさがワンパターン化してきてて驚きがなく、単に不愉快なものをリマインドだけさせられるため。あと、国全体が底抜けに愚かでぶっ壊れているので、それを見せられても「知ってた」「いつも見てるアレ」になってしまうため。

19:36:16 @moriteppei@mastodon.social
icon

SNSだからSNS飽きてきたって言ってるけど人生自体に飽きてきてるっぽくてやばいな......。

19:50:00 @moriteppei@mastodon.social
icon

人生自体に飽きてきたっていうかこれ、鬱っぽいのかな......。

19:51:01 @moriteppei@mastodon.social
icon

飽きてるのSNSだけじゃないな。ほとんどすべてに飽きてきてるな。なんだこれ。

19:51:45 @moriteppei@mastodon.social
icon

逆に海鼠とか蛸には飽きてないな。

20:27:05 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 19:40:27 田淵の投稿 kitsunekirin@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:33:04 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 18:45:32 佐原チハル🌿の投稿 saharatiharu@songbird.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:39:23 @moriteppei@mastodon.social
2023-02-02 20:32:09 HyoYoshikawaの投稿 hyoyoshikawa@toot.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:40:15 @moriteppei@mastodon.social
icon

猫の体調が心配でね

20:40:59 @moriteppei@mastodon.social
icon

自分、めっちゃ幸せな状態なのに、すぐに鬱っぽくなる。脳の仕様だからしょうがないけど、すごく嫌だ。

05:35:28 @moriteppei@mastodon.social
icon

@Ksyzr いやー、これ、みんな言ってんだろうなと……。てかそれ「子孫」かあ?「ツェペリさん家族いないんじゃなかったのかよ!」の気持ち。

05:36:30 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 01:32:03 shinoburun@fedibird.comの投稿 shinoburun@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:43:28 @moriteppei@mastodon.social
icon

別にバカにしてるわけではまったくなく、当然だけど「真面目に読む」からツッコミが入るんだけど、自分はもうまったくその手の聖書のディテールにら興味がないというか、こんなん「いろいろ言いたいカシコのためにもネタを提供する」という機能装着済みってことでしょ、みたいに思ってる。辛く苦しい人が現実のことで頭悩ませないように、本の中のあちこちにツッコミどころもある。神様の配慮、やさしさってだけでしょ。、

05:44:25 @moriteppei@mastodon.social
icon

仏教も調べてみたんだけど、下手な仏教学者よりも笑い飯哲夫のほうが圧倒的に解説がしっかりしてる。

09:18:41 @moriteppei@mastodon.social
icon

@Ksyzr 池上彰ヅラて。

12:36:08 @moriteppei@mastodon.social
icon

急にたまらなく悲しくなってきた

13:01:20 @moriteppei@mastodon.social
icon

バカらしくなってきた

13:21:45 @moriteppei@mastodon.social
icon

涙止まらなくなってきた

17:40:08 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 17:39:53 snmjの投稿 aiknwuriknru@fedibird.com
考え事
icon

なんか多分自分はフィクションコンテンツで倫理的だったり人道的な「正しさ」が描写されることをとても嬉しく思うものの、反面「正しさ」はあくまでも評価軸のひとつであって、コンテンツ中に「正しくない」描写があるとしても(部分的に留意したり批判することはあっても)「正しくない描写があったから」という軸だけで作品自体が大きく損なわれるともあんまり考えてないっぽいんだよな。

もちろん正しくない描写にも程度や種類があって、その都度精査して特に現実に悪影響を及ぼすような「良くない」描写の問題点なんかには声を上げていくべきというのは前提にあるし、作品というよりは不誠実な作り手の姿勢を見せられてガッカリさせられることも多々あるんだけど。

17:48:44 @moriteppei@mastodon.social
icon

スティーブン・キングが作中で犬の虐待シーン書いたら糾弾された話を紹介してた。

「 読者の反応が成功の尺度だとしたら、 『[デッド・ゾーン]』の冒頭のシーンは空前の大成功をおさめたと言っていい(これは私のハードカバーのなかではじめてベストセラー一位になった本だ)。 犬の虐待シーンが読者の神経を逆撫でしたのだ。 抗議の手紙が殺到した。 それに対して、私はいつもどおり自明の事実をあげて応えた。(a) グレッグ・スティルソンは実在しない。 (b) 犬も実在しない。 (c) 私自身ペットを足蹴にしたことは一度もない(自分のペットであれ、 他人のペットであれ)。ついでに、 私はさほどに自明ではない事実も指摘した。 冒頭でどうしても明示しておかなければならなかったのは、グレッグ・スティルソンが裏表のある、 きわめて危険な人物であるということだ。」

ポリコレ scrapbox.io/eyehatesns/%E3%83%

17:51:18 @moriteppei@mastodon.social
icon

はっきり言うけれど、作品を作品のクオリティや内在的なロジックで批判、批評できないので、「ポリコレ」という物差し【だけで】語っちゃうわけでしょ。そういう人は「うつくしい」が、「おもしろい」が、わかんない。レストランいっても目の前の料理を楽しんだり美味しいかどうかを感じられないので、「食材はすべて有機農法か」とか、そういう記号ばっかおってるだけでしょ。くだらない。まあ、SNSだったら「そういう人」が無数にいるのでそれで構わないんだろうけど。

17:51:53 @moriteppei@mastodon.social
icon

私はポリコレも当然大事だと思ってる。それ【だけ】でしか語れない人に「美しいとか感動とか、あんた、わかんの?」って言いたくなるっつーことです。

17:52:22 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 17:19:52 本屋lighthouse(ライトハウス)の投稿 book_lighthouse@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:52:39 @moriteppei@mastodon.social
icon

蜂起するなら四国で放棄してほしい。

17:53:20 @moriteppei@mastodon.social
icon

マジで四国は本当に放棄されてる。『ストップメイキングセンス』、トーキングヘッズですら上映されないんすよ......(愛媛一館のみ)。

17:53:49 @moriteppei@mastodon.social
2024-01-30 15:49:20 コインの投稿 ryukyuancoin@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:55:46 @moriteppei@mastodon.social
icon

「罪を憎んで人を憎まずにすればいいじゃないか」って言うんだけど、それはその通りなんだけど、じゃあ、なんで「それはその通り」なのに「その通り」にはならないかって、まさにその「人を憎む」ために「罪」という「正当な理由」を探してるってことなので。そういうのがわかってない人おおスギ薬局。ズィーヤ!

17:56:20 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 17:55:19 eifonen (chat 雑談)の投稿 eifonen@futen.work
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:02:22 @moriteppei@mastodon.social
icon

解散残念。

18:14:56 @moriteppei@mastodon.social
icon

特に今、ポリコレ的な作品やアーティスト批判してるような人たちって、アホな人もめっちゃ多いでしょ。それこそ「松本人志なんてちっともおもしろくない!」とか「山下達郎、いいとは待ったっく思わない!」みたいな人。別に松本人志がどれだけ天才でどれだけおもしろかろうが、罪の軽重には1mmも影響しないし、むしろ下手すると「笑いという件力」という根幹の問題もきちんと考えなきゃいけなくなるわけだから、松本にとって有利なことはまったくないのに、バカだからそれがわからない。「悪い人のアウトプットは私は好きじゃない、私はそういうきれいな人間なんだ」しか言ってない。しか言ってないのにそのことに気づけてない。そりゃ愚かじゃないっすか。

18:18:35 @moriteppei@mastodon.social
icon

てか、真の天才には、とんでもないルール違反をし通にしかわからない変態をやると同時に、それが大衆に広くバカウケするような人がいるんだよね。ビートルズとかプリンスなんかまさにこれでしょ。世界で何億枚レコード売れてんねんって話なんだけど、大ヒットした名曲有名曲、ベスト盤に入りきらないのに「え?なんで3小節で急にAメロ入るの」とか「ベースだけでドラムピコピコでなんでこれが売れるんだ??」っていう。松本人志もお笑いでそれやってる。「わかんない」人と「わかる」人がどちらも生まれるような笑いもコントロールして投げられるし、そんなにコアなのにゴールデンで番組を何本も何年も持てるようなポピュラリティも持ってる。これを天才って言わずに何て言うんだよと。

18:22:10 @moriteppei@mastodon.social
icon

もちろん天才だからって好きになる必要ないし、自分もたとえば「バッハとか何がいいのかさっぱりわからん」みたいな人だったりするのだけど(今はすごく好きです)、でも、それでえらそーにクラシック語ってたら「こいつはアホなのか?」「なんでそんなに愚かで教養ないことを誇れるんだ?」ってなるでしょ。

松本人志は天才だけどもう彼の時代じゃないんですよ、とっくに。それは笑いに限らず、大衆が「啓蒙される」ことをまったく望まない時代になったから。

粗品の切り抜き見てたら「嫌いな芸人さんは?」と聞かれた素人が「松本人志」。なんで?と聞くと「あの、狙ってやった、やってやったって表情が嫌い」って言うんだよね。すごく腑に落ちた。

18:24:13 @moriteppei@mastodon.social
icon

橋本治は啓蒙について次のように言う。

「最低三秒くらいは考えていただかないと分からないかもしれませんが、「啓蒙」というのはバカがいないと成り立ちません。今や多くの人は「自分はバカじゃない」と思っているので、「啓蒙」ということを嫌います。でも、「あんたはバカだ」と言っているわけではなくて、「バカな人がいないと啓蒙は成り立たない」と言っているだけなので、「あ、私には関係ないことだ」と思っていただければそれまでの話ですね。【このことで私がなにを分からせようとしているのかは、当然「自分で考えな」です】いとも優雅な意地悪の教本橋本治p.35」

自分はバカじゃないと思ってるバカは啓蒙など望まないんだよね。

18:28:11 @moriteppei@mastodon.social
icon

自分が松本人志の件、延々グダグダ書いてるの、別にダウンタウンが好きだからとかではまったくなく(そもそもうちテレビない生活20年以上なんで)、「笑いが嫌い、理解しない、憎んでる左翼」によるユートピア思想なんて、これほどアホで気色悪く、有害で、人を殺すものもないからですよ。

18:28:43 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 18:27:40 cittaqueの投稿 Cittaque@songbird.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:31:48 @moriteppei@mastodon.social
icon

ちなみにジャズ評論家の植草甚一はチャーリーパーカーが全然わかんなかったそうです。パーカーに関する彼の評論本を読んだのだけど、まったく要領を得ず、なんだこれ?って思ったら解説で「植草さんからあるとき実はぼくはバード(パーカーのあだ名ね)がわからない」と告白されたんだそう。ふざけんなと思ったけど、でも、わからないものを必死にわかろうとするとか植草もかわいいよね。

18:32:08 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 18:32:00 佐原チハル :ddoskey::ablobcatpnd_ofton_kake:の投稿 tiharu4happy@ddoskey.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:32:52 @moriteppei@mastodon.social
icon

ほんこれなんだよな。一番腹立つのが「ポリコレ的にはいいのかもしれないけれど、まったくおもんない作品」。論文にしろや映画/音楽/文学でやんなやって思ってしまう。

18:34:30 @moriteppei@mastodon.social
icon

自分の倫理的な正解にすべてを実践的に一致させていく「主体」の思想と、笑いをまったく解さない計画主義的ユートピア全体主義(その自覚は一切なし!)の左翼思想の合体とか、「一番この世にあっちゃダメなやつ」なので、だから「政治的に正しくないけれど楽しんでしまう自分」もきちんと受け止めなくちゃって思ってるんだよね。

18:36:25 @moriteppei@mastodon.social
icon

またこうした粗雑な左翼思想の「アンチ」としてゴミみたいな(自称)「普通の日本人」イデオロギーが生まれてきてるんだけど、そこから理解してない人はSNSでワーキャー言うのやめてほしい。

18:53:42 @moriteppei@mastodon.social
icon

あんまりこういう「理解できない」から「正しいかどうか判定できない」ので安全じゃない話はウケないし、もっとわかりやすい、シュプレヒコールみたいな話ばかりしていくか。

18:57:29 @moriteppei@mastodon.social
icon

漫画の原作者やその周辺、そこに感情移入する人からしたら、おっしゃる通りひどい発言なのは否定できないのだけれど、じゃあなんでそんなことを相手も言うのか、ですよね。同意の前に理解しようと努力しましたかと。当事者は難しいかもしれないけれど、我々第三者は。アニメのことなーーーんもわかってないド素人。でも原作者という巨大な権力の持ち主。現場のスケジュールや事情を何もわからずに元からデスマーチんとこ、平気で不条理なちゃぶ台返しをぶっこんでくる「サイコパスな」アティチュード。そんな体験を何度も何度も繰り返した、漫画原作のドラマやアニメ制作者が、SNSに書いたら炎上した。なんて書いた?って大喜利の答え考えてみるといい。

18:59:19 @moriteppei@mastodon.social
icon

もちろん、原作者が大事にしてることも理解してないのは問題だと思うし、仕事の仕方とかいろいろ考えたら、その手のドラマの監督やアニメのディレクターに同意するのは難しいのだけれど、でも気持ちは一瞬で理解できてしまうんだよな。理解。今、この世界で正しいことと、それが社会でなされることを強く願う方たちがこの世で最も嫌うことの一つだろうけれど。

19:07:56 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 19:07:13 月音の投稿 tukine@fedibird.com
icon

Fedibird :fedibird1: の支援定期プラン更新されるとメール来るのだな。
引き続き :yorosiku_onegaisimasu02:

Attach image
19:12:28 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 19:09:34 カイセー🐳CQA👼の投稿 Ksyzr@kotobaphil-mtdn.eu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:12:39 @moriteppei@mastodon.social
icon

puppy linuxいんすこ

19:14:35 @moriteppei@mastodon.social
icon

それこそSNSって啓蒙するようなこと書いてもダメで、啓蒙なんてされたくないと思ってるバカにとってイヤーフレンドリーになるまで話の解像度を下げてかないといけない。

19:17:34 @moriteppei@mastodon.social
icon

啓蒙はバカがいないと成り立たない。バカだと自分のこと思いたくない、バカだと自分ののこと思ってないバカだけになってしまうと啓蒙が消えてしまうのだけれど、啓蒙のない理性、進歩ってなー。

19:19:41 @moriteppei@mastodon.social
icon

よくAIに質問しても平気でウソ返される、堂々と!って言う人いるけど、私に言わせれば、人間のほうが堂々とウソつきますからね。先日フェリーに乗った時「領収書ください」と言ったら「それが領収書です」って搭乗券指して堂々と言われたので。思わず「お前、作文がへたくそなChatGPTかよ」って思ってしまった。あ、あとChatGPTと人間の違い。それは人間は謝らないってことです。

21:50:33 @moriteppei@mastodon.social
2024-02-02 21:49:20 ヤジーの投稿 sptr@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。