自宅から最寄りの広域避難所を確認したら、ふたつあって、片方が近くに斜面のある中学校やったんやが。うばいつで配達先がその辺だとガッカリするような場所。
あそこよりもっと平地な小学校、あるのになあ。
見えない子供が欲しくて
見えない嫁をハメまくる
本当の声を聞かせておくれよ
…………。
おいやめろ自分
そういうガチなやつはやめろ
マジでやめろ
ただのtypoだけど、ウキキペディアっておもしろいtypoだな。微妙に言いえて妙。
べつに珍しいことでもなく、江戸時代にも井原西鶴が町人の価値観を用いて、身分制にとらあれない物語で一世を風靡した。しかしそのあと、反動で勧善懲悪・因果応報・武士文化を尊重する曲亭馬琴みたいなのが人気になっている。
井原西鶴の開拓した町人的な視点の文芸が真に開花するには明治を待たねばならなかった。
まあ、世の中は、えてしてそういうものなんだろう。
>じゃあお前ら美少女アニメのヒロインに黒人枠が設けられるようになっ
してみるとクローディアさんの存在って先見性と妥当性がありまくり。
ミンメイにしても未沙にしても、相当にしたたかな女性として描写されており、
「男にとって都合のいいヒロイン」
ではなかった。
主人公は親の遺産(ロボット)を授けられた少年ではなく、たまたま巻き込まれた民間人の青年。"ロボットアニメの主人公としては、熱血漢にはほど遠い性格、戦闘技量で脇役に劣る、乗機を失い乗り換える、ライバルとなる敵キャラクターがいない、最終決戦の途中で戦場から離脱するなど、前代未聞の"(by ウキキペディア)
少なくとも価値観としてはマクロスがいきなりモダンを提示した後、アニメ氷河期を経て、古臭い父系社会的で男尊女卑で人種差別上等的な価値観へ戻っていってるんだよな、この30年。
あー、やっと、日常的な動作が支障ない程度に回復した。
昨日はガチに寝込んだからな。
純然たる精神的なストレスで、激しい筋肉痛やら関節痛やらが起きるとは思わんかったよ。人間の体って不思議ワンダーじゃのう。
昨日、熱い風呂に入って
「よっしゃ生きるぞ!」
と自分に言い聞かせたので、今日は死なずに済んだ。
ジュゲムかな。プニプニしてそう。
暖冬だったから雪解け水がないし、コロナでうがい手洗い需要が増えてるから、2020夏は大渇水かも~なんて予想もありましたが、4~6月の雨が多くて、利根川上流も鬼怒川上流も過去五年で最大の貯水量。
特に、利根川上流は夏季制限容量(台風に備えてあらかじめ貯水量を減らしておくライン)ギリギリ。
https://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html
いまデカイのが来たら関東も人吉みたいになるかもしれん。
食料を買ってモババ充電しておくべきかもね。
7/1に描いたひとり4コママラソン、最初の一本と自薦三本以外は支援者限定公開に変更しました。
桝田道也は支援者を募集しております。月100円の良心設定・給付金の10万円があれば80年以上支援できます。
ダミ茶 2020 ザマコノ祭り https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1180251
シン・ウルトラマンはきっと、めっちゃ噛まれて、すんごく血ィ流しながら戦うと思うんよ。
それはもう、確実だと思っとるんよ。
でも、くちからベロだして自分の傷口をなめるウルトラマンの描写があるかどうか、それはちょっとわからないんよ。
よし、近所へ買い物にいける程度には回復した気がする。ストロング系を買って現実逃避しよう(ぉぃ
やる気でなくなるし感染しやすくなるし胃の中で血ィ出るし、ストレス反応って生物にとって何のメリットもないやん……と思いきや、これは抗ストレス期に全身にエネルギーを送るための仕様なんだと。つまり溜め。
いま危機やで。これから頭と体をバーストさせるで。バースト使って危機を脱出するんやで……という警告をかねてるのがストレス期(ショック相)なんだと。
なお、バーストが終わってもストレス要因が解消されてないと、その個体は死ぬ。
繰り返す。バーストが終わっても危機のままだと、死ぬ。
やだなあ、感染症への抵抗力も落ちるんだよな>ストレス期。
世はコロナ禍だっつーのに。
ああ、昨日の突発型ストレス要因を、自分が認識している以上に肉体が重く受け止めて、ストレス期に入ったってことかな、この体の不調。
抗ストレス期に入るまでじっと休息しろってことか。
なんでこんなに疲れてんだろ。記憶ないけど、夢遊病でも患ってるんかしらん。
よく考えたら、童謡の「ももたろう」って、犬との出会いのシーンから始まるのな。
それってギガント編から未来少年コナン見るようなもんじゃね?
悪魔超人編からキン肉マン読むようなもんじゃね?
ベジータ = フリーザ編からドラゴンボール読むようなもんじゃね?
山本直樹から森山塔を読むようなもんじゃね?
源氏物語を若紫から読むこのロリコンどもめ!
NAVERまとめをやってるやつはカネのためってハッキリしてたから、そこまで困った存在ではなかったと思うんよなあ。
むしろトゥギャタの方が、カネにもならんのに自己顕示欲や常人には理解しがたい使命感で作られたまとめばかりで、やっかいさでは上だと思うんやけどね。
雑談のフックとしては有能だったから存在が許されてる感。
距離を置いてブコメったりつぶやく分にはいいけど、あそこの中に飛び込んだらやべえっていう。
一見、荒れる要素のないまとめすらコメント欄が地獄ってこと、やたらあるやん、あそこ。
「感染拡大要警戒ッ!!!!」
ドゴォー
「墾田永年私財法ッ!!!!」
ドゴォー
「童貞卒業腹上死!!!!」
ドゴォー
「俺とお前と大五郎ッ!!!!」
ドォーデモヨクナッテル-
3年前にやったひとり4コママラソンの目録がこちらです。
ダミ茶 2017 まんがの日|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/786168
おおむね支援者限定公開ですが、数本、全体公開があります。
この夏は東日本パスで盛岡城とか弘前城とか見に行きたかったんだけど、こうも東京の感染再爆発が大きくなっては、自粛せざるをえんのかなあ。
この気温と湿度でこれだけ感染拡大するんじゃ、ウイルスは夏に弱まる説も期待できんな。
昨日、起きてから寝るまで4コマを描き続けた結果は28本でした。7/3まで全体公開にし、その後は4本くらい全体公開、残りは支援者限定公開にします。
ダミ茶 2020 ザマコノ祭り|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1180251
プライベートな問題と仕事上のミスで、なんもしたくない。
死なずにこの世から消滅したい。
本数は3年前の27本とさほど変わらず。質は、ひどすぎるのは減ったんじゃないかと思うのだけど。出来の良いのが増えたかはわからない。
前回の経験で、脳が働かない状態が後半、しばしばあるのがわかってたから焦らずにすんだ。
今回の4コママラソンはこれがラストです。そろそろ寝なきゃならんので。
ダミ茶 『チュ・ウ・カ』|桝田道也|pixivFANBOX https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1183006
まともにインクの出る油性ペンがなくなってきました。困った。
ダミ茶 『FACE GUARD ケン』
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1182541
今日は朝から4コマを描き続けるひとり4コママラソンをやっております。ちょっと休憩して晩飯調達に行ってきます。
↓一本目。
ダミ茶 『踏切』
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1180251
20本達成。
ダミ茶 『ルールを定める者が自分の定めたルールに殺される』
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1181781
まだ苦しい時間帯。数年後に読み返して頭抱えそうな気がしないでもない。
ダミ茶 『脱走と探偵』|桝田道也
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1181111
いま苦しい時間帯。やっぱり人間の頭脳って起きてからの6時間の方が、その後の10時間より働きが優れてますね。
ダミ茶 『実況くん:最悪』
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1181043
10本目。(今日は朝から晩まで4コマを描き続けるひとりトライヤルをやってます)
ダミ茶 『少年マンガ「除湿ボーイ」』
https://mitimasu.fanbox.cc/posts/1180760
あ、脳みそが働かなくなった。ちょっと休憩をかねて買い物にいこう。
今日は起きてから寝るまで4コマを考え続けます。