17:19:36
icon

グーグルマップのローカルガイド、むかしはもっとまともだったと思うんだけど、最近はポエムやヘイトの発表会場と化してて、集合知の敗北って感じがする。

16:20:31
icon

注文したら中古が送られてきたeBookリーダーはこちらです。

>SoarUp 【6インチスクリーン】 電子ブックリーダー
amzn.to/2Pa95Xa

わしが注文した時には¥3,200くらいやったんよ。その値段だったら、性能がアレでもおもしろいやろ、と思って。
でも中古で3Kなら普通、つか要らない。
タッチ操作じゃなくて十字キーなのは良かった。わしハードウェアキーのが好きやねん。
でも決定ボタンが十字キーの左なのは違和感あったな。

15:58:34
icon

バッタ害は、強靭な繊維のネットで巨大な「やな」を作って、進路上に大量に設置して被害を軽減させるってことは、できんもんかね。
19世紀ならいざしらず、現代ならそういう繊維素材も、運ぶ車両も、バッタ発生を予測する気象化学も、進路を確認する観測衛星もあるんだから。
いまさら昆虫に惨敗すんなよ人類、と思う。
負けはしょうがないが惨敗はいかん。

でもウイルスは、やっと一矢報いたレベルで、まだまだ勝率1割台かな。

15:33:02
icon

結局、新品じゃなくて中古をつかまされた中華eBookリーダー、返金してもらったけど返品方法の指示がないな。
送料の分、損だから返送いらんわ、てことなんかしらん。
でも、さすがに平然と中古を送りつけてきた会社のガジェットを使う気にはならんなあ。
PCやネットワークに一切つなげず、電子書籍を保存したSDカードを挿すだけのスタンドアロンで使えばいいのかもしらんけど。
万が一、汚染されてた場合、我が身を防ぐスキルがない。

15:09:26
icon

やりたくないことをやりたくなくて、逃避して、他のことも手につかなくて、5時間溶かして、ようやく
「あ゛~~~~」
と叫びつつ、やりたくないことを始めたら、想像してた通り、どうってことないことで、なんでこれがやりたくなかったんだっていうやつで、ようするにアスペって大変よね(他人事のように言う)

14:13:45
icon

>「88点の仕事を、88点って言っちゃダメ」つんく♂が語り尽くす“伸びる若手”の共通項|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。 r25.jp/article/835025057986719

昭和アイドルは自分の交際や性生活を隠した。ファンをガッカリさせないためだ。でも平成には語るようになった。
自己評価も同じ。誰もが嘘だとわかってる情報に価値はないのよ。
謙遜でもなく、おっきく見せようでもなく、自分を客観的に評価できてるかが情報としては有意義であって、いずれ本音トークが主流になっていくと思うんですけどね。
まあ、自分を大きく見せるスキルがあるかどうかを見たい、という需要もあるでしょうけど。
わしは作家が生々しく客観的に容赦なく自作を自己分析してるのを読むのが好きですね。
大友先生とか。

Web site image
「88点の仕事を、88点って言っちゃダメ」つんく♂が語り尽くす“伸びる若手”の共通項|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
13:52:59
icon

日程も決めてないし、本当に行くかどうかも迷ってるけど、ママチャリ旅行の計画だけ立ててチェックリストを作ったという。
そしてまた、自分の体力を無視したゲッソリするようなチェックリストなんだよなあ……
さて、持ち物チェックリストも作らねば。
行くかどうかわからんけど。

12:33:28
icon

グエー、

……はっ!? 生きてる!

10:30:02
icon

大仏・大観音には黒人がいないので差別を助長する。引き倒すべき。

牛久「たーおーれーるーぞー」
仙台「たーおーれーるーぞー」
芦別「たーおーれーるーぞー」
淡路「たーおーれーるーぞー」
加賀「たーおーれーるーぞー」
ズゴゴゴゴ……

ちな、管理者がいなくなった淡路の世界大観音は2021~2022にかけて解体撤去の予定だとか。

10:20:28
icon

♪りゅんりゃん、りゅんりゃん♪

誤報です。誤報が来ます。

♪りゅんりゃん、りゅんりゃん♪

03:36:36
icon

2008年に撮った犬の写真がちょっと似てたので。

Attach image
03:20:46
icon

>霞網の販売特集【通販モノタロウ】 monotaro.com/k/store/%89%E0%96

特集って、ちょ、おま、コラ……(絶句)

またメーカーもメーカーで、
『目立ちにくい透明鳥よけネット』
って、また上手いこと問題ないような言い回しを考えやがって……

↑、捕獲のための棚糸を通さなけらば「かすみ網」にはならないから、売っても買って所持しても問題ないって感じなのだろうか。