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数年前GWに思いつきで原付で瀬戸内海ぐるっと回ることをやったときにマジで思いつきだったから宿泊施設とか一切取ってなくて適当に探したスーパー銭湯で夜を明かしたけどGWというピークもピークみたいな時期にそれやったせいで仮眠室的なところに客が入り切らずメインロビーみたいなところに毛布とか敷いて寝る羽目になったことがある まぁそれはそれで面白い経験ではあったが

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なんか妙に部屋暑いから窓開けるか~って開けてたけどまずエアコン切るべきだったわ(灯台モトクラシー)

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うどんスープ色々試してた時期あったけど結局ヒガシマルしか勝たんという結論になった

2024-03-26 00:54:41 ふるふるの投稿 frfr@mk.f72u.net
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マイクラやってきた中で一番エンド要塞探し沼ったまであった

2023-03-26 23:28:23 🍰kkcake:blob_kkcake::blobcatsushi:の投稿 kkcake@sushi.ski
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納豆大好きだけど日持ちしないのがネックで買うの躊躇しがちだけどこれちょっと気になるな

2023-03-26 17:58:06 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
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Amazon | 旭松食品 フリーズドライ ひきわり納豆 業務用 500g | 旭松食品 | 食品・飲料・お酒 通販 amzn.asia/d/0BEQz4v

日持ちする納豆良すぎるじゃんこれ

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体調が終わっとる

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なんか猛烈な速度でお腹空くんだけど何

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気がついたら首周りの法線編集に没頭していた おかげでかなり継ぎ目きれいになった

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些細だけどここに色が付いたの可視性上がってていいな~(Unity2022

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MaterialVariant、VariantじゃないMaterialも後から別のMaterialに紐づけたVariantに出来るんだ!めちゃくちゃ便利じゃん

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クッキーサンドアイス食べたら胃痛してきて泣いてる

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何気Unity 2022触るの初

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てかUEはMaterialのVariantに近いことだいぶ前から出来てなかったか(UEだいぶ前にちょっと触った程度だからアレだが)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs3i8m4t5

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同じ服を違うコーディネート(=Prefab)で使うことはよくある(それこそ現実の服と同じで……)し同じ服は同じマテリアルをやっぱり参照したいししかしコーディネートが違うとパラメータを変えたいケースはやっぱり存在するんでMaterialにVariantが作れるなら本当にありがたいんだよな 実行中のスクリプトとかの操作で対応できる範囲ではあるとはいえ

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まぁ一応正式リリースではあるので多少はね?

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欲に負けるのが早すぎる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs3a3vism

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Mesh毎にInstanceされるらしいから何なら同じPrefab内でも違うMeshなら参照元マテリアル一緒でも実行中は違うパラメータをセットできるかも

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs324krrr

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まぁ2022は触るとしたらLTS出てからかなとは思ってるが

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs32q4uru

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てかUnity2022MaterialVariantなんてあるのか 顧客が本当に求めていたものじゃん https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2022/11/14/4133/

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs324krrr

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Material Variantを導入して効率よくマテリアルを管理する
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実行時は反映されないっぽいかな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs2zsszr8

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Scene上ってよかゲームプレイ中の処理の話

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs2zsszr8

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複数のPrefabが共通のマテリアルを参照していてScene上でPrefabのうちのどれかがそのマテリアルのパラメーター(色とか)に変更を加えた場合その変更は他のPrefabにも反映されるか否か

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地の色(影なし)のテクスチャとグラデ(影用)テクスチャ用意して、それぞれの影付けたい部分を別UVでいい感じに調整して、最終的にノードで全乗算して1つの画像にするみたいな感じ(伝わらない)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ybim3cxeu

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しかし眠い

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最低限のテクスチャからノードでアレコレしていい感じの画を作ったやつをベイクしてそれを使う試み有りなのでは

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鯉登や月島のモデリングのときは手書き(ペンタブ)で下書きというかアタリを付けて(細かい部分はモデルに直接描いたほうが圧倒的に楽)ベイクしたテクスチャをイラレで清書、というやり方をしてたんだけどこっちの方がやっぱいいだろうな

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まぁ気持ち胴体が明るすぎ(というより腕が一律で暗すぎ)感あるからそこの調整は要るが

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ybfzich7a

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本来きちんとやるなら手書きの方がいいんだろうけど僕は手書き能力がものすごく低いのでそれならUV編集の工夫でそれっぽくしたほうが全然良いわ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ybfzich7a

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数日前に言ってたこれを(マイクラに全モチベを吸われていたため)今やってて試しに影表現を手書きじゃなくグラデにした(元々顔や髪はこの手法でやっている)んだけどやっぱこっちの方がいいな……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8y7g4pzq60

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巨人ファン、ここ数年ドラ1がパッとしない(戦力になってないわけではないと思うけど、まぁ確かに1位と言うにはイマイチ物足りない選手が多かった気がする)ことに嘆いてる印象があったので(まだたった2戦であれこれ言うのも野暮な気はするけど)久々にドラ1がいい感じに活躍してるのは良いことやな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ybdy94v1y

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タグでわろとる

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別に嫌ってわけではないんだけどえらい鬼滅Mod擦るよな(ドズル社

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こういう発想力ほしすぎる

2022-03-26 17:24:12 れちせんぱいの投稿 ret156@mstdn.maud.io
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せっかく暖かくなってきたのにここ数日雨続きなのでかなしさ

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さっきから定期的に雨の降り方が轟音みたいになってて笑ってしまう

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起きてまだ4時間くらいしか経ってないのにえげつなく眠い

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海底神殿攻略してプリズマリン系統にするの有りでは……?と思ったがこのワールドにはまだポーションを作る仕組みがなく……(最寄り(推定)ネザー要塞にネザーウォートが無くて……)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8yaveate7v

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ブラックストーンもあるな、回収難易度がちょっと高め(ネザーの限られた場所になるので)なのとこっちも元々ネザーにある建築物ではあるので……って感じやな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8yavbxg77h

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ネザー鉄道何の石で作ろうか悩んでる
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石:山ほどある、灰色なのでネザーでわかりやすい、掘るのも楽、レンガに出来て見た目も良い(バリエーションも多い)
花崗岩:山ほどあるが多少探す手間はある、赤系統なのでネザーだと若干埋もれる?、掘るのは楽
安山岩:灰色なので(略)、あとは花崗岩と同じ
閃緑岩:白いのでネザーで非常に目立つ、あとは上2つと同じ
深層岩:マイナス座標まで潜らなきゃいけないがそこまで行けば潤沢にある、黒系統なのでネザーだとちょっと視認性悪い?、採掘速度にやや難、見た目のバリエーションが豊富
ネザーレンガ:原料は山ほどあるし採掘も楽だが焼く手間がある、元々ネザーにある建築物でもあるので面白みがないかも(赤くする手もあるかな……)
エンドストーン:丈夫、エンドに行けば潤沢にある、明るいので目立つ、レンガに出来て見た目が良い、採掘速度に難
砂岩:どっちも色合い・回収効率的に悪くないが耐久力が不安なので候補外

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文化としてのロシア結構好きなんだけど時勢的に若干触れにくいとこなくはない(気持ちの問題)

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ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でレッドストーン回路をやっている

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まぁ別に下ろしてそのままでもいいっちゃいいんだろうけど変にネザー彷徨われてもアレだしな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8yabj83j40

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アクティベーターレールで下ろせる場所に感圧板設置しといてピストンで適当な穴とかフェンス内とかに落としてあとは煮るなり焼くなりという感じで行けそうだな 村人に限らずトロッコに乗るMobならなんでもいける

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ya8yaf105

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わざわざ遠方の氷塊集めに行った意味……となったが楽しかったので🆗

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難しそうっていうか難しいんだよ実際

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ya8yaf105

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と思ったけどこれアクティベーターレールで解決する説あるな?(トロッコから村人を下ろすのが難しそうと思っていた)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ya8lcelzh

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ネザー移動、どっちかってえとトロッコ派(操作がいらないので)なんだけど村人移動はボートの方が勝手が良いので村人移動用のボートロードを作ろうという魂胆

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というか氷ボートのために氷塊を取りに行ったんだけど効率強化5付けたツルハシで氷塊砕くのがあまりに楽しすぎてそんなに使わないのにラージチェスト1杯分くらい取ってしまったので青氷にすることにした(青氷もそこまでする必要別にないのだけど……)

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天井上げてランタン吊り下げる方が見栄えは良いけどその分壁の石コストが跳ね上がる でもやる気があるならそっちのほうがいいよなー

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ya88klhys

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松明のところはボタンでも全然いい(コスト的にはその方が楽)んだけど多少明るさは欲しい(気持ちの問題)ので……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/8ya87mgnyp

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ネザーの氷ボートを考え中(これはクリエ)

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