icon

マイクラやってきた中で一番エンド要塞探し沼ったまであった

2023-03-26 23:28:23 🍰kkcake:blob_kkcake::blobcatsushi:の投稿 kkcake@sushi.ski
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

納豆大好きだけど日持ちしないのがネックで買うの躊躇しがちだけどこれちょっと気になるな

2023-03-26 17:58:06 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

Amazon | 旭松食品 フリーズドライ ひきわり納豆 業務用 500g | 旭松食品 | 食品・飲料・お酒 通販 amzn.asia/d/0BEQz4v

日持ちする納豆良すぎるじゃんこれ

旭松食品 フリーズドライ ひきわり納豆 業務用 500gが食品・飲料・お酒ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
icon

体調が終わっとる

icon

なんか猛烈な速度でお腹空くんだけど何

icon

気がついたら首周りの法線編集に没頭していた おかげでかなり継ぎ目きれいになった

Attach image
icon

些細だけどここに色が付いたの可視性上がってていいな~(Unity2022

Attach image
icon

MaterialVariant、VariantじゃないMaterialも後から別のMaterialに紐づけたVariantに出来るんだ!めちゃくちゃ便利じゃん

icon

クッキーサンドアイス食べたら胃痛してきて泣いてる

icon

何気Unity 2022触るの初

icon

てかUEはMaterialのVariantに近いことだいぶ前から出来てなかったか(UEだいぶ前にちょっと触った程度だからアレだが)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs3i8m4t5

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

同じ服を違うコーディネート(=Prefab)で使うことはよくある(それこそ現実の服と同じで……)し同じ服は同じマテリアルをやっぱり参照したいししかしコーディネートが違うとパラメータを変えたいケースはやっぱり存在するんでMaterialにVariantが作れるなら本当にありがたいんだよな 実行中のスクリプトとかの操作で対応できる範囲ではあるとはいえ

icon

まぁ一応正式リリースではあるので多少はね?

icon

欲に負けるのが早すぎる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs3a3vism

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

Mesh毎にInstanceされるらしいから何なら同じPrefab内でも違うMeshなら参照元マテリアル一緒でも実行中は違うパラメータをセットできるかも

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs324krrr

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

まぁ2022は触るとしたらLTS出てからかなとは思ってるが

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs32q4uru

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

てかUnity2022MaterialVariantなんてあるのか 顧客が本当に求めていたものじゃん https://forpro.unity3d.jp/unity_pro_tips/2022/11/14/4133/

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs324krrr

Web site image
Material Variantを導入して効率よくマテリアルを管理する
Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

実行時は反映されないっぽいかな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs2zsszr8

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

Scene上ってよかゲームプレイ中の処理の話

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9cs2zsszr8

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

複数のPrefabが共通のマテリアルを参照していてScene上でPrefabのうちのどれかがそのマテリアルのパラメーター(色とか)に変更を加えた場合その変更は他のPrefabにも反映されるか否か