Blender の挙動の謎に迫った記事がこの後出ます
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ペンといえば コーディングのフォントは dotted zero だけど書き置きするときは slashed zero なんだよな
スーパーゲームボーイのCPUに入ってるBIOSはNintendoロゴ表示がなくて早いからとか言ってゲームボーイにCPU移植してるやつらがいて本当に何なんだと思っている
PS2 は PS のコアを IO コントローラーとして使ってて、PS ソフト入れると IOP をアプリケーションコアとして使うようスイッチしつつ PS2 の GS (GPU みたいなやつ) でバイリニア補完かけて画面出す、とかやってて、薄型化したとき IOP が安価な PowerPC とソフトエミュに切り替わったはずで、ほかにもいろいろパーツの品番かえたところで特定のハードの挙動に依存しすぎてるやつがいくつか挙動怪しくなってる
> 弊社ではこれまでに日本で発売された9,000タイトルを超える「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアについて順次互換性のテストを行ってまいりましたが、
の圧よ
あの互換性リスト学びありすぎて好きなのでちょくちょくここでも言及してたけど去年か一昨年かついに SIE のサイトから消えた
www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html
です
薄型 PS2 とかですらかつて互換性・不具合リストを出していたぐらいだし(そういえばあのページもうなくなっちゃったね)、まあ共通のエミュレーション実装を提供して全部遊ばせたるわみたいなのは厳しいんじゃないかな……とは
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
処理のフローが戻ったときの値だから戻り値なんだ、と言われれば納得はできるかもしれない それはそれとしてお前にそんな値を渡した覚えはない
あ、AssetDatabase.importPackageStarted += (_) => isImportingPackage = true; の方
テクスチャからは Metallic は R しか拾ってないのでおそらく Linear インポートが正しい
https://github.com/lilxyzw/lilToon/blob/b96470d3dd9092b840052578048b2307fe6d8786/Assets/lilToon/Shader/Includes/lil_common_frag.hlsl#L1423
主に赤緑黄の色で構成されてる場合は Smoothness/Metallic が合成されてるやつで、そうじゃない場合は…… color tint か……
sRGB to Linear 変換かかる前提で値調整されてるパターンたまにあるね(本当は遮蔽率という値の特性上 Linear としてインポートするのが正しい)
Emission テクスチャは大体 sRGB のままでいいはず(白色光をそのテクスチャの色で乗算してるみたいな感じになるはずなので)
Compilation was requested は 3.7.1 で出なくなるよ(実害はない)
https://feedback.vrchat.com/sdk-bug-reports/p/warning-compilation-was-requested-for-method-appears-after-opening-project-and-s
sRGB (Color Texture) を正しく扱おう - Liberty in the Cavity
https://kb10uy.org/posts/correct-usage-of-color-is-srgb/
AssetPostProcessor でやる場合実行順に注意が必要かも(Kaiser 指定時に DPID でミップマップ生成する処理も AssetPostProcessor なので)
tar
https://codezine.jp/unixdic/w/tar
> 省略した場合は、「/dev/rmt0」(テープドライブのデバイスファイル)を指定したことになります。
これが 2015-05-20 の記事
老人なので気付かなかったんですが、 GNU tar で f オプションを省略したときのデフォルトが /dev/rmt0 ではなくなっていたらしいです
東大生でも四国がオーストラリアになっていたら気づかない説 https://youtube.com/watch?v=hMLRU_ZhBZs&si=Q1mj694CJ69W8I6t
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。