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これ 22 時手前ぐらいから立てる予定

2024-06-19 12:53:37 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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Join Wars 今夜もっかいやりたいので立てるか

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ある程度 kxn4t_vrc とリンクしちゃうのは手かも

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プレイヤーとしてのアカウントとは別のショップ用アカウントの初動難しそうだなあ

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意味深なアルバムのジャケットみたいだな

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……のだがやっぱり曲の途中で音ズレしちゃうなあ

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INFINITAS が FHD 対応してからまだやってなかったので久しぶりに起動してる

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僕のロングもみあげ判定みたいなものか

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風仁雷仁の収録決めたの rePrayer 決めたのと同じ人な気がしてきたな

そぎぎ
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さっき股間だけ流れてきたやつだ

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tn-shi さん昨日グッズキャンペーンで知って言及してたからびっくりだ

2024-06-18 13:01:02 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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tn-shi - Synthesis.
youtu.be/dOP7G5J755s?si=mimmCcWJoQFgOSpv

MV めちゃいいな

Attach YouTube
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ていうか Synthesis 入るの!?

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オンゲキ、定期的に絶妙なジジイチョイスがはいるのなんなんだ

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オンゲキでも生きる道拓けるのか

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浴衣とかきれい系の服、姉に着せられたという文脈で全部通せる(?)

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リピート率が高いのすごいな

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ええ……

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なるほど

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もえたん

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小学生ぐらいのころ miniDV テープのビデオカメラで遊んでたりはしたけど

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シングル8 とか触ってみたかったねえ

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リンク先の E233 系の編成まるごと入ってる写真とかすごいよねこれ

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おっ これの話
ラインスキャンカメラ
elm-chan.org/works/lcam/report_j.html

ラインスキャンカメラ
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これだいすき

2024-06-19 15:46:40 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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でもまあ map() も filter() も入れたくねえよなとは思った

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遅延評価でもなければコンパイル時最適化も走らないからなあ

2024-06-19 15:15:04 ころんびぁの投稿 Colon_BR@misskey.io
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連結リストと再帰で自作してみるのが一番理解につながるんじゃないかなとは思ってるけども

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連結リストに馴染みがないと難しい……というか直感的じゃない感はある

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for of のイテレーションの挙動の polyfill が重いから forEach を使おう!じゃねえんだよな

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polyfill 暗黒時代(for of より forEach の地位が高かった)を僕は未だに恨んでいます(ほんとに?)

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for of がトップに君臨しているのはそう

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reduce で副作用するぐらいなら forEach 使えを主張している forEach アンチです

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キプフェルちゃんかなりほしい

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test

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ということは渡してる this がそもそも意図されたものではないということっぽそう

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M:tG の飛行持ちってどれぐらいいるんだろう(デュエマには M:tG のコラボカードぐらいしかないのでほぼ空気)

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自分は負けず相手は勝てない、見たことあるテキストだ

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「逆転こそが、カードゲームだ。」ということなんだろうねえ

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最近の動向としては特殊勝利できるカードはほとんど出ないけど敗北回避できるカードはちょくちょく出てる感じするね

2024-06-19 11:53:25 ぼろんじ(100tpt)の投稿 boronology@social.penguinability.net
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最初の禁止カードとして有名なボルバルザークは「次にエクストラターンをやって勝てなかったら負け」という効果だったね

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相手が単発効果の敗北回避を使ってきても無限回回避しないといけない(常在で回避されると勝てないらしい)

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あとシールドが 10 個以上になったら勝利するやつもいるんだけど、これは条件付の常在能力になるのでほぼ絶対に勝てる

dmwiki.net/%E3%80%8A%E5%85%89%E9%9C%8A%E5%A7%AB%E3%82%A2%E3%83%A

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ループして自分の山掘るデッキタイプには大体入ってる気がする
更にいうと「負けるかわりに勝つ」という置換効果なので、相手が「負けるときかわりに○○する」みたいな効果を持ってても勝てる(置換効果が連鎖しないというルール)

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よく使われるのだとシャコガイルってのがあって「自分の山札の最後の1枚を引いたことによってゲームに負ける時、かわりに勝つ。」っていうテキストになってる

dmwiki.net/%E3%80%8A%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E7%AC%AC%E4%B9%9D%E9%99%A

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デッキ切れとダイレクトアタックが通るのが基本的な負けなんだけどそれ以外に特殊勝利・敗北できるカードが割とある

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カードゲームの話で思い出したけどデュエマの勝敗、「勝つ」と「負ける」が判定として分離してるっぽいんだよな

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Join Wars 今夜もっかいやりたいので立てるか

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後半は
持ち越し効果で初手 +4 ドロー(残り 4)
副作用の 3 ディスを無視して 3 ドロー(残り 1)
副作用の 3 ディスを無視して 3 ドロー(LO)
みたいなことが起こってた

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ふぁぼが 2 件付いたみたいな言い回しになってしまった

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2 いいね

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デッキ全部ドローして全部プレイできるのが多分理想なんだよな

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こういう感じ(右下の人数が勝利点)

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Join でしかデッキから消せない

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言われてみればそうかも(やったのが昔すぎて忘れてた)

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あ~ドミニオン

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昨日のが 2 回目だったんだけど実はこれ以前にデッキ自体がループするタイプのゲームやったことなかった(UNO とかもループするけどさすがに違う気がする)

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Join Wars、一人回しできる設計なのがなんというかうまいなあと思ってる

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横歩きの速度がギリギリ走り判定になる速さだからとか?

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ほんとだアバター側のアニメーションの問題ではなさそう

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それを言うならイガクの親戚ではないか

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『「ア」じゃなくて「エ」!』、async のこと?

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DDR のフレアゲージの話してる?

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パーティクルのシェーダーのコンパイルが遅かった説がでてきた

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ゼルダとメトロイド気になるな