それか String と &str を与えると Option<Range<usize>> をくれるやつ(両者に関係がなかったとき None) をくれ
それか String と &str を与えると Option<Range<usize>> をくれるやつ(両者に関係がなかったとき None) をくれ
「Vec<String> に &str で素朴に検索をかけられない」というの初見だとだいぶ面喰らうな
Borrow<T> / AsRef<T> 自体は Rust に最初期からあったわけじゃないらしい(この辺の抽象が統一されていなかった)からまあ仕方ないといえば仕方ないが、 .iter().find(|x| x == ...) を書くたびにやや不安にはなる
> I'm fairly certain that this was essentially just a mistake when we implemented it, but we can't change it now as it causes inference failures across the ecosystem.
了解です
slice::contains with borrowed data · Issue #62367 · rust-lang/rust
https://github.com/rust-lang/rust/issues/62367
ていうかなんで [T]::contains は needle が Q, T: Borrow<Q> とかじゃなくて &T なんだよ
[T]::contains の引数 Borrow にしてもらうついでに Iterator for Range 剥奪してもらうか……(??)
でも結局 (0..10).map(...)... みたいなのでもなきゃ(for 文のソースに使うだけなら) Iterator である必要ねえしな……
各端の有無と開閉をまとめると無効な indexing で Error か panic に逃げるしかなくなっちゃうから型を分けることで impl によってコンパイルエラーで落とせるというメリットはありそう
などと思って調べたらちゃんと理由があってあえて Copy が入ってないらしい
Implicitly copyable iterators are mega confusing · Issue #18045 · rust-lang/rust
https://github.com/rust-lang/rust/issues/18045
それにしても本質的に数量ではない数値を number として送ってくる JSON しぐさは違法化されるべきだと思いませんか? Twitter さんよお
JSON の number は f64 相当だから safe integer として拾うなら i64 にしておく必要はありそう
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でも普通にデバッグ上便利なのもけっこう入ってるからテクニカルなやつは残しておいてほしいな
https://feedback.vrchat.com/feature-requests/p/keep-the-april-fools-clocks
.NET はあんまりメモリ周りの変な設定なかった気がするし UnityEditor 自体は多分ネイティブなので普通に使うんじゃないか(特に ScriptedImporter とかが噛んでなければ)
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