2枚目の画像、エプロンの下に着たシャツのカフスがエプロンから出ているのは、重ね着感あってかわいいかもだけど、着衣の汚れを防ぐというエプロンの役目は果たさないよね……今になって気になりだした。
手工芸と文章を書くことが大好きです。小さなものは豆本から、大きなものは机と本棚まで、いろんなものを作ってきました。
I love writing and handicrafts, so I have made many things, small ones are miniature books, larger ones are a desk and a bookshelf.
I love : coffee or tea time, reading books, book binding, miniature books, sewing, knitting, nature watching, drawing, painting, friends, and family.
I believe : We could live in better world.
2枚目の画像、エプロンの下に着たシャツのカフスがエプロンから出ているのは、重ね着感あってかわいいかもだけど、着衣の汚れを防ぐというエプロンの役目は果たさないよね……今になって気になりだした。
エプロンを縫おうとしているのは、4月のイベントのワークショップで着ようかな💕と思っているからです。
豆本の先生コスプレ(←どんなだ)(普段はエプロンつけずに作ってます)。
その前に豆本作ってワークショップの準備をしたまえよタルカムくん、とは思うのですが、ソーイングブックを眺めて想像するぐらいいいじゃないか。
お料理するときにつけるなら、万が一の時に火がつかないように、コットンやリネンのエプロンが良さそうですね。デニムやキャンバスやツイルなど。
誰から・どこからお金をもらうのか(つまりはどうやって働くのか)はとても重要なことだと思う。どうしても生活費が必要で飛びついた仕事で痛い目に遭う、というのを私は2度やっている。そのうちの一つで、今になってもまだ嫌味を言われるなんて、嫌になってしまう。
用地買収を経てできたお綺麗な道を走って(走らせて)喜んでいるのは誰だよって話。もしかしたらそういう人たちからもお金をもらっているのかもね?
楽しみにして帰ってきたのに、音声とぎれとぎれで何を仰っているのかよく分からないところのほうが多かったです!つまんないのー!!
https://www.youtube.com/live/STeDC-2yX7w?si=1sZC7qqwoiKzmo4f