2019年4月12日 - @ejo090@mstdn.nere9.helpの投稿 -

02:43:56

箱をのせたベンリィ

02:44:05

やっとベンリィが便利になった

02:49:00

ホムセン箱、結束バンドでペシペシ留めただけだからはやくタイダウン買ってこないとな

02:49:27

まだ普通に冬だから二輪はクソさむい

02:54:06

ボアアップなあ

02:56:49

CDR500RR(?)

02:57:31

Rを3つくらいつければなんかすごそうだしかっこよくなる法則(?)

02:57:43

ワゴンR RRみたいなやつ

03:04:48
2019-04-12 01:41:27 xanac🐱nere9の投稿 rk_asylum@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:04:51

これかなりすき

03:05:17

ねるか…

03:05:22

ぐすかぴ

03:12:19

ブレーキの効き悪くなるおそれ ダイハツ 約191万台リコール | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20190
オウオウ割とデカいな

09:56:59

うっあさ

09:58:09

きょうはねてたね

09:58:38

きょうはというかいつもねてる毎日800時間はねてる

09:58:57

今日は6時間くらいですかね ねたのおぼえてないけど

09:59:43
2019-04-12 09:53:44 kateの投稿 pbandkate@knzk.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:59:47

親戚

10:05:39
2019-04-12 08:09:38 ぷしゅの投稿 push3232@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:05:51

ニラミがきいている

10:08:58

人間、定期的に見ないと顔を忘れやすい

10:15:34

人間の質が高くないので人間の顔と名前が一致しない

10:16:14

最近顔も名前もたくさんでてきて飽和してしまい名前も顔も覚えられてない人がいる

10:21:09

@neso みんな忘れちゃってあなたは〜君は〜になるのがみえてるね

10:21:38
2019-04-12 10:19:09 だれかさん(NHの人)の投稿 darekasann@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:21:46

完全にこれになってるね

10:22:21

オタクがワイワイ集まりやすいところでは名札をつけるとわかりやすくていいとかそういう

10:23:49

シャブ関連でバカみたいなやつしかいなくておもしろいので興味がないこともないのでおぼえていきたいんだけど会う機会がないと特徴は覚えてても顔と名前がなかなかね

10:25:14

ありがちなのが セリカGT-FOURのひと とか FTOのひと(このひとは最近名前と顔と車が一致した) とか乗ってる車で呼んどけば名前を知らなくてもだいたい一意に定まる vivioはそうもいかない時期があったけど

10:27:51
2019-04-12 10:21:43 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:28:03

ついでに函館きてね♥

10:28:12

ついでの距離じゃない定期

10:29:29

まあまだ旭川札幌くらいなら電車がチマチマ走ってるから…

10:30:50

ほかいどどこいってもだいたいなんでもおいしいからあんしんして

10:31:36

バカほどうまいとかそういうのではなく最低レベルが他地域よりも高いとかそういうやつ

10:34:04

まずカーで移動するという前提があるため駐車スペースがそもそもないことが多い西部地区の店はほとんど行かないみたいなのがあるなロープウェイ乗り場にドベンとカー止めて歩いたりしてたけどそれくらいしかない

10:34:43

なるほどオレンジ家は函館のほうが馴染みが深いのか(?)

10:35:50

@neso かなしまないで 顔は6割くらいおぼえてる可能性はあるから

10:36:30

まあ函館なんもないからこなくても大丈夫だよ

10:39:58

いわゆる田舎の代名詞たるイオンモールがないあたりすごい ポールスターが一番ショッピングセンター感はある

10:42:53

函館、函館山でみる夜景よりも裏夜景をみた回数のほうがバカほど多い気がする 一時期暇だし函館山行くかみたいなことしてた時期があったからその時はよく見てたけど自分で上れるくらいの時間帯だと夜景も弱く(みんなが家に帰るので)なってるんだよな

10:45:19

なにかないことはないけどだいたい行き尽くしてしまい行くところが紹介できないみたいなのあるね(昨年末にあったイン蟹Adminの集まりではどこにも行きたい場所がなくて困っていた)

10:45:51

ややこしすぎるなそれ

10:47:19
2019-04-12 10:31:24 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:47:43

これ一回もないのでたぶんインターネットのみで生きている利点が出ている

10:48:45

インターネットのみで生きている利点、インターネットに出てこない(インターネットでの接点を作れなかった)ひとと疎遠になりがち

10:50:12

そういえば監獄といえば網走監獄だけど前身であるところの集治監は道内各地に点在してたんだよなあ

10:51:25

インターネットねことしてはな

10:54:26

インターネットのほうが本体という認識があるため向こう5年は(本体を名乗らざるを得ない場合以外でさ)えじょねこないしえじょじょないしえじょとしか名乗っていないきがする

10:55:56

オレンジ家ややこしさあるけど当時は割と普通だったのかしらね

10:56:30

ねこの手インターネッコ ejone.co/internecco.html

ねこの手インターネッコ
10:57:29

これすき

11:01:58

これかなりすき

11:05:08
2019-04-12 11:04:54 あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11bの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net

たまにはそとで遊べ(特大ブーメラン)

11:05:24

ちゃんとおそとにでようね(わたしはこたつにはいっています)

11:08:17
2019-04-12 11:06:04 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

カーでドライブするのはお外に出たことになりますか

11:08:17

おそとにでたことになるよ

11:09:59
2019-04-12 11:09:17 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

函館地方ねこ裁判所の判決が出たので安心してお外に出られます(?)

11:10:45

控訴しないでね(?)

11:12:18
2019-04-12 11:10:59 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

じゃあ提訴

11:12:25

なにについて提訴するんですか(?)

11:13:25
2019-04-12 11:12:52 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

寝れない詐欺に騙されました!

11:13:25
2019-04-12 11:12:55 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

これでいこ

11:13:30
2019-04-12 11:13:04 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

> 詐欺じゃない <

11:13:46

ねこは一日800時間ねてるからねれない詐欺してるよ

11:14:02

これめちょすき 4点

11:15:08

アメイゾンプリームが値上げしたけど正直エイドべクレアチヴェクロウド払ってる身からすれば誤差みたいなところがあるな

11:15:41
2019-04-12 11:14:54 無限無印編の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:15:51

合計採点は違憲

11:18:03
2019-04-12 11:12:49 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net

こんなんロボじゃん…
完全デジタル化って次元じゃない、作画環境の壮絶な変遷──「つぐもも」浜田よしかず先生インタビュー japanese.engadget.com/2019/04/ @engadgetjpさんから

完全デジタル化って次元じゃない、作画環境の壮絶な変遷──「つぐもも」浜田よしかづ先生インタビュー - Engadget 日本版
11:18:08

すごすぎる

11:18:22
2019-04-12 11:16:09 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

函館で一番行ってみたい場所、笹流ダム><

11:18:38

そう 笹流ダムいきたいんだよね 月末くらいに一度スイと流れ込みたい

11:19:54

これ流れを読んでおり高度でよい 8点

11:20:23

そろそろおきるか

11:25:07

周りの人が結構立ち作業いいみたいなこといってるんだけど、ねこだから立てない(体幹が歪んでるのか正しく立てない)

11:26:12
2019-04-12 11:25:39 自鯖の丼復活しましたの投稿 jnsk@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:26:17

これね

11:27:18

猫背向けの猫背椅子みたいなのがほしいけど高そう 骨盤保持クッションとかを置いたほうがいいのかもしれない

11:28:03

そういえば立待岬に墓地あったなあ

11:28:53

おなかはまあふつーなのでまあ座り作業に抵抗がない

11:35:46
2019-04-12 11:31:36 えあい:evirifried::evirifried:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
11:35:58

またあのひとポンデリングにホワイトチョコかけたやつたべてる

11:41:38

IHで麻婆豆腐つくってて思うけどやっぱなんかこうガス火の方が自然(???)なぐつぐつになる気がする

11:46:26

@neso 6わりくらいおぼえた

11:53:03
2019-04-12 11:47:04 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

あと函館で行ってみたい場所ここも><
撮影スポットとしては知ってたけど、ミニ滑走路があるの知らなかった><
空港緑地 高松展望広場 - 体験| 函館市公式観光情報サイトはこぶら hakobura.jp/db/db-fun/2014/05/

空港緑地 高松展望広場- 体験
11:53:12

あーーーそういやここあったな

12:09:42
2019-04-12 12:04:36 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

陸軍赤川飛行場 - なんだか函館 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/tusk380/3695

12:09:50

あそこ飛行場だったのかよ!

12:17:02

naruhodonaa

12:21:45

アメイゾンプリームは月額換算500円以下だけどエイドベクレアチヴェクロウドは月額3000円を越えてくるからな…

12:23:15

エイドベクレアチヴェクロウド(Adobe Creative Cloud)

12:26:18

RAW置いても容量無制限扱いになりますヨ

12:27:30

なるほど?

12:30:04

Amazon.co.jp ヘルプ: RAWファイルについて amazon.co.jp/gp/help/customer/
単にプレビューするときに変換されてるだけとかそういうことなのかな これを見る限りRAWはそのまま保存されているとみて間違いはなさそうだけど

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon PhotosおよびAmazon Driveのファイル要件
12:30:46
12:32:36

まあいくらRAWを無限にPrime Photoにウッピしたところで手元のライブラリはそのまま(突然Lightroomで現像したりするため)なのでまあバックアップでしかつかっていないという面がある

12:35:36

記録写真として無限に撮ってどこにも出してないみたいな写真もたくさんあるので手元に置いとくしかない せっかくRAWで撮ってるのにJPGで置き換えるのはいやだという悪い癖もある

12:38:07

そういえばさっきの空中写真のアレだけど放射2号線と戸井線の交差地点のあそこって昔から今までああだったんだ…なんだろうこの側道とかずっと思ってたけどそういうことだったのか…
goo.gl/maps/F9eKCwjV7Mq

12:38:45
2019-04-12 12:34:58 Maya Minatsuki :neko_smiley:の投稿 mayaeh@taruntarun.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:38:57

RAWを消すという選択肢なあ

12:42:04

本当に使わないみたいなの以外とどこでもアクセスしたいとかバックアップ以外ではクラウドというかそういうサービスに投げるのはあんまりしないというか、見返すときに見返したいし編集したくなるみたいなのがあってそれにインターネットが追いついてくれないことがあって全て手元に置きたがるので高度にインターネットが速くなれば解決される問題ではあるかもしれない

12:45:26
12:45:43

昭和新山、言われてみればその時期に噴火してたか

12:50:21

▼姦淫

12:50:48
2019-04-12 12:50:19 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

2000年の有珠山の噴火した日の噴火の空中写真もあった><
mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.d
エンジン壊れそう><;

12:50:52

ヤバ

12:51:51

えろねこじゃないよ

12:55:56
2019-04-12 12:55:07 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
12:56:08

噴火しそうみたいな段階で撮りにいったのかな

12:59:40

あいつカッターマット食べれんのか

13:04:10

有珠山、割と噴火してたっていうのもあるけど防災意識がちゃんとあって(ちゃんと予知しやすかったというのもあるだろうけど)スイスイと避難できてたっていうのもすごい

13:04:30

2000年だから流れからいくとここ5年くらいでまた噴火するのかな

13:05:38
2019-04-12 13:04:48 ファンジブル桑野の投稿 aiwas@yysk.icu

有珠山が噴火するのはいつ→もうすぐ

13:05:44
2019-04-12 13:05:08 ファンジブル桑野の投稿 aiwas@yysk.icu

ウッス!w

13:05:48

これちょっとすき 5点

13:08:16
2019-04-12 13:08:02 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

参考><
2010年?><に、道路写真家の のがなさんが取材許可とって噴火で道路が破壊された地域の立ち入り禁止区域を撮影してる><

第1回 国道230号旧道 洞爺湖有珠山災害遺構 | RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅 ameblo.jp/roadjapan/entry-1053

河口付近の道路の残骸><
第18回 国道230号有珠山旧道 決壊地帯へ | RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅 ameblo.jp/roadjapan/entry-1055

『第1回 国道230号旧道 洞爺湖有珠山災害遺構』
『第18回 国道230号有珠山旧道 決壊地帯へ』
13:09:31

いつみてもすごいな

13:13:52

函館視点からだと有珠山よりも駒ヶ岳の方がこわいみあるけどあいつはいつ噴火すんだかわかんないからなあ

13:15:50

そういえば既に令和になってる例をみた(たぶん現実でははじめて)

13:27:34

ドローにドローで返すと泥沼戦になりがち(これはだじゃれではありません)

13:42:48

リボ払い、上限10万とかにしとけば10万以内であれば一括払いと一緒やん!上限ガン上げしてリボ払いにしてポイントウマウマしよ!っつってリボ払いにしようとしたらリボ払い手数料とかいう異常手数料がかかることになっておりリボ払いをやめた

13:44:15

まあそのためのポイントなんだなということがわかったね

13:44:53

セコールC 55mmとかいくらくらいなんだろう

13:45:28

普通に高いな まあそらそうか

13:47:10
2019-04-12 13:46:26 zzz__zzz__zzz@oransns.comの投稿 zzz__zzz__zzz@oransns.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:47:43

リボ払いとは?初めての方にお支払い方法についてご紹介|楽天カード rakuten-card.co.jp/revo/beginn
例えば楽天カードだと
>※リボ払いをリボお支払いコース金額以下の金額でご利用いただいた場合でも、包括信用購入あつせんの手数料(以下リボ手数料)がかかります。
というのがあるので、少なくとも楽天カードマンのわたしはその手が使えなかった

13:48:33

ホンじゃないジョイフルだ

13:51:09

ホッカイドのジョイフル、ジョイフルエーケーのことかな

13:52:50

ジョイフルエーケー、函館にはないけど親会社(?)のキムラの事業所はあるらしい

13:54:45

リボ払い手数料のアレ、会社によって扱いが違うとかあるのかな

13:58:44

アマギフは全額適用しても余ったら残額はクレカなりなんなりで払える

14:46:21

【社内レストアプロジェクト】赤い「ファミリア」が完成しました! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog blog.mazda.com/archive/2019041
ツダこういうのもやってんだ

【社内レストアプロジェクト】赤い「ファミリア」が完成しました!
14:47:21

ギャランGTO レストアへの道! iwatemitsubishi-r-club.blog.jp
岩手のデラでやってたやつどうなったんだろうと思ってたらが

ギャランGTO レストアへの道!
14:47:26

がんばってた

14:54:54

40年の時を超えて | 三菱10年10万kmストーリー | MITSUBISHI MOTORS JAPAN mitsubishi-motors.co.jp/specia
シグマスピードで草

40年の時を超えて | 三菱10年10万kmストーリー | MITSUBISHI MOTORS JAPAN
14:58:29
15:18:29

虚無になっちゃうのわかるね

16:18:13

一時期は50%以上がわたしだったけどだいぶ下がった(?)

16:23:49
2019-04-12 15:26:36 宮原太聖(まち)の投稿 TaiseiMiyahara@matitodon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:24:09

通 勤 五 方 面
って書こうとして読んでたらすぐでてきた

16:30:47

ドヤでいうと寿町もなかなか いまはもうなんかちょっと空気変わってるっぽくて西成かといわれるとちがうけど

16:34:23

山谷はわりとバックパッカー向けのいまふーなかんじになったりしてる

16:34:34

都心に近いのが影響してるのかも

16:40:46

通話とかをなんかこうヴィーツアルヨウツーベアみたいな感じでやるともっと非実在性が高まりそう

16:42:21

ナイトリ行ってくるか

16:57:37
2019-04-12 16:56:10 らるどの投稿 Rald1991@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:57:40

これすき

17:01:53
2019-04-12 16:59:46 ファンジブル桑野の投稿 aiwas@yysk.icu

ネレナイン大隊各員へ伝達!船長命令である!

17:01:54
2019-04-12 17:00:50 ファンジブル桑野の投稿 aiwas@yysk.icu

えじょさん「

    寝 る ぞ  諸 君

17:56:11

この時間帯の新外環空港方面バカほど混んでるな

18:00:36

下通ったほうが早かったなこれ

18:26:37

ハウゼに戻るだけなのにバカほど時間がかかった 新道2往復くらいできるぞ

21:31:21

えじょねこモテるねこだからね

22:50:18

たててみようね

22:50:39
2019-04-12 22:50:35 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:50:42

これしたいね

23:27:17

新天皇即位ライブビューイングマジ?

23:39:11

まーぼーどーふでもたべるか

23:40:36

中華梱包ほんますき

23:43:39

post直前に一度指差喚呼よいか、ヨシ!

23:45:19
2019-04-12 23:45:09 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

POST先アカウント名確認よいか!ヨシ!

23:45:28
2019-04-12 23:45:19 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

今日も明日もご安全に

23:45:45

ご安全に!

23:48:15

ご安全に!、普通に使うので一般的な挨拶だと思ってたけどどこがはじめたんだろうとググったら住金だったのか

23:49:03

「ご安全に!」の挨拶に込められた想い・由来|一意専心~関西電力の安全DNA~ [関西電力] kepco.co.jp/energy_supply/supp
>日本では昭和28年に住友金属工業で「ご安全に!」が使わ

23:49:14

>日本では昭和28年に住友金属工業で「ご安全に!」が使われ

23:50:53
23:51:34
2019-04-12 23:49:31 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

住金の鉄鋼所行った時の入構教育で
「ご安全に!はうちが最初に使い始めたんですよ」
って言われたのを思い出した

23:51:37

ホホー

23:53:43

合併というといつのを指してるんだろう 新日鐵住金を指すのであればもっと昔のかとはおもう

23:54:02
2019-04-12 23:46:18 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

えじょのねこ、絶対アイコンのねこの頭にヘルメット被ってるでしょ

23:54:25

ヘルメットほしいね 用意しとくか

23:55:45

皿ライスでスプーンで食べるとかだと粒がのこるのであんまり皿ライスでスプーンで食べるみたいなのをしたくない

23:56:06

なんでもかんでも箸でたべたい 箸が一番慣れてるというのもあるが

23:57:49

オタクが終電を逃すとすごくウキウキした気分になる

23:59:57

米、生産量と消費量がつりあわなくてどうしようもないので減反しまくったりしてるくらいは米農家もたんぼも多くて消費量が下がっているよ